アジサイの蕾がいっぱいついています。 日記 2009/05/11 12:53:07 毎年アジサイを見ると梅雨が近いなぁって思います。 我が家には青い普通のアジサイと 白いガクアジサイがありますが 今、どちらにもつぼみがいっぱいついていて 咲く日を今か今かと待っています。 6月生まれなのでアジサイは一番親しみの持てる花です。 今年も綺麗に咲くといいなぁ。 #日記広場:日記 foochan 2009/05/14 09:51:33 >らんらんさん おうちの前で鉢植えでいろいろなお花を楽しんでいます。 今年は枇杷は実が少なくて残念ですが 葡萄はいっぱいできるかもと期待しています。 お花もいいけど、食べられるものはもっと好きですwww 違反申告 foochan 2009/05/14 09:49:43 >ruruさん アジサイと雨は似合いますね。 梅雨時の唯一の楽しみです♪ 違反申告 らんらん 2009/05/13 23:06:35 以前にもチューリップのお話されてましたよね〜 foochanさん色々育ててるのですね〜 そのうちニコッとにガーデニング機能ができるみたいですよ〜 毎年、紫陽花の花が咲く頃に鎌倉へお出かけしてます〜 色とりどりでとってもキレイですよ〜☆ 違反申告 ruru 2009/05/12 19:58:57 アジサイの咲く季節になってきましたね~♪ ウチの近くの公園にもアジサイの綺麗な場所かあります そこを通勤でいつも通りますがアジサイが咲くと梅雨が近いな~と実感します アジサイ綺麗でイイですね(^^ 違反申告 foochan 2009/05/11 20:19:37 >みぃきさん アジサイを見るのはこの時期の楽しみですね。 雨は好きではないけれど、 雨に打たれて色鮮やかになるアジサイを見ていると 雨降りも楽しめますね。 違反申告 foochan 2009/05/11 20:15:53 >とりさん あらぁ~そんなこと言っていただくと 調子に乗って空を飛んでしまいそうですwww 違反申告 みぃき 2009/05/11 18:36:57 あじさい綺麗ですよね(✿◡‿◡ฺ) お家に紫陽花があるなんて、毎日変化が見れて楽しいでしょうね♪ 紫陽花を見てると雨も悪くないなぁなんて思います('-'*) 違反申告 とり 2009/05/11 18:18:58 誕生石はパールですね。 どちらも清楚で綺麗ですよね。 foochanさんのイメージそのままです(*´ω`*)♪ 違反申告 foochan 2009/05/11 17:15:49 >marianさん 今から桜ですか!! 日本列島は長いからお花の咲く時期がかなり違いますね。 最近は北海道も30度近い日もあるようですが やはり桜はまだだったんですね。 ちょっと驚きました。 違反申告 marian 2009/05/11 17:12:18 北海道は今から桜の時期ですw 紫陽花が見れるのはまだまだ先です。綺麗ですよね。 違反申告 foochan 2009/05/11 14:16:12 >カンナさん アジサイ、きれいですよね。特に白は大好きです。 そこだけ、パッと明るくなるみたいです。 違反申告 ♥カンナ♥ 2009/05/11 14:00:18 白いガクアジサイ可愛いですよね~♥ カンナも大好きデス♥(*´u`pq) 違反申告
foochan
2009/05/14 09:51:33
>らんらんさん
おうちの前で鉢植えでいろいろなお花を楽しんでいます。
今年は枇杷は実が少なくて残念ですが
葡萄はいっぱいできるかもと期待しています。
お花もいいけど、食べられるものはもっと好きですwww
foochan
2009/05/14 09:49:43
>ruruさん
アジサイと雨は似合いますね。
梅雨時の唯一の楽しみです♪
らんらん
2009/05/13 23:06:35
以前にもチューリップのお話されてましたよね〜
foochanさん色々育ててるのですね〜
そのうちニコッとにガーデニング機能ができるみたいですよ〜
毎年、紫陽花の花が咲く頃に鎌倉へお出かけしてます〜
色とりどりでとってもキレイですよ〜☆
ruru
2009/05/12 19:58:57
アジサイの咲く季節になってきましたね~♪
ウチの近くの公園にもアジサイの綺麗な場所かあります
そこを通勤でいつも通りますがアジサイが咲くと梅雨が近いな~と実感します
アジサイ綺麗でイイですね(^^
foochan
2009/05/11 20:19:37
>みぃきさん
アジサイを見るのはこの時期の楽しみですね。
雨は好きではないけれど、
雨に打たれて色鮮やかになるアジサイを見ていると
雨降りも楽しめますね。
foochan
2009/05/11 20:15:53
>とりさん
あらぁ~そんなこと言っていただくと
調子に乗って空を飛んでしまいそうですwww
みぃき
2009/05/11 18:36:57
あじさい綺麗ですよね(✿◡‿◡ฺ)
お家に紫陽花があるなんて、毎日変化が見れて楽しいでしょうね♪
紫陽花を見てると雨も悪くないなぁなんて思います('-'*)
とり
2009/05/11 18:18:58
誕生石はパールですね。
どちらも清楚で綺麗ですよね。
foochanさんのイメージそのままです(*´ω`*)♪
foochan
2009/05/11 17:15:49
>marianさん
今から桜ですか!!
日本列島は長いからお花の咲く時期がかなり違いますね。
最近は北海道も30度近い日もあるようですが
やはり桜はまだだったんですね。
ちょっと驚きました。
marian
2009/05/11 17:12:18
北海道は今から桜の時期ですw
紫陽花が見れるのはまだまだ先です。綺麗ですよね。
foochan
2009/05/11 14:16:12
>カンナさん
アジサイ、きれいですよね。特に白は大好きです。
そこだけ、パッと明るくなるみたいです。
♥カンナ♥
2009/05/11 14:00:18
白いガクアジサイ可愛いですよね~♥
カンナも大好きデス♥(*´u`pq)