TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

マイホーム消滅、再び

日記

自分の目からは、家が消滅しているのに、
お友達には、普通に見えていると。
そして、しばらくすると、消滅していた家が、突然出現した。
その出現する前に、証拠写真を撮れて良かった。
いわば、証明写真となった。

先日お友達のブログで、マイホームの消し方を説明していて、
その手順の通りにやってみたが、なかなか上手く消せなかった。
しかし、何度も繰り返していると、2度程消せた事は消せた。
もう少し、じっくりとやってみようと思った。
今回のこの写真は、お友達を庭先で迎える所で、
ホームから出たら、消滅していた場面である。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/09/10 13:58:15

    tavascoさんへ。
    どうもありがとうございます!
    tavascoさんのブログを読ませてもらい、
    何度も挑戦しているのですが、
    なかなか上手くいかないです。^^;
    ですが、こうして消滅する事もあるので、
    空中浮遊出来る様に頑張ります!^^ノシ

  • tavasco

    tavasco

    2011/09/10 11:54:36

    なんか・・いい写真だわ♡

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/09/09 20:22:56

    よしおうさんへ。
    消そうとすると、いつまで経っても無理でした!
    この時のように、気を抜いていると突然消えるので、とても慌てます。^^;
    ですが、上手く写真に収められて、ホッとしています!
    このような写真も、なかなか良いですね!^^ノシ

  • よしおう

    よしおう

    2011/09/09 15:55:07

    すごいね~?
    TAKKANさん最近バグネタを写真で集めてるね?
    後でいいおもいでになるね~?
    ふひひ。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/09/08 22:49:19

    janさんへ。
    ふふふ!
    タイミングは分かりませんが、何度か体験ができました。^^
    では、janさんも同じ体験ができます様に!^^ノシ

  • jan

    jan

    2011/09/08 22:17:15

    私も一度は遭遇してみたいのですが^^;
    一度も消えた事ないです^^;

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/09/08 21:11:21

    tecoさんへ。
    tecoさんもですか。^^
    さっきお月見をさせてもらいましたが、もう家は戻っていました!
    ホームレスにならなくて良かったですね。^^
    先日の、お返しです!
    ふふふ!^^ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/09/08 21:10:55

    kuuuさんへ。
    あちらこちらで話を聞きますが、一時的な現象だと思いますので、
    不具合が起きているフラッシュプレーヤーが直るまで、
    今の内に楽しんでおきたいです。^^

    自分は、腕時計を付けていたいです!
    確かに、邪魔になる時もありますし、携帯があればいらないですが、
    時計は時計として使いたいと思ってしまいます!^^ノシ

  • teco

    teco

    2011/09/08 20:53:34

    マイホームで体験しました(≧∀≦)
    お月見をしようと庭に出たら・・・家がありませんでした^^;

  • kuuu

    kuuu

    2011/09/08 20:44:53

    ちょこちょこその現象あるみたいですね^^;
    こちらも 一度消えましたw
    システム上の 単なるバグなのか それとも
    新しいマイホームとの互換性が上手く行ってないのかもしれませんね

    そうそう 腕時計 最近は携帯で つい時間を確認するので・・・
    こちらも学生時代使っていたものを ひっぱり出して 付けました
    やっぱり 腕時計っていいものですね^^

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/09/08 20:29:39

    「かおる」さんへ。
    本当だったでしょう!!
    「かおる」さんとタウンで会って、そのままホームに戻り、
    いつものように庭に出ただけで、何もしてないです!
    本当に不思議ですね。^^
    今度は、消えた家の屋根に、一緒に登れたらと思いました!^^ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/09/08 20:28:54

    LAYLAさんへ。
    自分も教えてもらい、何度も試してみましたが、
    何かタイミングなどが違うようで、全然消滅しないです。^^;
    ですが、上手くいけば、島が急にすっきりしてしまう感覚を味わえます。^^
    あとで、簡単ではありますが、コメントを付けに行きますね!^^ノシ

  • 「かおる」

    「かおる」

    2011/09/08 01:00:51

    あらー、ホントに消えてた^^
    今回も入れ替えしたあとなの?

  • LAYLA

    LAYLA

    2011/09/08 00:03:02

    ほうほう、「消し方」なんてあるんですね^^
    是非、教えて頂きたいですw

    でも~なんで消えてしまうのかしらね~w
    私の家も1度でいいから消えるところを見てみたいものですw