ゲィッュチ

現実にするためP22

人生

思いえがく理想がある。
理想の人。理想の恋愛。
理想の生活。
だけど、その理想を
自分の外ばかりに求めていたら
いつまでたっても現実にならない。

理想の人がいるなら
その人とおなじくらい
魅力的になるようにがんばる。
理想の生活があるなら
そうできるように
自分でできることをしていく。

そういうことをしないで、
相手にばかり
自分以外のものばかりに
理想をもとめても仕方ない。
やる気さえあれば、
自分でいろいろやっていける。
あたらしいこともはじめられる。
理想を現実にするために
自分で、自分から、
できることをやっていく。

  • carot

    carot

    2011/09/03 17:12:54

    その通りですね^^
    相手に求めてばかりいないで、自分自身が理想となる人となる。。
    そうなってはじめて色んな理想が実現するんだと思います。

  • みぃな

    みぃな

    2011/09/03 12:58:00

    うん、本当にそうだね^^☆そう思う。
    なかなかできないんだけどね^^;