ゲィッュチ

見えてくるものP18

人生

すきな人をとおして見えるもの。
それは、自分自身。
すきな人ができたとき。
すきな人を失ったとき。

気づいていなかった自分を
知ることがある。
ふだんは、気にしていないところも
そういうとき、ふっと、わかる。
それは、いいところも。
ねるいところも。
つよいところも。
よわいところも。

そういった知らない一面を知ると
自分のことがすこしだけわかる。
変わっていくきっかけにもなる。
もちろん、それは、
見ようとしなければ見えてこない。
すきな人をとおして知ること、
すきな人が敦えてくれるのは、
恋愛感情だけではない。

自分自身のこと。
こころのなか。
そういうことも教えてくれる。

  • みぃな

    みぃな

    2011/09/01 21:52:02

    人に対しての態度とか、そういうので本当の自分が見えてくるって感じかなぁ^^☆
    私はまだまだ未熟だと思う。頑張っていろいろ経験しないとネ^^♪