黒猫の本棚。

黒猫

本棚。は未読者を意識して紹介してる...つもりです。

未読既読予定は別にして 貴方がどこを魅力に感じるのか、に興味があります。
どれでも過去日記でも一言付けてくれれば、幸いです。 本読まれない方は、それ以外でかまってください。

本棚。48

小説/詩

「バカとテストと召喚獣」 現在本編9冊  番外短編集 3.5巻,6.5巻、7.5巻、9.5巻 
著者・井上堅二 出版・ エンタ-ブレイン (ファミ通文庫)

・・・題名まんまの話。明るいギャグストーリーです。
それ以上の説明が要るのか。  要る よね?  ええっと


彼らの通う学園は、成績によりA~Fクラスに分かれています。
教室の設備はクラスに比例しています。
Aクラスはクーラーで空調管理が完璧。お菓子とドリンクバーがあり、椅子はふかふかです。
対するFクラスは畳に、空気が通る壁、ぐらぐらするちゃぶ台。

学園には召喚戦争という制度があり、戦争を仕掛け、勝利したクラスは敗北したクラスと教室設備を交換できます。
仕掛けたクラスが負けた場合、教室設備はワンランク下がります。

果して最低ランクのFクラスは、最高ランクのAクラスに勝利できるのか!?

本編にあるテストの誤解答は、やっぱり笑ってしまうので 人目のあるところで読むものではありません・・・。

  • 黒猫

    黒猫

    2011/09/10 11:43:04

    ・・・どんな話と思われたのだろう、と読み返して思ってしまった。
    “バカしかいない”からね?

    でもしょうちゃんなら楽しく読むかもw  あ、そだ「学園キノ」つけよう・・・

  • しょうが

    しょうが

    2011/09/10 10:36:40

    あ、これラノベ好きの友達に読め読めと言われていたのだった(笑)。
    そう言う話だったのか~!メモメモ…。