TENNS

TENNS

表のブログ

http://ameblo.jp/bakanikkidai5/

今日は

日記

 チェコの作曲家、ドヴォルザークの誕生日です。

 代表作
 交響曲第9番「新世界より」
 チェロ協奏曲
 絃楽四重奏曲「アメリカ」
 スラヴ舞曲
 

  • TENNS

    TENNS

    2011/09/09 20:27:37

    えっ、凄い、偶然ですね!
    マーラーは人生の道しるべです。
    後でカフェのぞいてみます。


  • すらりんご

    すらりんご

    2011/09/09 20:23:30

     こんにちは。

     意外! 私も打楽器です。スネアドラムやティンパニーのパートを担当してました。

     懐かしいです。中学生や高校生の打楽器担当は結構なんでもまわってきて、一通り担当させられました。

     マリンバ、ビブラフォン、シンバル、トライアングル、マラカス、バスドラム、楽しかったですが、

     曲によってティンパニーとスネアは多く担当しました。といっても子供の遊びですが・・・・。

     またまた、マーラー、いいですよね。大地、アダ―ジェット。。ドラマティックな人生・・・。

     シュトラウスさんの命日ですか、そうでしたか。アーメン(_ _✿)

     今後とも、楽しいお話など、どうぞよろしくお願いいたします。  突然、失礼いたしました。

  • TENNS

    TENNS

    2011/09/08 22:36:33

    ついでにリヒャルト・シュトラウスの命日だそうです(笑)

    楽器は何をやってました?

    私は打楽器です。いまは殆ど吹奏楽のお手伝いくらいです。

    プラハとヴィーン、ついでにサンクトペテルブルクはちょっと行ってみたいですねえ。


    ヴィーンではマーラーのお墓参りが夢です。


  • すらりんご

    すらりんご

    2011/09/08 21:49:18

     うれしいです。

     ドヴォルザークは、中学の時のジュニアオーケストラで演奏いたしました。

     TENNSさん、渋いですね。

     これから、よろしくお願いいたします。

     チェコはプラハとともに行ってみたい国です。ところが、12月に英会話の先生にそのことを

     話したところ、「気は確か?-20度の真冬のプラハに行くの?」と言われ、断念しました。

     などなど、また、色々お話しできると嬉しいです。よろしくお願いします。(^^)