ぶーくん

サンシャイン水族館に行ってきた

日記

池袋のサンシャイン水族館がリニューアルオープンしたので行ってきた。

ぶーくんは水族館や動物園が大好きなのだった!!
で、せっかくリニューアルしたので行ってきたのだ。

台風が近づいてるせいもあって、
屋上は、かなりの風であるが、雨に降られることはなかった。

どうしても、ビルの中の水族館ということで限界があるんでしょうね・・
ショーはあしかくんだけのなので
ちょっと物足りないし、全体的にボリュームは無い
リニューアルでちょっと期待してたのですが、
はっきり言うと期待はずれですね。
入場料が1000円なら、しょうがないともうのですが、
1800円となるとね・・

しながわ水族館は1300円で、結構こちらは満足です。

くらべものにならないけど、
やっぱり水族館は美ら海が一番ですね。

帰りには、ナンジャタウンで餃子たべました・・・

http://blog.goo.ne.jp/yoshimune6044/e/0728dd0f0bdeda36ebd4fc290320651f
写真つきはこちらです。

  • あさゆき

    あさゆき

    2011/09/04 01:10:58

    水族館、1800円ですか・・・。
    リニュでお高くなったのかしら・・・・。
    美ら海行ったことがないですが1度見に行ってみたいですね☆
    テレビで何度か拝見しましたがあの巨大水槽すごそうです♪

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/09/03 21:12:16

    苗採るさんへ
    久しぶりの池袋はやっぱり、パワーがありました(*^_^*)

    みぃちゃんさんへ
    名古屋では水族館を見つけられず行けなかった~
    基本、お出かけは計画性が無いため、帰り際に、あれがあったとか後悔することが・・・

    ピースVさんへ
    基本、いつも旦那より私の方が量が多かったりしてw
    しかも、旦那がのこしたのもたべてますw
    相変わらず、リサーチせずに行ったので、
    自分が求める餃子に出会うことができませんでした・・・

  • ピースV

    ピースV

    2011/09/03 14:30:25

    水族館の写真もいいけど ナンジャタウンのコメントうける~w
    餃子をつまんだ後なのに 更にしっかり餃子
    旦那さんより品数多いじゃないw

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2011/09/03 13:25:13

    水族館は鳥羽しか行ったことがない^^;
    名古屋港水族館ができて、かなり経つけど
    1回も行ったことないわ(^▽^;)

  • 苗採る

    苗採る

    2011/09/03 06:03:47

    私も一緒に行きたかった~!