takoまたコケ魔したの日々

tako

takoまたコケ魔したの日々
中学生のときに呼ばれたコケ魔
齢をかさね、、、通勤途中にドテ
新年明けて、税務署の前でまたコケ魔した。。。

コーラス発表会♪

日記

母が出るというので市内のコーラス発表会に行ってきました♪

20以上のグループがずらり勢ぞろい

おしゃれに着飾ったキラキラの衣装
仮面のように反射する白いお化粧もご愛敬^^
舞台には白髪の方、杖をついた方も
20年以上のベテラングループに
幼稚園ママのコーラスのコブクロ× 絢香
男声、女声、混声コーラス 

なんとまあたくさんのグループがあるものだ

うちの母は、3つのコーラスに入っている^m^♪
指導者も選曲も違って、それぞれ楽しいのだそうだ。。。


昨年見た、いわゆるママさんコーラスをテーマにした
水曜どうでしょうドラマ「歓喜の歌」を思い出しました

原作は、 立川志の輔の新作落語

大泉洋扮する市民ホールの職員が、うっかりで
ママさんコーラスの発表会と市の記念イベントをバッティングさせてしまう

・・・「どうせママさんコーラスの発表会でしょ~」と、タカを括っている大泉洋、
しかし「大樽レディースコーラス」田中裕子をはじめとするお母さんたちは、引き下がらない

どうしてもその日でなければ・・・・お母さんたちそれぞれのコーラスにかける情熱、彼女たちを思いやるコーラス指導者大滝秀治の演技に胸がぐっときます。
❤❤❤❤❤涙あり笑いありの喜劇ひさびさの爽快ヒット泣けちゃいました^^


大勢の市民コーラスのみなさん、、、お疲れ様でした❤
それぞれに思いをはせた1日でございました^^


  • tako

    tako

    2009/05/14 18:55:28

    ながれぼし様

    偶然テレビで見たんですが
    オススメです(^_-)☆

    チャンスがあればぜひぜひごらんあれ❤

  • tako

    tako

    2009/05/14 18:53:49

    スヌ子ゲダ美様

    お父様マイクなしでも大音量WWW≧▽≦!

  • ながれぼし

    ながれぼし

    2009/05/11 19:46:54

    歌うって気持ちいいですよね^^
    ご紹介のドラマ、見てなかったんですが、とても面白そうです。
    再放送しないかな~

  • スヌ子ゲダ美

    スヌ子ゲダ美

    2009/05/11 09:56:41

    お母様3つのコーラス部隊に所属とはまだまだお若い!
    大きな声を出すのは体や心にとってもいいんだよねぇ~♪

    私の父はカラオケやってまふ
    マイクなしでも大音量!!