naonao

なかなかうまくはいかないもんだ

人生

今、彼氏と同棲するためにアパート探しで不動産巡り・・・
なかなか皆さんのところへいけなくてごめんなさい。

今の彼氏とは出会って8年。ず~っと友達以上恋人未満。
1年半前にやっと付き合い始めたのですが、コレがまた。
私は30目前としてちょい焦り気味。
焦っちゃいけないのはわかっているけれど、
言葉にちょいちょい出ちゃうんだよねぇ。困った困った。

なかなか前に進まないから今年の正月は
県外の彼氏のお家へお邪魔して、お泊りしちゃいました。
彼氏も私の実家へご飯食べに来るようになったし。
もうそろそろ・・・と考えているんだけど。
決めるまでが長い人なので。

私は逆で待っていられないから即決!!

合わないのかな~~~(;o;)んーーーー

彼氏は寮にいるので週末遊びに行くけれど
駐車場が1台分しかあいておらず、寮にいる人の彼女で争いに・・・
面倒なので「一緒に住もう」って言ったら
『寮はそのままでいいなら』だって。
一人の時間が欲しいらしい。
私はほぼカレンダーどおりの勤務、彼氏はサービス業。
シフト制だから自由が利くはずなんだけど。

は~~人生って難しい!!
でも、同棲は強行突破しちゃうもんね(*^U^*)♪♫
先に進め~~~~~!!!!!!!!!!!!!

  • *ミーニュ*

    *ミーニュ*

    2009/05/12 18:07:10

    同棲、頑張ってくださいね~~~!!
    私は同棲経験ないのだけど^^;
    応援してます☆

  • もものママ

    もものママ

    2009/05/12 17:08:07

    結婚前の同棲はしておいたほうがいいと思う。
    30目前で、何を焦ってるのかな?
    全然焦る必要ないし。
    子供だって、30代のうちに第1子を産んどけばいいんじゃないかな。
    早く子供産みたいなら別だけど。
    結婚だけならいつでもできるよ。
    ただ、同棲はsakuyakoさんの言うとおり、
    たいてい、入籍が遅くなるみたい。

  • sakuyako

    sakuyako

    2009/05/11 23:38:08

    同棲に持ち込むと 逆に今期がのびますよ(^◇^;)

    男の人は、まして 決めるのが長い人の場合・・・・

    同棲すると 別に結婚しなくても 変わらない生活なので

    もう、子供が出来るまで 結婚しようとは、言わない(^◇^;)

    と、まわりの 似たような状況の同棲している人達が 言っていました。。。

    頑張ってくださいね。。。


    話は、変わりますが・・・・

    集金は、仕事では、なくて・・・・

    自治会で 強制的にまわってくる 班長というやつです(^◇^;)

    来年の3月末まで・・・・・(・_・、)

  • でざいなー

    でざいなー

    2009/05/11 23:29:58

    うん、人生時には思い切りが必要です。(・_・)(._.)

    彼は一人時間の欲しい人みたいだからそれはそれでご理解をo(^-^)

    なんせお幸せに\(^o^)/

  • *koto*

    *koto*

    2009/05/11 23:00:03

    はじめまして✿
    ブログ広場からこんにちは(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

    naonao☆さんナイス実行力♫♬
    私も同棲しているのですが
    彼がマイペースでどうなる事やら(*´-ω-`)・・・です。

    お互いの親たちの方が焦っちゃってます○o。.(´c_` *)

    二人で住んじゃった方が
    金銭的にも楽ですもんね♫♬

    いい物件見つかるといいですねd(。ゝω・´)

  • ちちゃちゃ

    ちちゃちゃ

    2009/05/11 22:53:23

    同棲、憧れちゃうなぁ~(^^ゞ

    ダンナさんが飲食業の仕事に変わったので、夜が仕事、私が起きる頃に寝ます。
    で、私がら寝てからダンナさんが帰ってくるのですれ違い生活・・・私は義父と結婚したようなものです(^^ゞ
    仕方ないですけどね^^;

    こんなすれ違いの私達ですが、お互いに一人になる時間が絶対なくてはいけないのです(*^^)v

    お付き合いが長くても、一緒に住めば新しい発見もあるでしょうし・・・これから楽しみですね~♫