みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

お見上げ

日記

お見上げ

 妹がGWに広島に行ってきた
妹にとって特別な場所みたいです。
お見上げは決まってもみじ饅頭
中の具がいろんなのがあるから
私はこのもみじ饅頭が好き
基本でこしあんそれから
つぶあん、クリーム、チョコレート、
ジャム最後にチーズクリーム
私が好きだから
これしか買わないんだけどねε(◡‿◡✿)з

私の地元でも三色キビダンゴがある
どの地域でも昔ながらのお見上げでもいいけど
新しいのをどんどん取り入れてる感じがします。

  • みよ

    みよ

    2009/05/13 08:10:26

    ヒロケンさん:地域によって銘菓ってあるのねε(◕‿◕✿)з

  • ヒロケン

    ヒロケン

    2009/05/12 22:09:45

    お土産は、広島名物、もみじまんじゅう~~ですね。
    きび団子は、岡山の桃太郎から来ているのかな。
    いずれも美味しそうですね。

  • みよ

    みよ

    2009/05/12 08:22:18

    ちゃー66さん:珍しく最近は早寝してるの

  • ちゃー66

    ちゃー66

    2009/05/12 01:02:33

    うんうん、京都の生八橋のお土産も、キャラメルとかあったよ~
    楽しいよね~…最近、会えないなぁ…みよさんに…

  • みよ

    みよ

    2009/05/11 23:01:25

    月子☆さん:お土産でもいろんなバリエーションがあるみたいです。

  • みよ

    みよ

    2009/05/11 23:00:36

    ラムさん:チーズクリームが一番美味しいのε(◕‿◕✿)з
    だけど!カロリー高めです。

  • 月子☆

    月子☆

    2009/05/11 22:29:30

    知らなかったぁ~色んなの試してみたぃかもっ♪

  • ラム

    ラム

    2009/05/11 19:21:36

    え、もみじまんじゅうってそんなに色々あるの?
    チーズ食べてみたい・・・