ぐも

ぐも

ぐもんち

帰ってきましたょーぅ

日記

行ってきました。
ええと、どこかというと、伊豆長岡という駅が近いのかな?
その辺に。(説明になってない)

リゾートホテルの宿泊券を持ってる人がいて
その期限があるみたいで
宿泊と、夕食朝食つきで、温泉もあるから
泊まるだけでもいいみたいだし、行こうかなって。

いいねー。全室オーシャンビューだって!
誰かしら?そんなトチ狂った建物建てちゃう人!エライ!
褒めてるんだか、けなしてるんだか…。

洋室が全部埋まってたんで、和室になったんだけど
洋室だと、お部屋のお風呂はもっと普通な感じらしい。
普通ったって、うちの風呂より広ければいいよ…と思ってたら
和室のお風呂の方なんて、檜風呂ですよ!
部屋風呂でこれか!しかも窓から海が見えるじゃんっ
全室温泉とかいうゼイタクではないみたいだけど
もう充分です。ゼイタク過ぎたら、私が死ぬかも。
いや、ゼイタク過ぎて死ぬって、死因がわかんないんだけど…。

お夕飯もー
一万円くらいのコースなんだって。ふぇぇー
現金で半分貰えるだけでいいよ…という気持ちになっちゃうんだけど
でも、お腹が空けば、出される物をおとなしく食べるのです。
いや、現金にしてくれとか言う方が無理なんだから
それが当然ですけどねw

和洋中とあって、中華にしました~
美味い!前菜もワタリガニの姿揚げも
ちまきも、芝エビの煮物青のり風味も、チャーハンも
デザートにフルーツと、あとカボチャ春巻きが出たのも
美味しかった~♪

朝食は普通のバイキング形式なんだけど
どれ取っても美味しかったし。
パンにバターやジャムもあるけど、ハチミツがですなー
結構いいハチミツがついてるんですよ!
高級ハチミツ大好き♪プーさんにだって負けないぞ!(意味が分からん)

お部屋の高級感と海に癒されに行って
本当に寝てばっかりでしたー

面白かったかどうかわかんないけど
伊豆に、蘭パークなる、蘭の花が他種類飾られた所があるらしくて
そこの広告に
「ミステリーな蘭の仲間達」
って書かれてるのがツボでした。

普通、ミステリアスって言うとこでしょ…w
ミステリーって、今は亡き山村美砂あたりなら
蘭パークで殺人事件とか書きそうだけどさーw

  • ぐも

    ぐも

    2008/10/02 02:34:49

    >すぎやんさん
    九州は割と行った事が多い地域なんですよー。今はそのまんま知事のおかげで知名度のあがった宮崎とか
    佐賀とか、マイナーな地域に縁があってw
    だから、日向夏とかも食べますー。食べ方から知られてないという噂だけど…w
    長崎のちゃんぽん、博多とんこつも忘れちゃいけない!鹿児島黒豚ー!

    夜中に小腹が減る理由は自分にありました…orz

  • すぎやん

    すぎやん

    2008/10/02 00:29:19

    是非、行きたいですー、っていうか詳しいw

    梅が枝餅、うまいですよねー。
    出来立て食べたけどおいしかった^^

    ぐもさん・・・やっぱり食べ物ネタが多いのねw

  • ぐも

    ぐも

    2008/10/02 00:21:41

    >モカさん
    わぁ~♪そんなに丁寧に迎えられるとウハウハしてしまいますw(怪)
    ぱ、パワーがあったら役立てたいのですが、どこで発揮するパワーなのかわかりかねます…うーんうーん
    ドラクエとかみたいに、分かりやすくHPが回復するんだったら
    前戦で殴られてもがっつり戦うのになぁ~。あ、でも痛いのは嫌いだった。うーん…

    >かとちゃんさん
    かぼちゃ春巻き美味しかったんですよー。
    ちょっと黒蜜が入ってたみたいで、表面はぱりっぱりに揚げてあってー。
    スィーツなんだけど、お腹にたまる感じもあって、でも重くない。
    中国茶と一緒にいただくとさらにあっさりしていて、美味しかった~♪家で作れないかなぁ…?

    蘭パーク…別に事件はなさそうですね…まぁ、普通そうですよねー(←何を期待した?)

    >てんびんさん
    師匠!師匠ならあっちゅー間に後輩芸人を山ほど連れて
    このホテルに宿泊出来ますよ!その時には是非呼んで下さい!
    楽しみだなぁ~♪

    >すぎやんさん
    九州の温泉もいいなぁ。九州に行ったら梅が枝餅が食べたいなぁ。
    松露饅頭も食べたいなぁ。もちろん海産物もいいのが多いし
    あとは焼酎ですかねぇ~

    もう一度九州行きますか?w

  • すぎやん

    すぎやん

    2008/10/01 23:44:18

    いいなー、温泉w
    って、九州旅行でさんざん入ってきたんだけど・・・。

    やっぱり行ってきた話しをきくとまたいきたくなってしまうw

  • てんびん

    てんびん

    2008/10/01 23:11:14

    おかえりなさ~い。
    すばらしいですね!

    今度はぜひ一緒に!
    費用は僕がもちませう!、と口で言うのは簡単なのですが、芸人として売れたら出世払いでね!!

  • かとちゃん

    かとちゃん

    2008/10/01 23:09:19

    ぐもさん、お帰りなさ~い。
    私も、そんなホテルに泊まりたいです(*^^)
    カボチャ春巻き美味しそー。

    あと、その欄パーク行った事ありますよ。
    社員旅行で。
    蘭がいっぱいあった事以外は覚えてませんが・・・。

  • モカ

    モカ

    2008/10/01 22:57:46

    おかえりなさいませ~。
    なんだかステキなホテルだったようで。
    ハチミツが朝食で出るホテルって珍しい気がします。

    おいしいものと温泉と睡眠で蓄えたパワーを発揮してくださいw

  • ぐも

    ぐも

    2008/10/01 21:28:39

    >かなうさん
    まだニコットタウンのお部屋のインテリアを
    殺人現場風にしてないのに…なんでかしら…?
    っていうか、そんな事が出来る日がくるのかしら…?

    世の中には、まだまだ目じゃない高級ホテルがあるんですって…ヒィィ!恐ろしい!(2回目)

    >エディさん
    いや、もう、スィーツ出たらやばいですw
    チョコでもやばい。フルーツでもやばい。
    あ、でも辛い物でもやばいです。美味しい物は全てやばいです。

    やばいのは、私の体重って事だ!…orz

    >zakuroさん
    熱海も温泉がたくさんあっていいですよね~。いいなぁ。あ、でも仕事もあるのか…
    温泉であったまってると、本当に癒される気分になれます!
    それでよく寝ちゃいます。寝るのはいいことなのです(やや言い訳)

    >ニコプルさん
    なんだか半分は優しさ、半分は厳しさで出来た感じの人のお名前ですな!
    厳しさとは誰も言ってないか…。
    「頭痛に負けルナ!」とかいうタイトルにして、いろいろ混ざり過ぎじゃ!みたいなノリも
    嫌いじゃないぜ!

    混ぜるな危険って書いてあるに違いない!(どこに?)

  • ぐも

    ぐも

    2008/10/01 21:20:18

    >黒龍の騎士さん
    食わせてやりたいけど、私も食わせてもらった身分…orz
    風呂に入りながら、雲がかかってたけど富士山を見たりできますじょ!
    恐ろしい!(ぇ

    >抹茶あずきさん
    そうなんですよね、静岡って長いー。浜松の友達と、熱海の友達が
    距離があるから一緒に遊ぶ機会がないって言うんですが
    熱海の友達は、名古屋の子とよく会うって言うんです。
    何となく腑に落ちませんでした。
    ちょっと足を延ばせば、あずきさんに会える!?どうやって探すかはわかりませんw

    >だいくんさん
    そうなんですよー。朝まで遊んでたんで、寝ないで行き
    電車乗って寝て、ホテルついてぐったりして、風呂入って寝て、ご飯食べた後寝て
    朝ご飯の前に綺麗なホテル内を散歩して寝て、朝ご飯食べて寝て、帰りの電車でも寝ました。

    …今も眠いのはなんでだろう…?

    >すぅさん
    今、過去にお札を変える手品をしたマジシャンが逮捕されたような話題が出かかって
    どこで誰が捕まったんだっけ…?と思い出せずにいます。うーんうーん。
    和食は干物らしいんですが、干物と言って侮ってはいけないそうです。ものすごく美味しい干物なんですってー
    洋食も、有名なイタリアンシェフがやってるらしいです。
    なんだろうなぁ…なんでそんなゼイタク思いつくんだろうなぁ…

    なんだか、場違いだった気がしますが、場違いなおばちゃん達もいたし、気にしませんw

    >ヴノさん
    マジすか!?伊豆長岡駅の、駅出て左側にあるお土産屋さんの温泉饅頭美味しかったです。
    駅にくっついたお土産屋さんじゃなくて、ロータリーの左側っていうのかなー。
    すごいローカルな事言ってて、地元じゃないのに、何言ってんだろって自分で思いました。

    >りゅうさん
    きっといたはず。船越英二。って、それはお父さんだろ!
    イメージ的には船越さんと、片平なぎささんあたりがいる気がします。蘭の花が似合いそうだーw
    おかげさまで、初日は雨でも今日は晴れて富士山見えました~♪

  • ぐも

    ぐも

    2008/10/01 21:06:00

    本当だ!まるで祭のようにみんなが殺人事件に食いついてる!(そこか?)

    >りんごさん
    私もビックリです!え?マジ?って言いましたwホテルマンの前で…orz
    温泉に美味しい料理に綺麗な畳とお布団♪
    ゼイタクってあるものなんですな…ほんとビックリー

    >スーリィさん
    そういえば映画で、セブンだったっけな?7つの大罪で死ぬってやつがあったなーとぼんやり思いだそうとして
    何故か7人の侍が脳裏をよぎり、どういう事だ?と自問自答です。うーんうーん。
    九州も美味しい物いっぱいあっていいなぁ~。行きたくなってきましたーw
    ゼイタク病?

    >セシさん
    一度機会があったら、行ってみて欲しいホテルでしたよ♪でも、すげぇ高い事を知りました…アワワ
    会員とかってナァニ?ホテルに会員とかってあるの?という貧乏人が行って良かったのかどうか…ブルブル…
    でも、やっぱり海が見えて、その向こうには富士山が見えて、なんかすごかったっすー
    安く行く方法ないかなぁ…

    >みつぎさん
    えええ!女神様がお疲れだ!大変、何かお供えしなくちゃ(女神にお供えって言うのか?)
    温泉饅頭しかないよう…うーんうーん。
    でも美味しいので、せめてこれだけでも…オロオロ
    海の写メ撮ったりしたので、画像upとか出来たらいいのになー

    >ニコットさん
    をを、山村美砂か、西村京太郎という世代ですか!?世代の問題かなこれは…?
    そしてニコットさんがここに食いつくとは思わなかったーorz

    >藤四朗さん
    来た!白猫が来た!わー!(?
    お財布の中が大したことなくても、リッチでしたよ~ぅw
    でも白猫ぐるみに、大敗した気分…orz 遠いー

    >ビビアンさん
    蘭ねえちゃんと愉快なメガネっ子!そうか!そっちか!(そういう事じゃない)
    伊豆はリゾートホテルみたいなのが増えてるみたいですな…知らなかったけどw
    ちょっと足延ばして、沼津港あたりで寿司とか食べようかと思ったんですが
    ホテルの料理で満足しちゃったし、用事があったので早めに帰りました~
    三島で鰻もよさそうだなぁ…また行きたいなぁ~

  • ニコプル

    ニコプル

    2008/10/01 21:03:25

    おかえりなさ~い。
    ぐっすり眠れたようでよかったですね。(で、いいのかい?)

    「頭痛よさらば」 ヴァファ・リーン 作
    ってのはどうよ。

  • zakuro

    zakuro

    2008/10/01 20:47:45

    おかえりなさいませ~♪

    贅沢満喫ですね!
    ホテルでゆっくりできて癒されるのいいですよね。
    ぐもさん見習って今週末僕も熱海行ってきま~す(半仕事?かもですが)

  • エディ

    エディ

    2008/10/01 20:39:47

    うーん、贅沢なところだー。
    温泉旅行、行ってみたいですねぇ。
    ぐもさんはメイプル系スウィーツとかでたらやばそうですね(笑)

  • かなう☆

    かなう☆

    2008/10/01 20:20:07

    お帰りな祭ぐだー。
    いいな、いいな、部屋風呂檜風呂♪♪
    中華も羨ましいぞ。

    満喫しすぎて殺人事件つれて帰ってきちゃ駄目じゃないかぁ。

  • りゅう

    りゅう

    2008/10/01 19:56:24

    おかえりなさい(^o^)

    存分に楽しんでこられたご様子(^^)
    台風も早々に温帯低気圧に変わったから
    お天気も良かったんじゃない?

    蘭パークに船越さんいなかったですか?

  • ヴノ

    ヴノ

    2008/10/01 19:49:47

    (@゜▽゜)ノおかえりぃ♪

    なにやらおいしそうな旅でよかったですね~
    じつは来週わたしも伊豆長岡なのですよ。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふん

  • すぅ

    すぅ

    2008/10/01 18:53:40

    お帰りなさ~い!

    すっかり癒されたみたいですね!
    和洋中すべて揃った料理かぁ・・・。

    きっとミステリアスな旅路だったんだろうなぁ。

    ぐもさん札人事件!
    ミ、ミステリ~ぃぃ。
    なんと5000円札が樋口一葉の代わりに
    ぐもさんになりましたとさ(笑)

  • だいくん

    だいくん

    2008/10/01 18:45:38

    >本当に寝てばっかりでしたー
    朝までここで遊んでるからですよ♪

    あれ?おみやげは?うちにおみやげは?

  • 抹茶あずき

    抹茶あずき

    2008/10/01 18:16:03

    なんと伊豆長岡にぃ~
    近くまで来ていたとは・・・
    といっても静岡県は横の広いから
    そう近くもないですけど。
    温泉いいですよね~
    海を見ながらのお風呂癒されます。
    ああ~わたしもまた行きたくなってきた~

  • 黒龍の騎士

    黒龍の騎士

    2008/10/01 17:38:46

    おかえり~~。
    檜風呂け?w いいのぉ~、入ってみたいのぉ~w

    あと1万円の夕食じゃと?w
    俺にも食わせてケレ!www

  • ビビアン

    ビビアン

    2008/10/01 17:22:25

    おかえりなさいませ~。
    伊豆にそんなステキなホテル(旅館?)があるんですね。
    全室オーシャンビューってところが、また素晴らしい。
    ほんと、そんなところに建物建てようと思った人、そして建てちゃった人たちに拍手です。
    「ミステリーな蘭の仲間たち」も(笑)
    私、コナンくん、思い出しちゃいました。

  • 藤四朗

    藤四朗

    2008/10/01 16:28:57

    うほっw

    テラバブリ~www


    温泉に行きた~~~い((o(> <)o))

  • ニコット

    ニコット

    2008/10/01 16:10:18

    ミステリー作家と言えば、山村美砂ですよね^^

  • みつぎ

    みつぎ

    2008/10/01 15:56:44

    旅行、温泉、自分で何もしなくても出てくるご飯~…。
    夢のようデス。
    海も、最近は地元(うちからはかなり遠いですが、地名イメージで港街らしい)
    の臭い海すら見てないですね~。

    ああ、羽衣様が羨ましい。
    何処か遠くへ行きたいなぁ…。←そーとー疲れている。苦笑

  • セシ

    セシ

    2008/10/01 15:51:44

    おかえりなさ~い 褒めけなしがいいw
    テンションの高さから凄く良かったんだろうなーってのが伺えます(’’
    檜風呂いいなぁ~ 部屋についてるなんて羨ましい
    そんなホテルに一度は泊まってみたいです(´ω`)

  • スーリィ

    スーリィ

    2008/10/01 15:46:33

    旅行はいいですよね。
    いろいろと楽しいし、豪華な料理に広いお風呂♪ 癒されますよね。
    私も先月中旬に九州へ行きましたよ。
    温泉と料理に癒されました。

    死因は「食べ過ぎ」があるかも・・・

  • りんご

    りんご

    2008/10/01 15:36:58

    おかえりなさ~い
    温泉、伊豆、いいですね~
    温泉でまったりするの大好きです^^

    お夕飯が一万円くらいというのにはびっくりです>_<
    そんなごはん食べたことないです・・・

  • ぐも

    ぐも

    2008/10/01 15:08:55

    わぁわぁ!コメントつくの早ー!w

    >まっぴさん
    さっきぶりーw(←挨拶)
    枕が変わると寝られない人もいるって言うけど
    お宿のサービス行き届いた部屋って、気兼ねなくぐっすり眠れますよねw

    九州だっていい温泉いっぱいあるじゃーないっすかー。いいな~(アレ?)

    >Rioさん
    ハチミツ入れる器さえあれば…(ぇ
    でも、本当に美味しかったー♪デニッシュに、バターと、クローバーのハチミツをつけて食べて
    ああ…もっと食べておけばよかったかも…でも、お腹いっぱいになっちゃったしなー…
    次の機会があれば器を…(ぉぃ

    >rinochiさん
    伊豆半島の中では、いろんな場所があるんですが
    結構変わったものも多いかもですな~。今回は行かなかったけど、猫博物館とか。
    博物っていうか、猫がいて、猫を撫でたり写真に撮ったりしていいだけの場所w
    あと、マンボウが食べられる店ってのもあったような…?

    ミステリーって言葉そのものが謎になっちゃってて、気に入りましたw蘭パークw

    >伊瀬咲さん
    セレブなプーさんだったら、ズボンは分かりませんが、きっとジャケット着用ですよー(それもどうかと)
    洋食レストランで夕食の場合は、男性はジャケット着用って書いてあったなぁ…
    きっと高級感たっぷりなんだー!うわーん!(何故泣く)

    蘭の鉢にルミノール反応も!

  • 伊瀬 咲

    伊瀬 咲

    2008/10/01 14:50:01

    おかえりなさーい。
    いいなあセレブな旅。いいなあ高級ハチミツ。
    セレブなプーさんはやっぱりズボン着用なんですかね。

    蘭の鉢から容疑者の指紋が!

  • rinochi

    rinochi

    2008/10/01 14:34:25

    温泉旅行ですか!良いですね~♪

    伊豆へは行ったことがないのですが・・・。
    ステキな所みたいですね!!

    朝食のバイキング形式って、
    何故か、ワクワクしちゃうんです~。

    「ミステリーな蘭の仲間達」って、前にサスペンスの舞台になったとか??(^_^;)

  • Rio

    Rio

    2008/10/01 14:31:53

    おかえりなさいー(。・ω・)ノ゙
    いいなぁ~美味しいご飯と素敵なお部屋でリフレッシュ~♪
    いっぱい癒されてきました?ヽ(*・∀・)ノ
    ハチミツまで高級ってマジでグレード高いホテルだったんですねΣ(・ω・;|||
    自分なら持って帰りそう…(ぉぃ

  • まっぴ

    まっぴ

    2008/10/01 14:29:54

    温泉温泉w
    伊豆いいなぁ。。。w
    お宿ってなぜかぐっすり眠れるんだよねぇw
    ウラヤマシw