ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

チョコッと変身 ~京の五条の橋の上~

きせかえアイテム

台風のせいで風が強い…12階だと、轟音がします。
とても寝ていられないなあ。

武蔵坊弁慶と牛若丸の対決シーンは、たしか絵本で見た記憶がある。、
京の五条の橋の上~、べんべん♪
稚児装束の牛若丸は、淡い水色の薄絹を被って夜桜を背景に欄干の上で横笛を吹いていた。
もう死語に近いしょうゆ顔の、美少年風。
反対に弁慶は僧兵姿で、色黒、ゴワゴワ髭の熊親父そのもの。
幼な心にこの対決は無理があるやんか~
と突っ込んだのは昔の話。

…横笛がないので琵琶を抱えてます^^;
いいデザインなんだけど~、こう抱えるんじゃなし、撥もなし~。
ってことで、牛若丸ならぬ丑馬鹿丸ですw

  • ラト

    ラト

    2011/09/03 20:00:11

    カズさま
    12階でも、虫がきます。
    蝿や蚊が、エレベーターに乗ってきます^^:
    明方の風の音で目覚めました@@;

    らてぃあさま
    琵琶、ほんとうの持ち方できたらいいんですけどね。
    そちらも今ごろ、風が強くなってませんか? お気をつけて。

    けいさま
    横笛アイテムと、高下駄がほしいところですね^^;
    ニコタのアイテム、倉庫にありすぎて使え切れません。
    なのに買ってしまうw 恐るべしですね。

  • ラト

    ラト

    2011/09/03 19:55:57

    猫と台風とマサ吉 さま
    台風、さらに西にそれました。
    しかし、雨がすごそうです、これから。

    砂羅さま
    ありがとう~、照れるやないですかw
    え?本体のことやないって? 失礼しました^^;

    牛若丸じゃなく、丑馬鹿まるね^^
    熊親父は、ゴワゴワ髭がないから、無理やなあw

    momokaさま
    台風直撃したね>< 被害が最小限でありますように。
    助けにいけたら、とんでいくのになあ。

  • ラト

    ラト

    2011/09/03 19:52:17

    Yureさま
    デザインがとっても好みなだけに、残念~><
    これじゃウードかリュートみたいやなあとw

    熊親父@弁慶は、かなり笑った記憶がw

    かおりんさま
    もとがいいのは、私でなく、ニコタのアバターですよ^^:
    いろいろでるアイテムに振り回されつつ、着せ替えで遊んでます。
    リカちゃんやジェニーちゃんのノリですね♪

    ケイさま
    昨日の夜明け前は、ゴオオォオ~みたいな感じでした^^;
    半透明のベールは優れものですね。
    ニコタのアイテムは汎用性が高いです。

  • けい

    けい

    2011/09/02 22:17:30

    素敵な美少年が〜〜♡
    すぐにピンときましたよ牛若ちゃん!

    確かに横笛、欲しいですね……。
    でも琵琶もすてきです。

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/09/02 21:30:55

    可愛いですよ。琵琶も弾いてるみたいに抱えられたらいいですね。

    岐阜県、風邪でガタガタ音はするけど本格的暴風雨じゃなし まだ台風来ない?・

  • カズ

    カズ

    2011/09/02 20:34:22

    12階だと虫は飛んで来ないし、イイ風が入るし
    いいな~と思ったんですが、ちょっと強すぎる様ですね。
    今晩は熟睡出来ないかも知れませんね(>_<)

  • momoka

    momoka

    2011/09/02 19:24:21

    岡山も暴風警報で><すごい風ですwww

    牛若丸さんに助けに来てもらわないと^^

  • 沙羅

    沙羅

    2011/09/02 14:47:28

    いやいや可愛い牛若丸やん^^
    紅顔の美少年♥

    この格好見た時に、何となく予想はしてたけど、やっぱり牛若やったw
    熊親父の弁慶のコスは………無理やわなぁ^^;

  • 猫と台風とマサ吉

    猫と台風とマサ吉

    2011/09/02 12:40:08

    台風そっち行っちゃったね~

  • ケイ

    ケイ

    2011/09/02 12:33:02

    風の音、凄いですね。(うちは6階です)

    ヴェールって、いろんな使い方ができるんですね∑
    ヴェールに透ける桜もまた…

  • かおりん

    かおりん

    2011/09/02 09:39:16

    かわいい牛若丸ですね。

    やっぱりラトさんはどんな格好しても似合いますねぇ!
    もとがいいからなんでしょうけど♪
    いつも楽しませてもらってます~。

  • Yure

    Yure

    2011/09/02 07:30:00

    そうなのよ! ストラップでバチもないのよ!!(握り拳) ま、フンイキなんでしょうけど~ ToT

    ・・・熊親父・・・ ^^;