ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの不思議(584)飼育

日記

「bono、黄金の金魚の成長はどお?」
「う~~ん」
「良くないのか?」
「うん。あまり餌を食べないんだ」
「そう言えば大きくなってないね」
「うん」

「bonoのシャチホコ計画は
 失敗なのかな」
「そんな事はないよ。
 金魚は元気に生きてるんだし」
「ほとんど成長しないんだろ・・・」
「bonoの計画では一週間で
 1ミリ成長の予定だったんだ」
「何か根拠はあるのかな?」
「特にはないんだけど・・・・・」

「なんか、よくばりな気がするね」
「そうかな」
「だって1年で52ミリの成長だよ」
「あっ! bonoは身長42ミリだ。
 2年もしたらbonoが食べられちゃうよ」
「お~~
 bono危なかったね」
「うん!
 安全第一だもんね♡」

  • 日本男児

    日本男児

    2011/09/04 04:06:00

    よ、42ミリですか!

  • たまご

    たまご

    2011/09/03 09:57:30

    身長が42ミリなのですね。初めて知りました。
    bonoさんも負けずにおおきくなってね♪。

  • ととこ

    ととこ

    2011/09/02 23:46:39

    絶対いつか、シャチホコになると思います。
    頑張れ~!

  • び~なす

    び~なす

    2011/09/02 22:56:45

    黄金ののせタレ なら今日買ったよ♫
    まだ吟味してないけどね(ΦωΦ)ふふ
    金魚のシャチホコが無理なら、釣ったシャチホコを部屋で頭乗せ風にするしかないね・・・

  • マッキー♪#

    マッキー♪#

    2011/09/02 22:46:56

    bonoさん42ミリなんですね!
    ポケットに入れて一緒に歩いてみたいです(*´艸`)

  • ✘SALA❤"✗

    ✘SALA❤"✗

    2011/09/02 22:44:43

    bonoちゃんの身長42ミリなの?
    ちっこくて可愛い(*´ェ`*)

    …とはいえ、台風で飛ばされないように気を付けてね(`・ω・´)b

  • 天城小次郎

    天城小次郎

    2011/09/02 22:18:30

    ゆっくりいこう。そのうち成功するよw

  • 竹の音

    竹の音

    2011/09/02 22:15:19

    わぁ、bonoさんの身長は、42ミリだったんですね。
    黄金の金魚も、可愛いサイズで良かったです。
    金魚に襲われてる図は、ホラーです…。

  • 椿@瑠華

    椿@瑠華

    2011/09/02 21:47:31

    家が揺れるよぉぉ~(。><。)
    明日は台風直撃なんだけど、もっと揺れるのかなぁ・・・;

    ぼのちゃんって、そんな大きさだったのか!?
    ストラップにしたい大きさだね♪
    またいつか作ってみようかな~・・・?

  • ももりん

    ももりん

    2011/09/02 21:22:55

    bonoさん42mmだったんだ^^
    可愛らしい(●´ω`●)

  • きゅう

    きゅう

    2011/09/02 21:13:44

    42ミリのbonoちゃん、ぬいぐるみを作って携帯ストラップにしたい^^♪

  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2011/09/02 21:00:52

    エサは何だろ…

    やっぱ ヒグマ…


    (*≧v≦)イヒヒ

  • caraway

    caraway

    2011/09/02 20:49:18

    毎年、金魚鉢買い替えなくっちゃですね^^
    おつむに載せられなくなりそうよ@@

  • St.bono

    St.bono

    2011/09/02 20:42:05

    今夜のミステリーは楽しみだぼの! 
    今夜は夏樹静子。
    前回は展開が遅かったけど今回はどうかな? 
    楽しみだね♡

  • テラ GT-S

    テラ GT-S

    2011/09/02 20:37:31

    雨がふらないうちに帰宅^^
    明日なのかなぁ…合羽でチャリだな!
    傘さすよりいいと思うんですよね(^^;

    うむっ!
    頭にのせるシャチホコいいかも^^
    ちなみに、シャチホコ系のサークルに入ってたりします(^^;

  • kan

    kan

    2011/09/02 20:24:58

    ボノちゃんて42ミリ・・・

  • 美齢

    美齢

    2011/09/02 19:32:59

    じゃぁ、シャチホコ化計画は終了で?

    そも、金魚は淡水魚で?
    シャチホコは淡水?海水?

    大きくなりすぎると
    頭の上に載せられませんしねw

  • 那月

    那月

    2011/09/02 18:53:26

    bonoさんがシャチホコの背中に乗っている図、を想像しちゃいました^^
    きっと大きくなりますよ。気長に待ちましょう。

  • コオリ

    コオリ

    2011/09/02 18:02:16

    bonoさん 身長42ミリだったのか!
    キーホルダーにして持ち歩きたいわぁ^^; 可愛いだろね♥

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2011/09/02 17:01:20

    私は会社にいた頃、
    毎年の健康診断の間に、1cm身長が伸びたことがあって。

    「いま○○才だから、これから2年に1cmずつ身長が伸びても、
     40年後には□□くんの身長を抜くね。(^ー^)ニヤ」
    と言ったら
    身長180cm超えの若い同僚に、鼻で笑われました・・。

    ま、そうだよね・・^_^;(笑)。

  • Mukuro

    Mukuro

    2011/09/02 16:41:22

    食べられなくてよかったね(・∀・)

  • miku

    miku

    2011/09/02 15:51:59

    bonoくん42ミリなの?
    じゃぁお魚さんも小さくて可愛いままがいいね(o^∀^o)

  • サーヤ

    サーヤ

    2011/09/02 15:00:54

    成長をきにしてしまうのは
    親心ですね^^
    自分的にはいつまでも変わらないでいたいです。
    話がそれてごめんなさいです><

  • モモのママ

    モモのママ

    2011/09/02 14:53:51

    こんにちは

    金魚の成長 ゆっくりの方が
    楽しみが 長続きして
    いいんじゃないの

  • ★デカワンコ★

    ★デカワンコ★

    2011/09/02 14:18:21

    ぼのちゃん以外とちっちゃいwww

    stp♪

  • ももちゃん

    ももちゃん

    2011/09/02 13:52:26

    実は鯨の稚魚だったとか?(((;゙゚'ω゚')))

  • チャチャマル

    チャチャマル

    2011/09/02 13:00:39


    こんにちは!

    42ミリだったんだ。それ原寸大ですか?
    オラがボノちゃんを食べちゃうぞ~

  • ぽーさん

    ぽーさん

    2011/09/02 12:47:35


     ありがとうございます(´∀`@ )ノ

    しゃちほこには なんなくても
    可愛いらしそうだからいいですwww←

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/09/02 12:01:44

    ほお~
    ちっちゃかったんだね。。^^

    でもかわいいから良し!かな。。^^

  • 羽雪

    羽雪

    2011/09/02 11:56:39

    ということは…bonoさんの金魚鉢ってすごくかわいいサイズなのですね♪
    おっきく育ちすぎたら大変~^^;
    早めに気づいて良かったですね~

    金魚泳ぐの見てるとぼ~っとして癒されます^^

  • 七条、姫

    七条、姫

    2011/09/02 11:30:34

    42ミリ^^ちっちゃいですね~w
    ヒグマだからもっと大きいのかと思っていました^^

    ・・・で、今金魚はどれくらいの大きさに育っているんでしょうか?w
    シャチホコなるためには、きっと大きさだけじゃなくて色んな要素が必要なのかもしれませんね。

  • ノラヌコ

    ノラヌコ

    2011/09/02 11:29:07

    何でもあっという間に成長しちゃうと淋しいよ~。
    ゆっくりゆっくり、時間を掛けて成長を楽しんでねw

    ところでbonoさん、掌に乗せられるサイズだったんだw
    今度頭の上に乗せて歩きたいw

  • ノア

    ノア

    2011/09/02 11:27:05

    元気に泳いでいるなら
    よかよか^^

  • ゆうな

    ゆうな

    2011/09/02 10:39:50

    bonoちゃん、ずいぶん小さかったんだね…^^;

    それは、大きなシャチホコに食べられないようにしないと!

    表の伝言板が開きましたね。

    少しお気持ちも癒されましたでしょうか・・・?

    ご無理なさいませんように^^

  • tomo

    tomo

    2011/09/02 10:38:48

    金魚は水槽の大きさでみるみる成長するときがありますよ~。

    ・・・bonoちゃんの身長、ミリ単位だったのね、私、誤解してたワンv(笑)
    金魚と一緒に大きくなりますように。

  • あき

    あき

    2011/09/02 10:25:26

    あはは(^∇^)
    ボノちゃん、そんなに小さかったんだ?
    じゃ、いつも来てくれてる時の写真は、
    かなりの拡大版なんだね。
    会う時は、踏みつけないようにしなきゃ!(笑)

  • ぱるりぱるり

    ぱるりぱるり

    2011/09/02 09:55:01

    金魚を大きくするには水槽を大きくするといいそうですよ♫
    あ、大きくなったらいけないんですよね^^

  • ☆yuna☆

    ☆yuna☆

    2011/09/02 09:42:41

    あははw
    bonoちゃん小さいなぁヽ(★≧∇≦)
    あんまり金魚大きくなったら・・・
    頭に乗せられなくなっちゃうよ~~~(✫→‿←✫)

  • たま

    たま

    2011/09/02 09:28:00

    bonoさん小さい!!

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2011/09/02 08:44:21

    そう、ニコの深遠な配慮で育たないのだと思うな。
    小さい=可愛いという図式もあるし。

  • あみゅれっと

    あみゅれっと

    2011/09/02 08:39:13

    え~~~!
    St.bonoさんって、身長42ミリだったの!
    かわゆいなぁ。
    (*^m^*)

  • パミタン

    パミタン

    2011/09/02 08:32:43

    ヾ(^∇^)おはよございます~♪
    o(´^`)oう~んbonoちゃん
    金魚大きくなちゃったらお世話も大変だし
    頭に乗っけてるのもおもいよぉ~
    あんまり大きくならない方がいいかもよぉ(≧∇≦)

  • ありしゃ

    ありしゃ

    2011/09/02 08:13:24

    あはは(。◕‿◕。)
    bonoさん、少しは元気になったのかな。良かったです♡(。◠‿◠。)♡

  • mokomoko

    mokomoko

    2011/09/02 08:07:38

    おー、危ない、危ないww

    欲張らないで、安全第一ですね!

  • ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    2011/09/02 07:57:55

    bonoしゃん♪・・・・ってば 42mmだったのっっ??!!(☉∀☉)にょぇっ!

    食べちゃうぞぉぉ~~~~~~っっ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ・。+☆ ww

  • パル

    パル

    2011/09/02 07:15:47

    金魚は 3年もすると凄く大きくあるけれど
    金色金魚は 3年で1ミリなのかもしれないね(^m^)

  • ミッキー♪♪

    ミッキー♪♪

    2011/09/02 06:53:16

    あは。そっか。

    シャチホコ化は、どうなったのかな~って気になってたんだけど、
    bonoちゃんより大きくなっては困るね~。。。
    それなりの成長で、金魚らしく育つといいね^^

  • さきっぽ♪

    さきっぽ♪

    2011/09/02 06:52:31

    台風12号接近!!ξ/ξ/ξ/ 彡(-ω-;)彡ξ/ξ/ξ/!
    北海道も凄い雨です 被害がなければいいですね><
    ステプです!

    成長するアイテム・・・いいかもしれません^^
    金魚→シャチホコ・・・おもしろーぃww

  • ´‐ωひつじ執事

    ´‐ωひつじ執事

    2011/09/02 06:46:56

    金魚は弱いから大切に育てて下さいね♪←

  • ぽーさん

    ぽーさん

    2011/09/02 06:43:22

    おはよぅございます(___Zー

    良かったですww

     お世話頑張ってください^^←

  • koa

    koa

    2011/09/02 05:57:34

    黄金金魚の成長が楽しみ~(◔‿◔。)ニョホ

  • 寅ねこ

    寅ねこ

    2011/09/02 05:52:09

    危ないところでしたね^^;
    これからも黄金金魚
    大きくならない程度にお世話して行ってください(=^・^=)

  • TAKATAKA

    TAKATAKA

    2011/09/02 05:33:35

    ヒグマを食べる金魚…(^_^;)えぇ~!?

  • あじさい

    あじさい

    2011/09/02 05:24:08

    おはようございます。食べられちゃう?