Air

福助

耄碌人の世迷い言

お題系「お気に入りのお笑い芸人」

お笑い

「お笑い芸人」にはどこまで含まれるのでしょうか。
私は落語がスキなもので、故人まで含められれば古今亭志ん朝さん。
現役の方で言えば・・・最近芸を見た方では柳家三三さん。
見ていない方では橘家圓蔵さん(←この方の芸は早く見たいのです)。

漫才の方はよくわかりませんので省略。

  • 福助

    福助

    2011/09/05 22:47:18

    >菊丸☆さん

     三枝師匠の相撲ネタって、聞いたことがありませんです。ウラヤマスィ。
     上方落語全般になかなか接点がないんですよね。
     DVD、出てないかな・・・

  • 菊丸☆

    菊丸☆

    2011/09/05 22:25:02

    昔、ちょっとだけ、三枝さんの相撲ネタ落語(テレビで)聞きました♪
    すんごーーく、面白くて、それからちょこちょこ落語聞く
    機会があったら参加してたんだけど、三枝さんのナマ落語は
    聞いたことないので、悔しい(^_^;)

  • 福助

    福助

    2011/09/04 19:34:32

    >ぽあんとさん

     楽太郎〜現円楽師匠はやはりあの世界ではトップクラスですよね。
     幼少の頃に注目していたとは、ぽあんとさん、お目が高いですね♪
     私も生で見てみたい方の一人ですが、なかなか機会がないものです。

     落語絵本って、興味ありますね。多分私もうけてしまいそうwww

  • ぽあんと

    ぽあんと

    2011/09/04 13:46:36

    落語好きです。昔一度生で見に行ったのですがテレビで見るよりずっとおもしろく、
    子供の手が離れたら、又行きたいです。

    円楽さんが好きです。まだ楽太郎さんって言う方がまだイメージですね。
    楽太郎さんが笑点に出始めたときに、すごい新人が出てきたな!と思いました。子供のくせにね。

    子供たちには落語絵本というのを読んで聞かせたりしています。。。私が面白くてうけてます。

  • 福助

    福助

    2011/09/04 12:38:20

    >シシルさん

     お仲間がいて良かったです〜♪
     私も笑点は欠かさず見てます。
     寄席にも行けず飢えたwときには昔デアゴスティーニで出してた
    落語百選のDVDなどを見てますよ♪<(まだ全部見ていないのですw)

  • シシル

    シシル

    2011/09/04 09:38:55

    わたしも落語好きです^^
    TVは最近ほとんど見てないのですが、
    笑点だけは毎週録画予約していますw