ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

オランダで数兆円掛けて山を作る計画 Σ(゚Д゚)

日記


最近ログインが遅くなってなかなか日記の返事もかけてないヤツフサです。 Orz

ニュースもチラ見程度しか見れないのですが、シベリアにUFOが着陸したとか、

中国でUFOが飛んでる所を動画でUPされたとか、一瞬新型の飛行機か!

とワクワクしてみたら、どうも偽者臭くてガッカリなニュースの中に、

オランダで30年掛けて山を作るというニュースがあったので、日記に書いてみようと思いました。


http://rocketnews24.com/2011/09/02/126949/


ニュースによるとなんでも、わざわざ外国に行かなくても登山やスキーをしたいから

と言うことらしいのですが、6~37兆円も掛けて山を作るより、海外旅行行ったほうが

安そうです。

もっとわからない人工の山と言うと、ドイツでも2009年に作るという話があったのですが、

その後どうなったのか話をとんと聞きません・・・

ドイツって高い山いっぱいあるよね?


http://karapaia.livedoor.biz/archives/51532150.html


名古屋の某所には、伊勢湾台風で壊れた家の瓦礫を捨てる場に困って、

積み上げたら山になった場所がありますが、それとは規模が全然違いますw


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BB%9D%E3%81%AE%E6%B0%B4%E5%85%AC%E5%9C%92


人工の山って、崩れたりしないのでしょうか?

名古屋の某所は大雨が降った時に一部崩れたりして大変でしたw

やっぱり土台がゴミだからでしょうか?


そう言えば以前、ゴミの山の上の公園から写真を撮ったのをうpした事がありました。


http://photos.yahoo.co.jp/ph/darkpanda2002/vwp?.dir=/ae5f&.src=ph&.dnm=dc3c.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/darkpanda2002/lst%3f%26.dir=/ae5f%26.src=ph%26.view=t


ヤツフサはバカなので高いところは好きですが、

飛行機には乗ったことがありませんし、デ○なので坂道を登るのも苦手ですw

でも一度でいいから、箱根の山を歩いてみたいなぁ・・・

勿論目当ては峠の茶屋なんですけどねw


                     /^;^ll^;^ll^\
                 _,,,.-'''_,.-'ノ l l \\\
              _,,,.-'''_,,,.-'''_,,,.-'''ノl l \\\ \
          _,,,.-'''_,,,.-'''_,,,.-'''_,.-''ノ l l\\\   _''-.,_
      _,,,.-''''  "'''''''''''"''''''''''''''"''''''''''''''"'''''''"''''''''"'''''''''''"'"'''-.,_
   _,.-''                                 _''-.,_
_,.-''                                       ~''-.,_ ィ;;―‐''^―ー''"゙;:.:゙゙‐''''" ..,..
  _....-'""::::::____,,,,,,,,,,,,,,='゙″ィ;;―‐''^―ー''"゙;:.:゙゙‐''''" ..,..  ::  :: .,;:':;:.,".,.、
  ::  :: .,;:':;:.,".,.、-'´-'" :.,,,,,,,,  ';,~:";.,、、.,       - _,,.--'‐.、_,,.;:--''"´`丶、 .:. :;:::::::::::. : .: .: .: .     i


ちなみに名古屋で一番高い山は、東谷山と言う山で、198メートルですw

 

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2011/09/04 00:03:17

    >べーた様
    友達がネーデルランドに新婚旅行に行った時に色々話しを聞きました。
    オランダとベルギーとルクセンブルグを合わせてネーデルランドと言うことすら
    話を聞くまで知らなかった無恥やろうですwww

    オランダの話を聞いたと言っても、
    ソフトドラッグも指定された場所でのみの仕様だとか、
    おねーちゃんがショウウインドウの中に居て通りから見えるとか、
    オランダから帰ってくると日本でのチェックが厳しいとか、
    そんな話を聞いただけでけどね。

  • べーた

    べーた

    2011/09/03 23:44:18

    オランダも売春は違法ですよ。
    限られた地域で、許可を受けた業者だけで、勝手にやったら違法です。
    覚醒剤も違法です。
    あれはハードドラッグですから例外なく違法。
    ハードドラッグを厳しく取り締まる代わりにマリファナのようなソフトドラッグは一定の基準内で合法。
    マリファナは指定を受けた喫茶店内だけで合法で、指定店以外や個人売買や製造は違法で御用です。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2011/09/03 23:29:10

    >todo様
    オランダって山が無いんですね!
    私も知りませんでした。

    オランダの歴史も知らないしチリも知らないけど、
    売○と覚○剤が合法と言うことだけは知ってます。 Orz

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2011/09/03 23:18:04

    >べーた様
    ボタ山って見た事ないです!
    名前だけは聞いたことあるけど、グーグル先生に聞いてみたら
    近所の山よりでかいですwww

    言われて見るとゴミの山の方が観光地になってますねwww
    人工の山を作りたくなる気持ちが少しわかってきましたwww

  • todo

    todo

    2011/09/03 22:42:03

    オランダって、海抜が低いのは知ってるけど、山もないんだっけ^^;

    オランダは一部の歴史は知ってるんだが、結局よくわかってないなあ。


  • べーた

    べーた

    2011/09/02 23:14:07

    人工の山といえばボタ山ですよね。
    まああれは作る気で作ったわけではなく、炭鉱を作るときに出る土砂や石炭を積み捨てていっただけですけど。
    いわばゴミ置き場。
    飯塚のボタ山なんかすっかり普通の山ですよね。
    筑豊富士とか立派な名前まで付けられちゃって。