にゃしむ

台風接近!

日記

スケ番刑事が成敗します!!



…なんて、
やってみたかったんです。すみません。
(リアルには見たことないよーな)

ニコタのお着替えが楽しくてナチュラルハイにw
楽しいからきっといいんですかね^^;

子どもの時のごっこ遊びみたいなものでしょか。
よく弟と、ウルトラマンとバービーで戦ったような……


台風、通勤時に直撃しませんよーに。
皆様お気をつけください><



追伸:本日のおやつもちゃんとあります♪

福井県の銘菓、「羽二重餅」。
ご存じのとおり、
繊細で絹のような…やわやわとした純白のお餅。

昨日頂いたのは普通の品でしたが、オススメは、「福の音」というお菓子!!

スポンジと羽二重餅が、まるでミルフィーユのように重ねてあって♪
病みつきになる触感です^^

  • にゃしむ

    にゃしむ

    2011/09/01 23:31:09

    >チェリー★さま

    自転車で10分!!なんと羨ましい環境…
    満員電車に揺れに揺られ、1時間以上かかっております。

    しかも、10月からはもっと遠くになってしまいそです…><
    なにはともあれ、お気をつけてくださいね!

  • にゃしむ

    にゃしむ

    2011/09/01 23:29:16

    >じょうさま

    黒糖ドーナツ棒!食べたことあります!
    かりんとうより甘さがこっくりしてて、じわっと蜜がしみてて、
    美味しいんですよね~♪♪

    最近、洋→和に好みがシフトしてるよな…いややっぱりどっちも◎ww

  • チェリー★

    チェリー★

    2011/09/01 22:46:54

    うちは職場から自転車で10分なので歩いても行けます^^
    みなさんは気をつけて❀

  • じょう

    じょう

    2011/09/01 22:34:49

    羽二重餅美味しいよね~~~♪
    じょうも大好物です^^
    じょう家のおやつは黒糖ドーナツ棒でしたw

  • にゃしむ

    にゃしむ

    2011/09/01 21:19:17

    >澄鈴

    ぜひぜひ一度お試しください^^
    上品で、クセのない甘さが特徴なのです。

    私、行ったことない県多いのですが(福井も行ったことないです!)、
    なぜか銘菓だけ知ってるという…ww

    またお薦めあったら報告しますね♪

  • にゃしむ

    にゃしむ

    2011/09/01 21:15:33

    >青魚岩太郎さま


    「羽二重餅のような柔らかさ…」と、
    小説なんかにもよく出てきたり、
    形容詞になっちゃうくらいの美味しさですよね^^

    羽二重餅のよな肌目指してがんばりますw

  • にゃしむ

    にゃしむ

    2011/09/01 21:12:36

    >ぽにょ☆子さま

    台風、まだまだ微妙ですね~><
    この静けさが不気味……

    本当に、今の職場は恵まれてます。
    恵まれ過ぎて多重に…ぎゃぁ

  • 澄鈴

    澄鈴

    2011/09/01 20:15:09

    「羽二重餅」まだ、食べたことがないんです^^;
    食べたくなってきた^^

  • 青魚岩太郎

    青魚岩太郎

    2011/08/31 23:52:02

    羽二重餅
    食べたことあります
    おいしかった^^

  • ぽにょ子☆

    ぽにょ子☆

    2011/08/31 23:27:13

    さすが、スイーツブログ❤
    食べたくなってきました!ホントににゃしむさんの職場がうらやまです☆

    台風…微妙だよね…ホントに上陸だけはしないで頂きたいです(>_<)