黒猫の本棚。

黒猫

本棚。は未読者を意識して紹介してる...つもりです。

未読既読予定は別にして 貴方がどこを魅力に感じるのか、に興味があります。
どれでも過去日記でも一言付けてくれれば、幸いです。 本読まれない方は、それ以外でかまってください。

本棚。51

小説/詩

「学園キノ」 現在5巻まで
著者・時雨沢恵一   挿絵・黒星紅白

原作者による「キノの旅 - the Beautiful World -」のパロディ本。
作者曰く、「キノの旅」のあとがきを丸々本編にした本 です。要は 色々悪ノリした本。

小ネタが多く仕込まれている。 
けど私半分もわからないんですよね・・・。

1巻が一番好きです。作者の切羽詰まった様子。物語が一遍一遍ちぐはぐで、パッチワークみたいな感じが。
今も最新刊まで読んでるけどね! そして例によって黒星さん、キノが巻を追うごとに進化してませんか???



悪戯心で友人に、「学園キノ」を先に渡して、その後 原作渡したら、
めちゃくちゃ怒られましたw  「もう(原作の) 静が変態にしか見えねぇよ・・・。」ってさwww 少年の夢を壊してしまった。

原作に幻想を持つ方は、ご遠慮くださいm(_ _)m

  • 黒猫

    黒猫

    2011/09/11 11:04:20

    さえらさん
    原作者が書いてると安心して笑えますしね^^
    はい、「キノの旅」を読んでから、が正しい順番ですwww

  • さえら

    さえら

    2011/09/11 09:30:10

    あははw
    そんな悪ノリを作者さん自ら書いてくださってるなんて
    笑えますね~~^^
    でも・・・
    「キノの旅」を読み終えてから手を出した方が良さそうですねww