おかぴーのおばけ

おかぴーのおばけ

友達申請はoffとさせていただきました
対応仕切れませんのでご理解下さい

リアルでは 花の写真など撮ってますよ
小さな花や雑草などと 一絡げにされてますが

簡易型 屋根のぼり

日記

ニコット研究所の看板あたりから
画面 真下のうさぎをクリック
すかさずホームセンターの屋根をクリック
クリックが遅れれば 看板まで来てしまうか
ウサギのとこまで来てしまう

勿論 亀に乗ってなくても出来る
亀は写真では見られるが 
タウンでは 他人に認識されていない

写真は証拠写真である

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/09/10 20:51:25

    アルバムを 見てください 
    ニフティ 以外は 同じ方法で上がってます

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/09/10 20:50:06

    月蝕さん この写真だと
    ニコット研究所の看板の左に立てると思います
    そこから ホームセンターの前にいる バニラウサギを
    クリックします すぐにホームセンターの屋根をクリックすると
    屋根上に止まれます 遅れると看板あたりとか 半端なとこで止まります
    狐のガリベンをクリックして戻ります 動物なら何でもいいです
    やり直しには ガリベンが便利かと思います

    自分ちの屋根上れない やったことがない
    今度教えて 

  • 月蝕

    月蝕

    2011/09/10 20:15:16

    自分ちの屋根とniftyの所位しか登れん・・・

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/09/09 23:29:30

    桜鏡さん 試してみて 
    まだまだ初心者だから あんまり出来ないんですよ
    見よう見まねで あがったはいいが 降りられなくって
    紅葉さんに 教わったんですよ

    どこか上り方 教えて

  • 桜鏡@詭弁師

    桜鏡@詭弁師

    2011/09/09 23:22:07

    おお!亀散歩~楽しそう♡(´∀`人)

    私はメダル広場の灯台とかレックに上るのが好きですが
    そこにも亀で登れるんでしょうか!?

  • モモのママ

    モモのママ

    2011/09/09 21:13:11

    こんばんは
    すごい! 秘蔵の 屋根登りですね

  • mirumiru

    mirumiru

    2011/09/09 20:32:34

    おばけさん

     動物を利用して登るのは結構できるんですけど
     自力で上がるのはまだまだです^^;
     自然広場のはしご登りも1/2ぐらいまでしかできません^^;
     おばけさんがniftu館の上に立ってる写真を見て
     さっき挑戦してみましたがダメでした^^;
     コツがあったら教えてくださいね^^

    があこさん
     
     屋根登り初めてだったんですか?^^
     わたしも、があこさんの写真見せてもらいました^^
     初めは動物を利用したのがやりやすいですよ^^
     ゲーム広場のバスやイベント広場の派出所とか・・

  • があこ

    があこ

    2011/09/09 20:07:14

    おばけさん mirumiruさん

    以前から憧れていた屋根登り、私もできました。
    2度目は 途中の テント屋根みたいなのに 引っかかっちゃいましたけど。
    初めての屋根のぼりだもん。
    気持ちも、体も 舞い上がっています。
    嬉しくなって、早速カメラでパチリ!

    なんだか 最近いろんな業を覚えて すっかりニコタにはまっちゃった。♪♪♪

    それにしても おばけさんもmirumiruさんも 技を体得するのが早いですね。
    があこは 何にでも興味はあるけど どうも不器用で・・・

    まっ、懲りずにいろいろ教えてくださいね。

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/09/09 19:17:56

    HAHHH 結構遊んでます
    キーになってるのは 動物ですね
    いろいろ 応用で着ろ様ですよ
    画面を引いて全体を見ると
    移動の時に動物をクリックすると障害物に関係なく
    直線で高速移動できます

    以前は不思議でした 高速移動がこれだったんですね
    ホームセンターは自然広場  屋台の車は ゲーム広場
    この前 屋根に引っかかって 空中散歩に見えたとこも
    完全に屋根上に上がれます
    自力で登れるのは ニフティ占い館の屋根だけです
    後は まだ出来ません

  • mirumiru

    mirumiru

    2011/09/09 18:10:56

    おばけさん、すごいです!!
    建物登りを次々にマスターされてるんですね^^

    わたしはスキー場の浮遊がよく解らなくて挫折してました(><)
    ホームセンターの屋根登り、さっそく説明どおりやってみました^^
    でも、ちょっとずれてガーデンショップの屋根登りになってしまいましたww

    写真撮ってますので、また見てくださいね^^