ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

甘味処……?

お部屋アイテム

リアの話ですが、数週間前、ウチの近くの商店街の空き店舗のひとつが
何やら改装中でした。

空き店舗に改装が入ると、何ができるんだろう? と楽しみなのですが、
ここ何年かオープンしたのは、
整骨院、ドラッグストア、整骨院……(-"-メ)

ところが、今回は、搬入されていく家具や建具を見ると、
どうやら、カフェのようです!

麻ののれん、和紙カバーの間接照明、格子戸、
座り心地のヨサゲなソファ、通りから見える所に置かれた丸テーブル……

和風モダンカフェか甘味処に違いありません。ワァ─ヽ(〃v〃)ノ─イ!!

これはさっそく、区民友だちのかじゃさんを誘って行くべし!
と喜んでいたのですが…………。

先日、オープンしました……その……店舗。


和風モダンカフェ風……献血ルーム!!

………………(-"-メ) 紛らわしいわっ(-"-メ)

  • vio

    vio

    2011/09/18 20:22:10

    ウオッカさんが持つと、スプーンも鞭に見える不思議

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2011/09/17 15:35:13

    vioさん (ΦωΦ)フフフ……ただの甘味処ではないと気づいてしまったのですね。
    大勢のお客様が入ったまま出て来ないこのお店も
    そろそろ店じまいしなくてはなりませんネ。

  • vio

    vio

    2011/09/17 12:56:02

    この甘味処の?も怪しいわ~
    一見甘味処だけど、入ると何ルームになってるのかしらん。
    美しい店員さんに聞くとフフッと笑われました。

    お店の床に乗れた♪さすがウオッカさん^^

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2011/09/03 22:28:17

    かじゃさん 私も無理ーー。子どもの頃なんて血ィ増やす薬とか飲まされてたし。
    ま、今だったらダイジョウブのような気もしますが、ただでさえシンドイのに
    血ィ抜かれた日にゃ~(;´д`

    ま、サンマルクあたりが気兼ねなく粘れていいかもですが
    ま、もう少しお洒落度が高い方が、ワタクシたちにはお似合いですわねー(棒読み)

  • かじゃ

    かじゃ

    2011/09/03 21:57:30

    12行までワクワクO(≧∇≦)Oで読ませていただきました^^
    がーーーーン
    献血ルームですか
    実はワタクシ献血ではむっかし無理です。お引き取りください。と言われて以来
    行ったことがありません。
    でもせっかくだからご一緒してみてすごすごと引き返すってのも経験かも・・・なんて思ったり^^
    ウオッカさん行くなら付き合うよー
    しかし、我々がほっと一息つけるステキなお茶出来るお店近くで出来るといいよねー

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2011/09/03 21:42:03

    自走式さん 絶対、間違ってうっかりと入ってしまうと思われ。
    確かに入り口ののれんには献血ルームってかいてあるけど、
    基本的に、年配者は見て無いと思う。

    ↓のブログに写真がありました

    http://blog.goo.ne.jp/nozaki_yasuhito/e/54e17813391ce2c890011d5921335621

  • 自走式

    自走式

    2011/09/03 20:35:11

    さすが古都…献血ルームも和風なのですね…。集客(違)に必死ですな。

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2011/09/03 19:33:55

    イーニドさん かじゃさんも私も、献血すると、後がヤバイお年頃(^_^;)
    しかし、ホントにガッカリですよ。献血ルームとは。
    なにもあそこまでお洒落にすることないと思うわっ。

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2011/09/03 19:31:13

    エメラルドさん 京都で、そこそこ観光地でもあるので、
    そこらあたりで赤十字社も頑張ったみたいです。

    >美術館の敷地にあるような雰囲気でしょうか?
    そーです、そーです。判って下さってウレシイ~。

  • イーニド

    イーニド

    2011/09/03 19:19:31

    爽やかな風が心地良さそうな和風モダンカフェですね。
    相変わらずお流石ですわ。

    区民友達を誘って献血ルームというのも、健康的でよろしいかもですよw

  • エメラルド♥

    エメラルド♥

    2011/09/03 18:59:19

    え??

    なんて風流なw
    珍しい献血ルームですね~;

    ↑ それにしても素敵なお部屋ですね♥^^というか街角の風景
    美術館の敷地にあるような雰囲気でしょうか? この緑の芝は