ゲィッュチ

ひとりになる勇気P36

人生

さみしいからだれかといる。
とにかく、ひとりはいや。
そんな気持ちでだれかといても
しあわせは感じられない。
ひとりではないというのは、
ある意味、安心できる。

心細い気持ちをわすれさせてくれる。
だけど、それは、一時的なこと。
ほんとうにしあわせを感じるのは、
気持ちのつうじる人、
これからずっといたいと思う人と
いっしょにいるとき。

さみしいからという理由で
だれかといっしょにいるのは、
その人を利用しているだけ。
ひとりになることは、
それほどこわいことではない。
しあわせだと思う時間もある。

ほんとうにすきな人と
いっしょにいられるまで
ひとりでいる勇気をもちたい。

  • みぃな

    みぃな

    2011/09/10 22:34:58

    ひとりになって幸せって思うことってあるのかなぁ?
    人にもよるだろうけど、私はやっぱり寂しいのはイヤだわ^^☆
    気持ちに余裕が出来なかったりするなぁ。

    ひとりが寂しいから誰かと一緒にいるといっても、誰でも良いわけじゃないし
    やっぱり好きな人とじゃないとすぐに関係は終わってしまうと思う。
    寂しい人も、一人になるのが怖くない人も、
    結局最後は一番好きな人と一緒にいることになるんじゃないかな^^☆

  • carot

    carot

    2011/09/10 21:32:21

    そうそう、そのとおりです。。
    さみしさを紛らわすだけで、心の通わない人と一緒にいても、
    ますますさみしくなるだけだったりして。。。
    孤独と向き合う強さを持ってこそ、ほんとの愛とめぐり合うことが
    出来るのかもしれないですね・・