キヨ(0´∇`)

半年ぶりの歯医者( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

美容/健康

1月の終わりから、仕事が忙しくて治療の途中だった歯医者に
久々に行きましたヾ(;´▽`A``アセアセ

治療中の歯だけでなく、他の3つの歯も治療しなきゃならず
1日に最低3回、食後には必ず歯を磨いているのにも関わらず
歯医者曰く「歯が柔らかい」らしく、虫歯になりやすいです(。┰_┰。)

3つの歯は、少し削り埋めるだけだったので、無理を言って
3箇所一度に全部治療して貰ったのですが、1月からの
治療途中の歯は「意図的再植術」の予後があまり良くなく
レーザーなどの、また別の治療をしないといけないです(〃´o`)=3 フゥ
根菅治療は難しく、そして時間がかかりますね(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン…

  • ぐう

    ぐう

    2011/09/08 22:41:49

    自分は虫歯になりやすいかつ歯垢が溜まりやすいと言われましたorz
    虫歯はよく内側になるので、気付かないうちに進行して根っこの治療・・・なんていつもの事です><
    今までだって結構やっているので、一度では終らないんですよね、分かります^^; おかげで奥歯のほとんどがかぶせてあります イヤン☆

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2011/09/08 21:33:49

    歯医者さんは怖くて苦手です・・・。
    歯が柔らかい人とか、体質もあるんですねえ!

  • めろんぱん

    めろんぱん

    2011/09/08 19:27:17

    歯医者さんは超ゆううつですよね…
    でも行かないと抜くハメになったりするし。

    魔法のランプのアバ、すっごく可愛いですね!

  • ❀ゆりりん❀

    ❀ゆりりん❀

    2011/09/08 18:11:19

    わたしはすごくいい歯みたいです。
    でも、虫歯にしたと歯医者さんに怒られましたw

  • さえ

    さえ

    2011/09/08 12:17:11

    私も虫歯になりやすい歯で、かなり治療しました(^^;

  • かおる*

    かおる*

    2011/09/08 12:05:42

    あぁ、私も虫歯を育ててるんだった。。。
    歯医者さんに辿り着けないのよねぇ。
    私の場合は気持ち的に時間がかかります。(謎。☆

  • 葉月

    葉月

    2011/09/08 10:17:43

    幸運にも虫歯とは縁のない生活を送ってきました。
    でも最近歯垢の除去に行ったら、「虫歯になりにくい人は歯周病になりやすい」といわれ
    歯磨き方法のチェックとかしました。
    虫歯がないからめったに歯医者に行かず、そのせいで悪化させてしまう人が多いとか…。

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2011/09/08 08:31:29

    おつかれさまです☆

  • ももか

    ももか

    2011/09/07 23:54:15

    丁度私も似たようなことになってます><;明日も根の治療行ってきます…
    一回でサクッとなんて中々いかないですし、歯医者ホント辛いですよねorz