きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

地に伏す愚かな贄を喰らい尽くせ

日記

……阿部が三橋のことしか考えてないので嫉妬する千代ちゃんの夢を見た。



昨日は一日家に籠もってぐだぐだして、やっと人形の手足の指を作った。

なんか手がグローブか労働者の手みたいだし、もうちょっと直すけど。

あとは細かい調整をしたら、磨いて塗装できる。

物語のあらすじと言うか概要も、少しずつまとめようとしてる。

でもこれ、本筋のストーリーの前に、そこに至る歴史や背景をずらずら書いてると、

それだけで息切れしてしまって、本筋に至る頃には力尽きてる。

昨日もそうだった。歴史と背景を推敲してたら疲れてしまってそこで終わり。

長い文章を書く訓練をしないとだなー。



今日は買い物に行く。なんか雨降ってるけど、もう冷蔵庫が空。

牛乳パックとペットボトルを捨てに行くこと。(メモ)

エクシリア発売まで1週間となった。そわそわが止まらない。

あ、明日はタイバニだけど、生活時間的に見られないや。

公式サイトの動画を見ておかないと。

あとこないだ、眠りがけになんか物語のアイディアを思いついた筈なのだけど

起きたら忘れてた。できれば思い出したい。