ぶーくん

昨日のできごと

日記

昨日、サンシャイン水族館に行ったことは書いたが、
そのサンシャインであしかショーを見ているときにびっくりなことがあった。

昨日は、平日でもあるので、幼稚園児がものすごいたくさんいた。

舞台の周りには幼稚園児がたくさん座っていて、ちょっと離れたところに
人工芝を敷いてある段があり、その後方に座っていた。

すると、ちょうど、自分の前に乳母車をひいた夫婦がやってきて
幼稚園児がいるところにど~んと、乳母車を置いて(かなり大きめ)、
そこにはちょっと大きめな女の子がだらだらとしていた。

しかし、座っている幼稚園児たちの背中にその乳母車が当たっていて
見ているこっちが、なんとなく嫌な気分になる。
乳母車をしまって、私とその人の後ろには結構な隙間があるから
そこに置いて、女の子(たぶん2歳くらい)には夫婦と同じように座らせればいいのに・・と

ただ、気になったのは、その大きな乳母車とは違うもう一つの乳母車を
おもむろに、私の前にたたんでおいていた。
この乳母車は?と、思ってみてみると

座っている夫婦の横(旦那・嫁の順に座っていて、二人からも死角になるところに0歳くらいの子供が、タオルを敷いたところに寝かせられていた。)

ショーが始まって、私がすわっている左側から
あしか君が登場するのだが、そのとき
大慌てでお母さんと男の子がこちらのエリアに入ってきて
お母さんがものすごい勢いで、私の前を通過して、アシカが出てくるところに向かっていった。
子供は、たぶんそのすごい勢いのお母さんしか見えてなく、
そのお母さんを追いかけることに夢中で足元をまったく見ていなかったようだ。

そこで、さっきの寝かせられていた子供の顔をふんづけて走って行ったのだ。

それを見ていた、私の並びの全員は、皆硬直・・・・
しかし、ふんづけた子供のお母さんは、まったく気づかず、
さらには、ふんづけられた子供の母親も、まったくわかってなくて
後ろの人に、説明を受けていた始末・・・・
大体、通路に子供を寝かせるバカ親だからしょうがないけど、
こどもそっちのけで、あしかを追っかける母親も母親だよな~

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/09/04 21:20:21

    苗採るさんへ
    ほんとうに・・・かわいそうなのは子供ですよね

    あさゆきさんへ
    ショーが終わっても、こどもはそのままで、
    夫婦でしゃべってるんですよ!
    通路ですよ!これからみんなが通過するのに・・なんか、あきれますよね・・

    みぃちゃんさんへ
    夫婦でバスに乗るときも、ベビーカーをそのまんまで乗ってくるやつがいる(バスだから狭いっ!)
    旦那が子供抱いて、嫁がベビーカーたたんでおけよ!!って、感じですよ。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2011/09/04 10:46:53

    最近はベビーカーをドカドカ押して、満員の電車に乗るバカ親もいるしね^^;

  • あさゆき

    あさゆき

    2011/09/04 01:09:06

    困った人はどこにでもいるんですね・・・。
    しかし、親がそんなで踏んづけられる子供はちょっと
    可哀想ですね。
    通路に寝かせるって・・・。

  • 苗採る

    苗採る

    2011/09/03 22:04:23

    どっちもどっちですね・・・・