天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

季節はずれなのは承知で

きせかえアイテム

お月見アイテムを買うつもりで課金したのに、
気付いたらエレガンスリッジカールの白青と7,8月限定の買い残しを+通常服
買っていたでござるよの巻(´・ω・`)

同じ髪型を3色以上買うってナチュラルエアリー以来かも試練。
まあ、姫紫苑とかにいたっては全色+リサイクル色とか大人買いしてますがね^^;

つか、夜店のアイスクリーム以前間違って同じ色2つも買っていたっていうのに
懲りずに別色買うとかモウネ。

茶屋ウェイトレスとウサ耳ヘッドドレス、
可愛いんだけど最近カフェネタ多すぎるっていうか
そもそもニコの和物には元々食いつき悪いからね、自分。
あと、若干子供っぽ過ぎるデザインでそこまでスマッシュヒットしなかった。
まあ今年も洋風メイド来ないなら一昨年のメイド服の価値は高騰しそうだけど
メイド服は手放す気はないから価値が上がってもあんま意味ないなぁ。

うさたんカプチーノも可愛いけど湯気が動くとかあってもよかったよね。
カフェ系アイテムは白ガチャやら森カフェやらで既にお腹いっぱい。
あと、茶屋のアイスコーヒーの緑はアイス抹茶オレにしか見えない件。

…とか思って9月限定は一時的に見送り中なんだけど、
イベントアイテムがアレかよっていう。
イベントアイテムだから一応は購入したけど、
正直イベント関連じゃなかったら買わないなアレは。
月見草は1セットだけ購入。
P種は勿体無くてチマチマ使ってると
期限内に使い切れないっていう貧乏臭さですが何か?

まあ何だかんだいって結局は限定に釣られて最終的には購入すると思うけど
自分的には7,8月限定に未練残さない方が先決ですな(`・ω・´)

あ、余談ですが前々から狙っていた通常アイテムの鞄を買おうかと試着しようとしたら
今流行り?の黒画面になって店から追い出されたでござるよの巻。
何回やっても駄目だったから多分あのアイテムは
今買っても表示できないアイテムなんだろうなぁ…(´・ω・`)

  • くりす

    くりす

    2011/09/05 21:22:39

    >オレンジブラン様

    確かにハイカラ茶屋の看板娘に似てますよね。
    多分茶屋娘が人気あったからこそ似た系統の和風カフェが出来たのかも。

    確かに、11月ならこれといった大きな行事もないから
    新しいメイド服販売の可能性ありますね。

    てか、メイド服って5点応募成立とかそんなに高騰してるんですか!?Σ(゜д゜)
    普段殆んどフリマに手をつけないから今時のレートに疎い自分です^^;

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2011/09/03 21:13:33

    お月見茶屋服がかなり ハイカラ茶屋の看板娘 系なので、

    10月ハロウィン、12月クリスマスですから、
    11月あたり、メイド服の類似品再販があるのでは、と期待しています。

    ニコタも商売ですから、フリマで5点応募が成立しているような、
    売れそうなものは出してくるはず・・!