ぶーくん

ランキングはうなぎでした~

ニコット釣り

今回はウナギで29位でした。

ところで、
ウナギって苦手・・・

子供の頃うなぎを食べたことが無かった。
で、
こっちに住むようになって(現住所が神奈川で実家は北海道)
初めて、ウナギのかば焼きを食べた。

いつも店頭でパタパタと焼いている匂いが何ともうまそうだったのだ。
ちなみに味の〇関とかいうところ・・・

しかし、食べてみたら・・・
なんか、ちくちくする・・・(>_<)

こういう魚を食べたことなかったので、ものすごいショックだった。
しかも、そのころのぶーくんには高価だったし・・

やっぱり、魚はホッケだよ!!って、思ったのでした・・ちゃんちゃん♪

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/09/07 21:32:45

    みぃちゃんさんへ
    ひつまぶしは大丈夫かも!
    美味しく食べましたよ!!
    あのかば焼きのサイズだと、昔の恐怖がよみがえるんですよ!!
    ホッケ!全然違いますよ!
    実家から送られてくるやつは、デカくて肉厚でジューシーです。
    グリルに入らないので半分に切ってます。

    あさゆきさんへ
    ありがとうございます。
    たぶん、小骨?と山椒?なんかどちらもちくちくしたんですよ。
    山椒って、使ったことがなくて、あれも苦手でした。
    あの、タレって本当に食欲そそりますよね~
    私は青魚がすきなんですよ~(*^_^*)

  • あさゆき

    あさゆき

    2011/09/06 23:23:59

    うなぎさんで29位おめでとうございます☆

    うなぎは私も滅多に食べないですが、ちくちく?なんだろう?
    骨かしら?
    初めてでそれだとビックリしますよね。

    ホッケおいしいですよね~~♪
    私、アジも秋刀魚も鯖も好きです(赤身じゃなければ好き)
    おいしいうなぎもありますよ♪
    ちなみにうなぎのタレで食べるご飯が私は好きですww
    (うなぎはなくてもOK!w)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2011/09/06 22:42:46

    ひつまぶしとか美味しいよ^^v

    北海道のホッケって、この辺で売ってるホッケと
    全然味が違うらしいね><