水明のニコッとタウンレビュー

水明

http://www.nicotto.jp/albumsquare/list/mylist?user_id=135290がアルバム広場投稿リストです。
ニックネーム「水明」による、アバター系サイト、ニコットタウンの体験レビュー。初心者視点で詳細に、リアルタイム解説中。

▼宇宙時代のロボバトル▼

お部屋アイテム

コントローラーで小型ロボを操作して戦う競技。
最近のアニメだとダンボール戦機とか、
昔からこうゆうテーマはあるけど、
今回の家具はちょうどそろってるなと思って。
ゲーム家具も細かい作りだけど、ゲームセンターとかすると高額なのもあり、
ロボは他に変えのきかない限定なので、各色2個ずつは買っといたけど。
そしてロボならSFということで、宇宙とメカっぽい構成で競技場を作ってみた。

  • 水明

    水明

    2011/09/18 08:50:05

    vio ゲーム機出来はいいからワンポイント的に使ってこうかな。
    月のカバーでウサダルマだけど、エンジニアなのでしょう。

  • vio

    vio

    2011/09/17 10:10:24

    うんうん、ゲーム家具結構高いですよね。
    焦らずに必要な時買おうと思ってます。
    その点ロボはお買い得。
    向こう向きのゲーム機も、いろいろ使えそうでお楽しみなアイテムです。

    コロニーの中でロボバトル、螺旋階段の下で控えてるのは次の選手かSEか。
    選手だったら意外と強いのかもかも。

  • 水明

    水明

    2011/09/15 19:06:00

    みえはる 原案は以前からいろいろ蓄積があるけど、毎月の家具に合わせて発展させるような。

  • みえはる

    みえはる

    2011/09/15 14:55:11

    お久しぶりです!

    今回はまた スケールが壮大ですね!
    言葉がありません。 
    水明さんの頭の中を見てみたいです。 

  • 水明

    水明

    2011/09/06 20:27:04

    マイティラビット タイトルマッチを放送とか、誰でも挑戦受付中だよ。

  • マイティラビット

    マイティラビット

    2011/09/05 09:22:00

    カメラとマイク、ヘッドホンで実況とは芸コマですねwww
    しかも、水明さんは挑戦者側とはwww

  • 水明

    水明

    2011/09/03 21:00:11

    ふうこ このテーマがちょうどおもしろい部屋作りに合ってたみたい。
    月猫 そう対戦だから実況ぽいイメージをと。今回はどういうのするか迷ったね。

  • ふうこ

    ふうこ

    2011/09/03 19:41:42

    奥行きがあっていいですね^^☆
    そのまんまゲームセンターにしないで、おもしろいです☆

  • 月猫

    月猫

    2011/09/03 11:41:32

    楽しそう♪
    すごくこってますね~^^
    実況中継しているところが配置細かくてみてるとなごみます♪

    ゲームセンターどうしたらいいかわからなかったのだけれど
    こういう使い方なら大好きです!

  • 水明

    水明

    2011/09/03 07:34:33

    ∵あーたん∵ 観客席しか家具数使うところなかったので、大勢を細かく作ってたりします。
    サンタはチャンピオン設定というところ。

    るう ロボが2種類に対戦ゲーム機もあったもので 、今回の立体は新しいタイプだね。

    ケティ いままでにないロボだけに主役で、
    競技場の構造とコロニーなど宇宙に浮かぶ建物案が上手くかみ合った感じ。

    みどりんちょ ゲーム機多いからゲームセンターも考えたけど、工夫の余地が少なそうなのもあり、
    一応支えもあるけど、スターウォーズで浮かぶ座席みたいなイメージで移動するのかも。
    全体にぎりぎり収まったし、出現位置もなんとか合ってます。

  • ∵あーたん∵

    ∵あーたん∵

    2011/09/02 22:34:05

    上で観戦しているぬいぐるみさんたちがかわいいです
    (よく見るとビデオカメラとか^^)

    対戦相手はサンタさんですか?

  • るう

    るう

    2011/09/02 09:28:41

    新アイテムをロボバトルにするなんてww
    水明さんのお部屋は立体感があって素晴らしいです(*^_^*)

  • ケティ

    ケティ

    2011/09/02 00:23:52

    ロボ対決、かわいいです♡
    こういうレトロなロボット、すごく好きなんです。

    この空間、よく見るとすごく複雑な作りですね!
    本当に宇宙に浮かんでるみたいです。

  • みどりんちょ

    みどりんちょ

    2011/09/01 23:55:38

    さすがですね~
    アミューズメント家具を使いこなしている。
    新作家具を見て、これをどうしろと?なんて思っていたもので・・・

    コントローラースペースは、可動式なんですね。
    バトルの状況によって移動ができる。

    宇宙で戦うロボバトル。コントローラーも、ロボも
    大きくて迫力があり、楽しそうです。(^_^)v
    ギャラリーも大勢いて、熱が入ります。