TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

健康診断

日記

今日、協会けんぽの健康診断を受診した。
4月の時点で、今日の9月3日の受診日が決定していたので、
それ以降、ずっと憂鬱な時間が始まっていた。
特に、受診前日の憂鬱な事は、この上ない。
しかし、お守りという力強い味方を手にした今年は、
例年よりも、気持ちに余裕があった。
決まって健康診断で、一番のネックが採血である。
これさえなければ、全く心配する事はないのである。
今回は、順番が来て採血が始まり、すぐに終わっても、
耳がツーンとする事もなく、とてもあっさりとしたものだった。
勿論、この間、自分の腕、注射器、採血した容器を、
絶対見ない様にしていたのは言うまでもないが、
一番効果があったのは、お守りがあったからである。
直接持ち歩けなかったので、目に焼き付けておき、
採血中は、そればかり考えていた。
無事、最大の難関を突破できたので、
そのお守りに、何度も感謝をしていた。
その後は、バリウムを飲んで胃のレントゲンを受診したが、
とても気楽で、最後にアームでお腹を押しつけられると、
くすぐったさに、笑みを浮かべてしまう位だった。
今年は、とても落ち着いた健康診断で、
決して楽しみではないが、来年もこのような気持ちで受診できたらと思った。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/09/06 20:30:06

    よしおうさんへ。
    山ほど、というくらいですから、
    相当の数だったのでしょうね。^^;
    自分からは想像もつかないですし、
    そんなことになったら、きっとパニックになりそうです!
    予防接種ならば我慢できますが、
    あの抜かれて行く感覚には、いつまでも慣れそうにないです。^^;
    ふふふ!^^ノシ

  • よしおう

    よしおう

    2011/09/06 02:31:44

    よしおうはねぇ?
    注射は全然平気なのですよ~。
    子供の頃、盲腸を拗らせて腹膜破れて死にそうになった時
    緊急オペで山ほど注射打たれてね?
    それで慣れちゃった~。
    ふひひ。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/09/04 23:41:19

    kiryoさんへ。
    ふふふ。
    時間は掛りましたが、
    無事、出産は済みました。^^
    これで安心して、どこへでも出歩けます!^^ノシ

  • kiryo

    kiryo

    2011/09/04 21:38:32

    お疲れさまです^^
    もぅスッキリ?
    こればっかり聞いてるねw ァハハw

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/09/03 23:13:15

    janさんへ。
    頑張ってきました!
    苦手な採血もあっさりと終わり、今回は、とても気分が良いです。^^
    刺して抜いて、また刺して抜いてを繰り返されると、やっぱりトラウマになります。><
    janさんは、バリウムが苦手ですか!
    人それぞれ不得意分野が違いますね!
    乗り物酔いにまではならないですが、
    ゲップを堪えるのとヨーグルトよりも重たいバリウムを飲むのは、やっぱりきついですね。^^;
    たまに我慢できなくて、ゲップが漏れている事があります!^^ノシ

  • jan

    jan

    2011/09/03 22:45:16

    健康診断お疲れ様でした^^
    私も昔献血に行った時、新人の看護婦さんが上手く血管に針が入らず
    針を半分抜いてはちょっとズラして刺す…という事を何度も繰り返された事があります^^;
    そんな私は、採血よりバリウムの方が苦手です^^;
    あんな強烈な炭酸みたいなものをゲップを出さずに飲み
    なおかつグルグルと回されては…^^; 乗り物酔いになりそうでしたww

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/09/03 22:08:46

    「かおる」さんへ。
    色々と、どうもありがとうございます!
    打たれる注射はいいのですが、検査のためとはいえ、
    体から出てはいけない物を採ることに納得がいきません。><
    それに、4回も腕に刺した注射の事がトラウマになっている自分です。^^;
    なんて事を去年もいっていたような気がしました!^^ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/09/03 22:08:29

    tavascoさんへ。
    無事終了し、すっかり気分爽快です。^^
    憂鬱?もう、完全に吹き飛んでます!
    以前採血で、右腕に刺し、なかなか採れないので、左腕に替え、
    それでダメで、また右腕に、更にもう一度、左腕にしたので、
    すっかり気持ち悪くなったのが、トラウマになっています!^^ノシ

  • 「かおる」

    「かおる」

    2011/09/03 20:23:11

    アハハ。お疲れ様でした^^
    怖いからヤなの?w
    私もイヤだけどつい見ちゃうww

  • tavasco

    tavasco

    2011/09/03 20:12:58

    健診・・お疲れ様ぁ。
    憂鬱になるの?
    ほほぉ~~~。。採血怖いのねw
    怖いんでしょ?w