ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの戯れ言(185)ニコ題

ニュース

「今回のお題は『幸せな出来事』か
 困ったぼの!
 bonoはどうも不幸体質らしいんだ」
「うん! 確かに旬は過ぎたかも」
「そうだよね・・・・
 え~~! 
 『そんな事はないよ!』って
 言ってくれるのが友情だと思うけど」

「bono、それは違うよ。
 安易に同情したり、褒めるのは
 前進につながらないと思うな」
「だけど・・・・・
 bonoは落ち込んでしまうよ。
 子グマだからね」

「熊を磨く事は大切だよ。
 大きな事や難しい事を
 いっぺんにやろうとするから
 できないと思ったり、辛くなるんだよ。
 少しずつ前進する事が大切なんだ。
 小さな幸せを少し感じられれば
 毎日は充実すると思うな」
「そうだね! 
 『今日一日』が大切なのかもね♡」

  • ✘SALA❤"✗

    ✘SALA❤"✗

    2011/09/10 23:14:50

    bonoちゃんのブログでは幸せが溢れてるように感じるよ^^

    誰かにプレもらったり、美味しい物食べたり…ねd(´∀`*)

  • マッキー♪#

    マッキー♪#

    2011/09/10 23:12:10

    そうですね~(*´∀`)
    今こうして生きていられるだけで幸せですね♡

  • 竹の音

    竹の音

    2011/09/10 23:12:07

    わぁ、良いお言葉ですね。
    少しずつ私も小さな幸せ感じて
    頑張ります。

  • ❀莉紗❀

    ❀莉紗❀

    2011/09/10 23:09:38

    Z~~~~~

  • び~なす

    び~なす

    2011/09/10 22:50:51

    toshiさん良い事言うよね~~^^
    自分が意識して幸せを感じないとね!
    起きる事、だけが幸せなんじゃなくて、何事もなく健康に過ごせた今日に感謝できる事が幸せなんだよ♥
    愛するヒグマちゃんが隣りにいると、もっと幸せなんだけどね^^

  • コオリ

    コオリ

    2011/09/10 22:26:13

    小さな幸せを感じる事は大切なことだと思います^^
    でもね、そんな小さな幸せって見過ごしてること多いからねぇ^^;

  • ととこ

    ととこ

    2011/09/10 22:08:20

    いっぺんにやろうとせずに、
    少しずつ前進&小さな幸せこそ、
    本当の幸せなんですね。

  • あさみ

    あさみ

    2011/09/10 22:08:17

    素晴らしいです bonoさん
    仰る通りだと 思います

  • tomo

    tomo

    2011/09/10 21:47:46

    「少しずつ前進する事が大切なんだ。」
    その通りだと思いますv

    人生(熊生)は一度きりと思って大切にしましょうねv

  • caraway

    caraway

    2011/09/10 21:34:59

    毎日、泣いたり笑ったり、反省したり・・・^^
    ひと晩寝ると忘れちゃうの(^_^;)
    懲りない体質かな・・・(#^.^#)

  • 羽雪

    羽雪

    2011/09/10 21:19:53

    少しずつ、少しずつですね♪
    辛い事とか不安な事があってもゆっくりゆっくり前進で。。。
    私も毎日を大切に過ごそうと思います^^

  • たまご

    たまご

    2011/09/10 20:53:27

    そうですよね。良いお勉強になりました♪。
    そんなbonoさんのブログを読めるのも、ちょっとした幸せかもしれません^^。

  • St.bono

    St.bono

    2011/09/10 20:00:55

    Z〜〜

  • トパ

    トパ

    2011/09/10 19:09:39

    大切な1日を毎日反省するような
    事ばかりしてる私は・・・でも反省が

    あるから進歩がするのかもね^^
    なぁんて良いほうに解釈しています。
    (*´▽`*)にゃは

  • 美齢

    美齢

    2011/09/10 19:00:45

    これからの季節
    空が高く青い
    食べ物がおいしい

    ただそれだけでも
    しあわせ^^

    ってところですね☆

  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2011/09/10 17:16:57

    ちょっとずつ前進だな ♫

  • kan

    kan

    2011/09/10 16:49:02

    こら〜〜〜〜Toshiくん!
    bonoちゃんに旬が過ぎただって!
    bonoちゃんは甘やかして大事に育てなきゃ!
    (我が家の愛娘四足歩行と同じく・・・)

  • モモのママ

    モモのママ

    2011/09/10 15:38:40

    私も そう思う
    毎日の 積み重ねが
    幸せに つながって いくんだと

  • サーヤ

    サーヤ

    2011/09/10 15:26:39

    ささやかな 幸せを祈ってる~♪

    そうだよ!一日一日自分のできることでいいから
    一生懸命することだよね^^
    ぼのぼのくん♪
    できることの大きさはひとそれぞれでいいんだよね^^

  • ももりん

    ももりん

    2011/09/10 14:46:44

    こんにちは^^
    クマ磨きp(*^-^*)q がんばっ♪

  • きゅう

    きゅう

    2011/09/10 14:40:57

    一日一日の積み重ね。。。なんですよね。

    それを忘れがちな私自身に発信しておきます^^

  • サクランボ

    サクランボ

    2011/09/10 14:23:35

    今日一日大切にしてけば絶対りっぱなクマになれますよ~^^
    頑張って!

  • St.bono

    St.bono

    2011/09/10 13:53:40

    鯵〜〜
    火熊になりそうだぼの!
    Z〜〜

  • チャチャマル

    チャチャマル

    2011/09/10 13:09:49


    こんにちは。
    本日よりニコタ生活を復活しました^^
    よろしくお願い致しますね~❤

    「そんな事ない!」ボノちゃんはずーーーーーっと『旬』だよ!

  • ♡つぶら♡

    ♡つぶら♡

    2011/09/10 12:30:36

    くまたん、いいこと言うなぁ・・・
    今日一日がね。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    今日どこにもいないなぁ・・・

  • 魔導士☆みかん

    魔導士☆みかん

    2011/09/10 12:04:13

    そうだね「・w・」一日を大切にしなきゃだよね

  • ぱるりぱるり

    ぱるりぱるり

    2011/09/10 10:43:55

    一日を大切に・・・・ほんと、そう思います^^

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/09/10 10:41:39

    うんうん^^
    1日1日を。。
    大切に生きていこうね~^^ ♬

  • あき

    あき

    2011/09/10 10:06:22

    うん。うん。
    小さな喜び、小さな幸せよね。
    例えば、コンビニで清算時に、小銭が綺麗に無くなるとか?
    え?違います?(笑)(^∇^)

  • 蒼雪

    蒼雪

    2011/09/10 09:41:12

    おお、良い事おっしゃいますね~^^

    褒めて伸ばすのは大切ですが、甘やかすのは良くないですね。
    転んで、立ち上がって強くなっていかないと…。

    俺の好きなム―ミンの話に、同じようなのがありました。
    春先に芽を出したクロッカスを見て、スノークのお嬢さんが
    「寒そうだからコップをかぶせてあげましょう」というと、ム―ミンがそれを止めて、
    「いや、少しは苦しい目に遭った方が強くなれると思うな」
    と言ったことです。

    人生苦しい事の連続ですが、それだけに、合間にある幸せがありがたく感じますね^^

  • ゆうな

    ゆうな

    2011/09/10 09:32:31

    toshiさん、いい事言いますねぇ^^

    毎日ひとつ、小さくても幸せを感じる…。

    一日一日を、大切に生きる事が、大きな幸せに繋がるんでしょうね。

  • ミッキー♪♪

    ミッキー♪♪

    2011/09/10 09:28:32

    うん、うん。ホントそうだよね。
    いっぺんになんでも出来たら、シアワセだって感じる事ないんだろうな。
    少しずつでも前に進んでいって、ちょっとした事で、シアワセを感じるような
    生き方をしたいですね~☆

  • 那月

    那月

    2011/09/10 09:28:08

    幸・不幸は感じ方一つですよ^^

  • パミタン

    パミタン

    2011/09/10 09:24:27

    bonoちゃん
    私の好きな人の詩にね

    今日の お日さまの 大きさは?
    そんな事を 毎日 気にするだけで、
    人生、 ずいぶん 楽しくなります。

    って言うのが有るの
    今日のbonoちゃんに
    ピッタリみたい どうかな?(´∀`*)ウフフ

  • パル

    パル

    2011/09/10 09:19:47

    bono君の 何処が言った 不幸な体質なのですかねぇー
    お友達は一杯いて プレゼントも一杯貰って
    bono休みには アンドロイド君が代わりに訪問してくれて
    tpshiさんもいて 私的には 幸せな体質だと思うけどねー

    もっとも 幸せ体質だからと言って 努力は怠ったらダメだから
    頑張って 一緒に前進しようね

  • 松山先生。

    松山先生。

    2011/09/10 09:13:08

    1日の1秒、生きれることが幸せだね

  • ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    2011/09/10 09:12:41

    (●^・Θ)(Θ・^●)ウン ウン♪

    自分磨きは 一生もんだぼの!っっ(・´Θ`・)ノ+。・゚・。+❤

    あんまり磨きすぎて 磨り減っちゃわないように しなきゃだぼのっ!ヾ(≧∀≦*)

  • ★デカワンコ★

    ★デカワンコ★

    2011/09/10 09:08:18

    駆け足stp!!

  • ありしゃ

    ありしゃ

    2011/09/10 08:43:48

    その通りだと思います。
    何事も前向きにすると、必ず良い結果が生まれるとありは思いますよ。
    立ち止まっても、振り返ってもいいけど、少しでも前に進んでいけばそれでO.Kです(。◕‿◕。)

    Take it easy!

  • あみゅれっと

    あみゅれっと

    2011/09/10 08:41:24

    幸せって、健康とか空気みたいなもんだと思います。
    なくなって、初めてそのありがたみかわかるみたいな。

    あるいは、不幸はおっきな身体で大声でわめくけれど、幸せな控えめな姿で優しい声でささやくのね。
    だから、耳を澄ませてないと、幸せの声を聞き逃すかも。
    ^^

  • ☆yuna☆

    ☆yuna☆

    2011/09/10 08:17:53

    そうだね~
    とっても難しいお題かもヽ(★≧∇≦)
    でもちょっとの事を幸せって感じられる事が出来たら
    それって幸せなことだと思うな(◡‿◡*)

  • キノコ

    キノコ

    2011/09/10 07:54:04

    幸せって 考えちゃうと難しいね^^

    取りあえず 目を覚まし 呼吸が出来る事の嬉しさ かな^^

  • さきっぽ♪

    さきっぽ♪

    2011/09/10 07:45:30

    ㋔㋩【*´゚_●゚】㋵㋒ゴザイマス^^
    Y⌒ホップY⌒Yすてぷ⌒ヾジャンプ(○´Д`)ノ
    難しいお題ですね^^
    今こうしてニコタをしていることが幸せかもww
    今日一日を大切にします^^

  • St.bono

    St.bono

    2011/09/10 07:37:28

    夏みたいな日差しだぼの!
    お昼寝しないとね♡

  • mokomoko

    mokomoko

    2011/09/10 07:13:40

    そうですよね。
    一日、一日の積み重ねが今に繋がってくるんですよね。

    Toshiさん、良い事言うなぁ…^^

  • のら@ぬこ

    のら@ぬこ

    2011/09/10 07:05:36

    普通の毎日って幸せだよね。
    何か起きなきゃ気付けないのが情けないところ( ̄▽ ̄;)

  • 寅ねこ

    寅ねこ

    2011/09/10 06:52:56

    確かにそうですね!
    『今日1日が大切』

    でも将来のことを考えてしまい
    不安になる事が~(=TェT=)

  • koa

    koa

    2011/09/10 06:37:24

    毎日、少しずつ前進するのが、大切なんだよね^^
    頑張って~♪

  • TAKATAKA

    TAKATAKA

    2011/09/10 05:22:38

    当たり前にそこにあるモノ・事から、幸せは見つけられると思いますよ^^

    今ココ(ニコ)で遊べるのも幸せな事です。