きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

同じ時間を刻んで同じ未来信じてるふたり

日記

……_ノ乙(、ン、)_……萌え疲れした……。



まずはあれだ、タイバニ23話だ。今しがた観終わった。

虎徹さんはさ、いつもコミカルだから分かりにくいけど、

自分だけで抱え込みがちな人だし、きっと内心すごく孤独だったと思うんだ。

能力が減退し始めてからは、誰にも言えなくてずっと密かに悩んでたし、

その上、仲間がみんな自分のこと忘れちゃって、あまつさえ狙ってきてさ。

だからこそ、大事な相棒のバニーが自分を思い出してくれた時の、

あの涙だったんだと思う。張りつめていたのが切れたんだと思う。

たぶんマベさんの件が片付いたら、もう能力減退のこと話せるよね。

でだ。今回の「戦闘における」ラスボスさんはロボットらしいね。

あれだ、きっと、一度はズタボロに負けかけるけど、

虎徹さんの機転とかバディの絆がむにゃむにゃで辛勝するんだろうな。

他のヒーロー達は、タイガー&バーナビーを信じて待つんだろうな。

2期は日本らしいしっとり感があるというか、ぶっちゃけ若干鬱展開だったけど、

最後はスカッと痛快に終わってくれることを期待する。



(MMDで、虎徹さん×タイガーランペイジの動画を発見したけど、

ただ「虎」って以外、あんまり曲自体とは共通点がないように思えるが如何。

上手く言えないけど虎徹さんは、山月記の主人公のような、

臆病な自尊心や尊大な羞恥心とはあまり縁がないような気がしている。

真っ当すぎるほど真っ当に、不器用だけど誠実に、泥くさく生きている人のような。

私が虎徹さんに心底惚れ込んでいるがゆえの欲目はあるにしてもね)



で。もう一つの萌えが、やはりエクシリアだ。明日が発売日。

ピクシブで検索かけたら、意外とあるのねジュード×ミラ。

たくさんの人の甘い妄想を目にして、非常にはふはふしました。

年上の無防備な美人に憧れちゃう純情青少年……。

ジュミラでもミラジュでもいいもっと見たいもっとやれ。

くっついてもくっつかなくても至極美味しいけども

やっぱり最後はジュードがミラのお嫁さんになるべきだと思うよ。

そしてうっかりあの立派なおっぱいにむぎゅ!って展開は、

1回は絶対に必要だと思います。てか俺がむぎゅっとしたい。

何だか今回は異様にジュードに感情移入しちゃってて、

落ち着けミラ様は俺を見て笑ってるわけじゃない、と

自分に言い聞かせることしばしば。

あと意外とアルヴィン×エリーゼにも萌えたんだが、

これは成立しちゃったらいろいろアウトだよね?



私は高い声を出すのが苦手だ、とずっと思っていたけど、

萌えが飽和状態になると鳴き声みたいな甲高い声を出せることを

さっき発見した。きっとハタから見たら呼吸困難。

そっか、世の女性たちはこうやって感情を高音に変えていたのね……。