ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

流されたんだろうな・・・

日記


うちの近所には小さな川があります。

日本の桜名所100選にも選ばれている小さな小川です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E5%B7%9D


つい3週間くらい前の事でしょうか?

この川でなにやら物凄いカメラを持った4人のおじいさん達を見たのです。

何をしているのか気になったのですが、声を掛ける勇気も無く、その場を立ち去ったのです。

それから暫くして母がこんなことを言い出しました、


J( 'ー`)し「近所の小川に翡翠が巣を作ったんですって」

('A`) 「ああ、あの時カメラ持ってたお爺さん達は翡翠の巣を撮影してたのね」



そうなのです、最近近くの公園にもやってきているらしい翡翠が、小川で巣を作っていたのです。

近所の人の話では雛は4羽、中州の葦の生えている所にいると言う話でした。

少し心配していたのですが、この台風・・・

半端じゃない降水量で、葦の生えている中州なんて全然見えなくなるくらい増水して

しまっていました。

春にはレンゲやタンポポが咲くところですが、ひとたび増水すると水没してしまう場所に

雛達は居たと思われます。

あれからどうなったのか、川には行ってませんが、無事だといいなと願っています。


             ,..-:::::::-.、
      ,... ---―‐'、:tュ;;;;;:::::::ヽ
         ̄ ̄ ̄ ̄`>;:::ヽ. ゝ:::::i
            //::::::::ヽ.`、;;::!
              l l::;::;::;:::::::ヽ. ::i
               l l::;::;::;:::::::::::l, ..l
            l .!::;::;::;::::::::::l . l
              l `'、:::::::::::::::l i:l
                l、, `ヽ::::::::::l.l:l
.           _//`ヽ. ヽ、::::l':l
          ̄ ̄ヾ! ̄ .ヽ,,l:ヾ」;i ̄
            ̄` ̄ ̄ ̄ヽ|::',,:| ̄
                    !:;;;:!