キヨ(0´∇`)

またか(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン…

日記

今日ポストに郵便物が来ており、その内容が
「クレジットカードの年会費無料を有料にさせてもらいます」
というお知らせでした( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;) アリャ

前にも、このクレジットカードの事をブログで書いた
事がありますが、年会費無料で兎に角、顧客獲得して
使ってもらおうという戦略が崩れてきてるんでしょうね(〃´o`)=3 フゥ

日本で発行されているクレジットカードの枚数は3億枚を
超えており、18歳以上の年齢層にて照らし合わせた場合
一人当たり3枚以上を保持してる計算になります(*´・д・)(・д・`*)ネー

しかし実際は「専業主婦」「クレジットカード嫌い」という人も
いるので、普通一人5枚程度は持っていると思いますね(。´-ω・)ン?

僕は、今回「年会費が有料になります」というお知らせが来た
カードは、ガソリンを入れているクレジットカードなので
かなり困っています(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

前にも2、3枚「年会費が有料になります」と言ってきた
カードは、使用頻度が少なかったので解約しても
影響は無かったのですが、今回のカードは前回と
状況が異なりますから、簡単に解約しずらいんですね(。´-ω・)ン?

一応12月まで期間はあるので、色々と考えないといけないですね
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

  • 風太郎

    風太郎

    2011/09/01 23:28:13

    僕は2枚ぐらいしか持っていませんが。
    なるべく使わないようにしています^^;
    年会費を払うカードの方が多いんでしょうか。
    良く使ってるカードだと解約しづらいですよね。

  • さえ

    さえ

    2011/09/01 13:28:04

    普段利用されてるカードが有料になると・・・ちょっと戸惑いますよね(^^;

    他のカードで応用がきけばいいのですが・・・

    クレジットカードって、有料=ゴールドカード みたいなイメージしかない(笑)

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2011/09/01 05:54:27

    拝読☆