天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

【お題】またか…【お気に入りの芸人】

お笑い

このネタ定期的にくるNE!!(`・ω・´)
…って台詞は何度目だろうな。
去年くらいにも同じようなネタでブログ書いた気がするのはもう
確定事項なんだと諦めた方が良さそうだな。

ていうかさ、何でニコのカテゴリって読書とか
そういうもっと必要性の高い物はないくせに
お笑いって妙に限定されたカテゴリはあるんだろう?
普通にエンターテイメントとかでいいんじゃね?
個人的にはコスメのカテゴリがないのはともかく
美容と健康が一緒くたになってるのもどうかと思うけど…。
それでいてお笑いだけは妙に独立してるとか変じゃね?(´・ω・`)

…って、話それた。
ええと、なんだっけ?お気に入りの芸人さん?

ちなみに最近出てきた芸人さんではお気に入りは今の所いません。
考えてみたけど思い浮かばなかった。
つか、若手?といっていいのか微妙なところだけど
「エンタの神様」や「レッドカーペット」あたりにちょっと名の売れた人で
自分が好きだったネタやる人達って殆んど消えかけてるしなぁ…(´・ω・`)

クールポコとかヒロシとか…って名前挙げんな?
まあ最近はヒロシさん少し出てきましたけどね。

まあそんな生き残り競争の激しい芸能界で
大御所と呼ばれる位置づけにいらっしゃる方々はやっぱりすごいと思いますよ。
全員を芸人と括っていいのか微妙なところですが
たけし、さんま、タモリ、紳助(敬称略)あたりは好き嫌い別にして上手いと思います。

あと、中堅?あたりだとくりぃむしちゅーとか宮迫さんとか
「ボキャ天」世代で生き残ってる人達もね。

芸人は勿論ビジネスマンも出世する人達は
基本頭が良くて喋りが上手い人ですよね。
ちょっと前に島田紳助さんの記者会見の話をブログでちょっと触れたけど
内容のいい悪いは別として、
自分の思うように記者を誘導しつつ被害を最小限に抑えるという
計算しつくされた会見を実際にやってのけたあたり
喋りに掛けてはさんまさんと並んで天才的な人だったんだなぁと
改めて思ったものです。