黒猫の本棚。

黒猫

本棚。は未読者を意識して紹介してる...つもりです。

未読既読予定は別にして 貴方がどこを魅力に感じるのか、に興味があります。
どれでも過去日記でも一言付けてくれれば、幸いです。 本読まれない方は、それ以外でかまってください。

本棚。49

小説/詩

「毒吐姫と星の石」
著者・紅玉いづき  出版・アスキー・メディアワークス(電撃文庫)

「ミミズクと夜の王」の続編、、、というか 時系列的にその後、の話。
ヒーローとヒロインが ミミズクとは別です。

ミミズクはただただ 純粋な愛 でしたが、 これは、なんだろう・・・立場を含めての愛?
いづれ王となる者として、相手を王妃として迎える愛の、なんと強く美しいことか

姫が王(王子の父親)に対面した時の、王子が王に答えたセリフが最も好きですv
「アンディ、聞いて! エルザはとっても可愛い!」というセリフも捨てがたいですが・・・(笑)



この作者の本は遠目に読まないと泣いてしまいます。。。 赤と黒の組み合わせにはトキメキますv

  • 黒猫

    黒猫

    2011/09/11 10:52:12

    さえらさん
    素敵ですよね^^♪ とてもキラキラしたお話です。

    姫君が黒い髪と赤い瞳の持ち主なんです。言葉に魔女の様な力を持つ彼女に、似合いだと思いませんか?w
    赤と黒の 色の組み合わせはカッコよくて、トキメクなぁって 思います(笑)

  • さえら

    さえら

    2011/09/11 09:25:51

    読んでみたい~~!と思いました^^
    自分の立場が相手に何を背負わせるか・・・を
    考えぬいた末に見つけられるモノ。
    それがキラキラしていたら、きっと素敵だと思うのです♪

    トキメキますと仰る赤と黒の組み合わせって?ww
    き・・・気になりまする~