お茶屋のshige

shige

九州のF県の田舎に住む40代のお茶屋のオヤジが綴る日記です。日本酒が大好きで、温泉や食べる事も目がありません。興味が沸いた方は、お気軽に遊びに来て下さい・・・(*^^*)

秋の気配が…

日記

9月に入り、少しづつ秋らしい気候へ成って参りました。

秋と言えば、食欲の秋ですね。美味しい食材が沢山です。
マツタケ・さんま・茄子等々、皆さんはどんな食材がお好きですか?

また、お茶が美味しくなる時期でもあります。
流石に夜には、冷茶は少し躊躇しますね。

急須でゆっくり、まったり淹れて…秋の深まりと共にじっくりと味わう…なんてのもオツですね…(^O^)

  • hina✿

    hina✿

    2011/09/07 20:17:57

    はい

  • shige

    shige

    2011/09/07 16:05:05

    みしゅるさん

    秋季限定の八女茶もご用意致しております。
    ご用命をお待ち申し上げております。(^O^)

    PS 元気を出して下さい。元気で明るいみしゅるさんが大好きです…^_^;

  • みしゅる

    みしゅる

    2011/09/07 12:10:00

    そうですね~そろそろ日本茶の季節ですね~~
    まだ頂き物のお茶があるのでww嬉しいよな悲しいよなww
    贅沢な話でございます

    美味しい八女茶に早く飲みた~~~いヽ(^。^)ノ

  • shige

    shige

    2011/09/07 10:31:51

    茶々羽さん

    秋のお茶は、落着いた味と香りが楽しめますよ。
    一度、八女茶も如何でしょうか?^_^;

  • 茶々羽

    茶々羽

    2011/09/07 10:11:40

    こんにちは^^

    秋はお茶ですよね^^
    ですが すぐ近くのお茶の有名所の 狭山も ちょっと近い静岡も
    今年は放射能によって出荷が微妙な展開に;いつも楽しみにしているのに;
    まだ 冷茶を楽しんでますが そろそろ暖かく飲んでもおいしい季節ですね^^