竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

9/2(金)

日記

一駅歩いてから帰りの電車に乗る。
乗り換え駅のスーパーで、買い物。
さんま二尾を買う。この夏初めての丸ごとパイナップルも
パイナップルといえばドールとチキータ
二年前、チキータの2号はなかなか根がでなかった。
今回買ったのはチキータ。冠芽がちょっと大きめ。
小さい方がよいのだけれど。
買えって冠芽の下から切って実は冷蔵庫へ。
冠の根元は剥いてみたけど、根がほとんど見当たらない。
2号と同じパターンになるかどうか。
昨年の5号の前に冠芽がすぐに枯れたパイナップルもあった。

パイナップルを植えるような鉢は手元にない。土もイチゴの鉢用ぐらいしかない。
根が出るようだったら、鉢と土を買わないといけないが、根が出ない可能性も大きい。
6号鉢だと1年で小さくなるので最初から7号鉢がよさそう。

  • JYUJYU

    JYUJYU

    2011/09/05 00:22:17

    丸ごとパイナップルって
    『丸ごとバナナ』のパイナップル版かと思った。。。
    アバも丸ごとパイナップル持ってますね (๑╹◡╹๑)