キヨ(0´∇`)

それメイドイン・チャイナだけど…(ーー;)

グルメ

今日、会社の帰りに本屋さんに寄ってきて、その隣の
ディスカウントストアにも寄ってきました(*´・д・)(・д・`*)ネー

すると入り口近くのワゴンに山盛りに大きめのゼリーがあり
結構大きく、ゼリーの中身も蜜柑や葡萄や桃などが
ふんだんに入っており、値段が1個58円と無茶苦茶
安かったんですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

僕は手に取り表示を見ると「原告産:中国、輸入元:○○フーズ」
みたいな感じで表示があり。僕はこの『原告産:中国』という
表示を見た瞬間に、寒気がして買うのを辞めました(*´・д・)(・д・`*)ネー

いくら安くて、美味しそうに見えてもメイドイン・チャイナの
食べ物はマジで怖いです…イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ

それでも、安さに釣られてか何個か買っていく人もおり
その方々は『表示など見てませんでした』…(o¬ω¬o)アヤシイ

そして驚いた事に買物カートに小さな子供を乗せた母親が
7、8個ほど大量に買物カゴに入れているんですね(゜Д゜ノ)ノエェェェェ!?

大人が自分で買って食べるのは、表示を見ず気付かない場合は
うっかり不注意であり、中国産を知りつつ食べるのは自己責任ですが
子供に食わすのはイカンでしょう。。。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン…

僕は「それ中国産ですよ?表示見て買われています??」とは
流石に言えませんでしたね(。´-ω・)ン?

それにお店側からすると、営業妨害とさえ言われても仕方ない
行為でしょうしね( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; )アリャ

全部の商品をチャイナフリーにするのは不可能だし、またそんな
行為は馬鹿げてますが、少なくとも「口に入れる物は、何処で製造
された物かは、見ましょうよ。特に子供に食べさせる物はね」(ーー;)

  • 風太郎

    風太郎

    2011/09/02 23:00:59

    あまりに安すぎると表示を確かめて
    中国産と書いてあったら、やっぱりなーと思ってやめます^^;

    みかんの缶詰も中国産だとスゴイ安いですよね。
    前に納豆を買って激マズだったので
    表示を見たら豆が中国産でした、まさか納豆の豆が中国産とは思いませんでした><

  • ぐう

    ぐう

    2011/09/02 22:25:03

    自分は安いほうにつられて買ってしまうほうなのですが、それでも表示は見ます
    中国産・・・と見るとちょっと怖くなりますが、ハマグリなどの海産物なら洗えば何とかなるだろうなんて思ったりもします^^; ダメ?
    以前の冷凍食品の件でも、何をやっているか分からないですからね><
    あの事件が風化しないことを祈りつつ・・・

    自分は服や小物は中国産だろうと平気で買いますが・・・服は大丈夫かなと思っているので
    しかし、子供用のおもちゃに鉛を使っていたりとかしますからね~><

  • ❀ゆりりん❀

    ❀ゆりりん❀

    2011/09/02 19:43:14

    放射能も怖いけど、食品も怖いこと、自覚がない人が多いですよね;;
    ホント、子どもにあやしいものを食べさせちゃダメだよね(>_<)

  • 葉月

    葉月

    2011/09/02 16:05:10

    食品は必ず表示見ますね~。
    国産でももはや安心はしていられない状況ですし、昔「食品の裏側」という本を読んで
    砂糖や醤油もきちんと何が使われているか見るようになりました。

    「三温糖」も表示を見ると「原料糖」となってるものと「カラメル色素」と書かれてるものがあり
    カラメル色素のほうは、白砂糖を焦がして茶色くしただけなので、ミネラルは入ってないとのことでした。
    詐欺じゃーん!

  • さえ

    さえ

    2011/09/02 13:04:27

    そもそも子供にそういう食べ物食べさせたくないな~できるだけ、
    手作りのお菓子を与えたいものです。

    中国産、そんな恐ろしい添加物・・・食べ物として扱うお店もアヤシイ・・・

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2011/09/02 04:59:01

    拝見☆