foochan

アジサイの蕾がいっぱいついています。

日記

毎年アジサイを見ると梅雨が近いなぁって思います。
我が家には青い普通のアジサイと
白いガクアジサイがありますが
今、どちらにもつぼみがいっぱいついていて
咲く日を今か今かと待っています。
6月生まれなのでアジサイは一番親しみの持てる花です。
今年も綺麗に咲くといいなぁ。


#日記広場:日記

  • foochan

    foochan

    2009/05/14 09:51:33

    >らんらんさん
    おうちの前で鉢植えでいろいろなお花を楽しんでいます。
    今年は枇杷は実が少なくて残念ですが
    葡萄はいっぱいできるかもと期待しています。
    お花もいいけど、食べられるものはもっと好きですwww

  • foochan

    foochan

    2009/05/14 09:49:43

    >ruruさん
    アジサイと雨は似合いますね。
    梅雨時の唯一の楽しみです♪

  • らんらん

    らんらん

    2009/05/13 23:06:35

    以前にもチューリップのお話されてましたよね〜
    foochanさん色々育ててるのですね〜
    そのうちニコッとにガーデニング機能ができるみたいですよ〜

    毎年、紫陽花の花が咲く頃に鎌倉へお出かけしてます〜
    色とりどりでとってもキレイですよ〜☆

  • ruru

    ruru

    2009/05/12 19:58:57

    アジサイの咲く季節になってきましたね~♪
    ウチの近くの公園にもアジサイの綺麗な場所かあります
    そこを通勤でいつも通りますがアジサイが咲くと梅雨が近いな~と実感します
    アジサイ綺麗でイイですね(^^

  • foochan

    foochan

    2009/05/11 20:19:37

    >みぃきさん
    アジサイを見るのはこの時期の楽しみですね。
    雨は好きではないけれど、
    雨に打たれて色鮮やかになるアジサイを見ていると
    雨降りも楽しめますね。

  • foochan

    foochan

    2009/05/11 20:15:53

    >とりさん
    あらぁ~そんなこと言っていただくと
    調子に乗って空を飛んでしまいそうですwww

  • みぃき

    みぃき

    2009/05/11 18:36:57

    あじさい綺麗ですよね(✿◡‿◡ฺ)
    お家に紫陽花があるなんて、毎日変化が見れて楽しいでしょうね♪
    紫陽花を見てると雨も悪くないなぁなんて思います('-'*)

  • とり

    とり

    2009/05/11 18:18:58

    誕生石はパールですね。
    どちらも清楚で綺麗ですよね。
    foochanさんのイメージそのままです(*´ω`*)♪

  • foochan

    foochan

    2009/05/11 17:15:49

    >marianさん
    今から桜ですか!!
    日本列島は長いからお花の咲く時期がかなり違いますね。
    最近は北海道も30度近い日もあるようですが
    やはり桜はまだだったんですね。
    ちょっと驚きました。

  • marian

    marian

    2009/05/11 17:12:18

    北海道は今から桜の時期ですw
    紫陽花が見れるのはまだまだ先です。綺麗ですよね。

  • foochan

    foochan

    2009/05/11 14:16:12

    >カンナさん
    アジサイ、きれいですよね。特に白は大好きです。
    そこだけ、パッと明るくなるみたいです。

  • ♥カンナ♥

    ♥カンナ♥

    2009/05/11 14:00:18

    白いガクアジサイ可愛いですよね~♥
    カンナも大好きデス♥(*´u`pq)