kumiの徒然日記。

kumi

つれづれ書きます。
主に本かゲームのことを書く予定☆

漫画だいすきなんです。

マンガ

ジャンプ系はかなり好きで色々読んだり買ったり・・・
「ハンター×ハンター」大好き。
「ブリーチ」かっこいい。
「ぴゅーと吹くジャガー」さんも結構好き。でも単行本は買わない(笑)
「デスノート」「ヒカルの碁」もはまったな~
結構昔ですが「ダイの大冒険」は全巻今でも持ってます。

少女マンガだと白泉社系が好きかな。
「フルーツバスケット」は何度読んだかわからない・・・
「彼氏彼女の事情」「世界で1番大嫌い」「花ざかりの君たちへ」も好きだった。

あとは最近ぜんぜん描いてないみたいですが、望月花梨さんの作品は凄く
大事にしてます。「スイッチ」がお気に入り。他のも多分全部持ってるな~
「ハチミツとクローバー」はもうたまらなく好きです。

あ~「スラムダンク」「バガボンド」「リアル」も読んでます。やめられない。
浦沢直樹さんの作品も読むな~「プルートー」買っちゃったし^^;

上記全部買ってるわけじゃないですよ!!図書館にいっぱいあって・・・友達も沢山かしてくれて・・・でもなんか読みすぎですかねーー;

最近買って面白かったのは「聖(セイント)おにいさん」☆外食時に1人で読んでたらニヤニヤしてしまったので外で読むのは諦めました(笑)

皆さんのおススメあったら教えてください^▽^/

  • kumi

    kumi

    2009/05/11 12:35:59

    <nenneさん
     ずっとL1番好きだったんですが、そのLに憧れてて、でも頑張っても2番手なひねくれ屋さんのメロが大好きに><
     ニア女性説!?初めて聞きました∑q|゚Д゚|pワオォ 当然男だと思い込んでました・・・
     でもありえるか・・・そしたらイメージ大分変わってくるな~

    <しずるさん
     マサルさん派ですか!!人気根強いですよね・・・でも私はジャガーさん派だ~
     聖おにいさんまだ1巻しか読んでないんですが、他の作品もあるんですね!!
     読みたい~></ありがとうございます!早速買いにε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

  • しづる

    しづる

    2009/05/11 08:36:35

    ハチクロとかジャンプ・花ゆめ関連〜私も好きです〜
    私はジャガーさんよりマサルさん派ですが…

    でも、聖おにいさんはもっと好きですっっ(≧∇≦)
    今回は四大天使の話しが好きでした〜〜。
    同じ作者さんの荒川〜もいいですよ〜

  • nenne

    nenne

    2009/05/10 23:34:21

    メロが好き!分かる気がする…Lがいなかったらメロ好み…このLがいなかったら…がメロの劣等感?だったのかも…

    ところでニアって男なの?女なの?そこで評価が違ってくるんですけど…

  • kumi

    kumi

    2009/05/10 22:12:54

    <ペパロニさん
     小畑さんの絵は格別ですよね。どんどん綺麗になっていくし。Lが倒れる巻だけ買いました(笑)
     「フルバ」はあきとさんの肝心なところが抜けたので残念でした~仕方ないけど。
     「ハチクロ」の優しいあの絵はたまらないですよね。
     井上雄彦さんは本当に凄い!学校の黒板にスラダンの続きを描いてるのを雑誌でみて、このひと100%天才だと思 いました。
     浦沢さんは私は「モンスター」が最初ですね。「YAWARA」のアニメは見てましたけど。
     浦沢さんは最近伏線が多すぎてついていけないこともある^^;
     聖☆おにいさん、サウナでやくざに間違われるイエスが最高(笑)
     「ブッタ」読んでないんですよ~肋骨ダンスとかわかんない。。。
     図書館で勉強します!
     

  • kumi

    kumi

    2009/05/10 21:57:02

    <ミカさん
     きゃ~私ってオタク入ってますかね!?
     なにはともあれ、海野チカさんの「ハチミツとクローバー」は鉄板だと私は思ってます。登場人物全員主人公的な漫  画で、美大を舞台にした青春ラブストーリーです。全10巻なんでよかったら挑戦を☆
     あ、あとよしながふみさんという方の作品も大人も読める漫画だと思います♪

    <zaku2さん
     私は単行本派なんですよね~頭文字Dはアニメで少々。。。
     井上雄彦さんは凄いですよね!!「バガボンド」小次郎編好きなんです~
     
    <みゃお★さん
     好きですね、マンガ。マンガ好きの友人も多かったしな~類は友を呼ぶ?
     そうです!マサルさんの人の作品です!でもマサルさんは適当過ぎません!?
     ジャガーさんを先に読んでたんでびっくりしました。
     週刊誌って1週抜けるとショックですよね><
     そんな簡単に捨てないで~あ~。ですね。
     ヤング系はあまり知らないかもです。「八ワンダイバー」は読みたいけど未読だし、麻生総理おススメの「ローゼンメ イデン」はアニメでチラ見したんですが、なんかちょっと手がでなくて。
     今度挑戦してみようかな♪

    <nenneさん
     デスノ連載中は毎週超ドキドキしました。コンビニで立ち読みでしたけど☆メロが好きだと言うと友人に白い目で    見られます・・・
     ヒカルの碁もはまりますよね!小畑さんはおかっぱが好きなんですかね?(笑)
     きゃ~本当に子供の名前にしちゃったんですねヾ(≧∇≦)〃でも楓なら普通にOKですね♪

  • ペパロニ

    ペパロニ

    2009/05/10 21:31:36

    デスノとヒカ碁は絵の小畑健さんのファンで内容も面白かった♪
    「フルバ」のアニメ版はあきとのことかなり省略されてましたね。
    「ハチクロ」は最初、本の表紙が可愛くて表紙買いしたら
    内容もツボで全巻揃えました。井上雄彦は天才だと思う!
    浦沢さんは最初「マスターキートン」でファンになった。漫画好きに
    してくれた記念碑的作品です。
    聖☆おにいさんは1人読みは危険過ぎるw昔、手塚治虫の「ブッダ」
    読んでて良かったなって思いましたw

  • nenne

    nenne

    2009/05/10 19:58:14

    デスノ―ト…最初映画で見て、それからアニメで見て…我慢できず本屋に飛び込んで全巻大人がい…

    ヒカルの碁…現在はまり中…でも図書館で借りて見ているのでまだ14巻までしか読んでないの…だから続きは内緒…

    スラムダンク…流川楓のクールさにやられて、子供の名前にしちゃったよ(>_<)

  • みゃお★

    みゃお★

    2009/05/10 19:43:46

    相当マンガ好きなんだねえ~!

    「ぴゅーと吹くジャガー」てマサルさん書いてる人のだよね!!

    あの適当な感じ俺も大好き!!(≡^∇^≡)ニャハハ

    「バガボンド」もいいなぁ!( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

    でも最近読むとしたら、嫁の喫茶店でヤンジャン・ヤンマガ読むくらいだな!

    ちなみに今日も喫茶店行って来たけど、パートのおばはんが、

    ヤンジャンの先週号間違えて捨てちまいやがった・・・(*´ο`*)=3

    まだ読んでなかったのにぃ・・・

  • zaku2

    zaku2

    2009/05/10 18:20:05

    昔はジャンプ毎週買ってたなぁ~

    北斗・DB・聖矢・銀牙・スラム・等リアルに連載してた時期だからな~

    今は頭文字D・バカボンド・単行本買って読んでるよ~

  • ♥ミカ♥

    ♥ミカ♥

    2009/05/10 17:38:09

    付いて行けないですw
    知ってるの、ひとつもなかった、ショック!

  • kumi

    kumi

    2009/05/10 16:05:58

    <ちゃぴこさん
     超雑食なんです~
     「フルーツバスケット」はアニメもよかったんですが、じつはかなり重要な部分が時間の都合で変更されているんで  す!だから原作をよんだらびっくりすると思いますよ~結末も全然違いますし☆
     「花ざかり」は絶対ドラマを信じないでください!!!そもそもイケメンパラダイスなんていう設定ないですから!あの ドラマは基本設定意外イケメンの宣伝番組だったと思います。原作者が怒らなかったのが不思議なくらいなんです。
     「ハチクロ」は映画見てないんですがアニメは完璧なできです^^ドラマでは原作の雰囲気をだせずに終わったかなっ て感じなので、是非原作を♪
     
     今年のコナンはまた無茶苦茶やってましたけど、迫力満点で面白かったですよ☆

     って私おたくくさい(´□`川)ゝヵ゛-ン

  • ちゃぴこ

    ちゃぴこ

    2009/05/10 15:43:42

    すごーーーいw
    kumiさんて、小説に限らずマンガもジャンル問わずなんだねww
    上記↑で知ってるの、ごくわずか・・・^^;
    「ヒカルの碁」、「フルーツバスケット」はアニメでハマったな~w
    「花ざかり・・」や「ハチクロ」は、映画やドラマで見たけど、マンガはまだ;;
    原作と違うのかな? 
    今度読んでみよ~ww
    ・・・なんて言いながら、ニコに頻繁に出没してるから読むヒマないんだけど~^^;

    あ、ちなみに私はコナンを映画館で観たのは1回だけだ~w
    今回のもまだ見てません^^; レンタル出るのをひたすら待つのみ!