garagara

ラーメンせたが屋

イベント

東京ドームシティの白山通り沿いに、(おもちゃ王国があった所)に、フードコート「GO-FUN」(ごふぁんと読む?)ができたとのことで、
そこに入った、ラーメン せたが屋で食べてきました。

ちょうどお昼時で、6店舗が入っているフードコートは、近所に住んでいるのであろう乳幼児を連れたお母様方や、会社員で賑わっていました。

全部のせラーメン(1000円)にするか少し悩んで、のり玉ラーメン(850円)を頂きました。

注文すると、13番と言う番号の書かれた、ポケベル見たいなものを渡され、席でお待ち下さいとのこと。
5分位待ったら、そのポケベルみたいのが鳴り響き、バイブ振動もブーンブーンと出来上がりを知らせます。

スープを一口頂くと、魚介系(煮干し)のインパクトを感じました。

当然それだけではない深みがありますが、なんだか私にはわかるはずもなく♪

ラーメンどんぶりの横に、パリパリの海苔が5枚のった小皿が添えてあったのが、印象的でした。海苔はデフォルトで一枚入っていますが、好きなタイミングで投入せよということか。

まあまあのお味でした。私には最後の方は、少ししょっぱかったかも。

あと、フードコートだから、各席にトッピングがおいてないので、商品を取りに行ったら、お店で忘れずに必要なものをかけておかないとです。

近くの席で、乳児が激泣きしていて、落ち着かない感じでした。
まあ、乳幼児連れの食事のたいへんさは理解できるのですが、子供の泣き声って大きいもんですね。ミンミンゼミに負けないくらいうるさかったー。

  • garagara

    garagara

    2011/09/07 07:54:52

    アインスさん
    ご指摘の誤字、誤植は、修正しておきましたよ。

  • シシル

    シシル

    2011/09/05 23:32:29

    混んでるお店でお昼時だと人気店だとゆっくり味わうのは無理なのでしょうね。
    ラーメン、きのう食べたのにまた食べたくなってきました^^

  • アインス

    アインス

    2011/09/05 22:41:59

    子供の”泣”き声だし、ミンミンゼミ(ン不要)だ!!
    子供とセミの区別がつかなくなってきているんだなぁと思いました。