ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

怪力猫

ペット/動物

熱帯夜三日目です・・・
体力も気力も、ごっそりもってかれました@@;
ああ、今日も猛暑や~><

そんななか、ベランダの戸をあけて寝てたんです。
エアコンかけると、足が冷えて朝方動かなくなるんで。
お猫さま脱走防止に、ガラス戸を布製のガムテで固定して寝ます。

んが~~、ガッチリ二重止してたガムテをこじ開け、まさに外に出ようとしていたお猫さま発見!!

捕獲!!!

網戸は開かないと認識してるふうた。
ガラス戸は、私と母が出入りにつかってるから開くと認識してるふうた。

人間でもあけるのに苦労するガムテ貼りのガラス戸、ようあけはりましたな^^:
今晩から三重止めだな・・・orz

  • ラト

    ラト

    2011/09/14 17:43:10

    セレイユさま
    それ、一度試してみました。
    結果、毛にガムテを貼り付けて、家中狂ったように走り回ることに。
    …とるのに苦労した(生傷いっぱいできた)ので、以後封印してますよ~(;;)

    秋月みぞれさま
    某所のサイトでは、写メールをアップしてるんですがw
    ここにはその機能、できそうもないしなあ。

    けいさま
    網戸は風が通るから、開けようとしないのかもしれませんね。
    人間も開け閉めするのは、ガラス炉が多いからかなあ。

    ふうたの写メ、掲載できたらいいんですが^^

  • ラト

    ラト

    2011/09/14 17:37:35

    ケイさま
    おや、同じお名前の猫がいる^^?
    私の友人にもお猫さまの下僕やママが多いです。
    ふうたの特技は、押入れ空けることですよw
    しかし、どこのお猫さまもPC好きやなあ。
    チャット中m猫がキーボードさわって、時たま謎の言語になったりする^^:

    猫と台風とマサ吉さま
    確かに、ふうたはある意味凄いと思いますなあ。

    らてぃあさま
    ほんとにねえ、あの小さい頭で何を考えてるんかなあ。
    日々、お猫さまをみてると、おもろい動物やと思いますよ。



  • ラト

    ラト

    2011/09/14 17:31:23

    沙羅さま
    暑い時期、網戸を開けて寝るため。
    仔猫の時分から、ふうたの目前で網戸を開けたことはない~w
    その上で、網戸もガムテで固定してます^^:
    日々、筋トレに励んだ結果の怪力。
    ・・そういえば、私もビールのダンボールなんか、片手でひょいと担いでたなあw

    りんきちさま
    お~、おひさしぶり、元気にしててなにより^^
    そういうことやったんです。
    お猫さまの見張りは、下僕の役目やしねえ。
    ほんまに何をしでかすかわからへんね。
    やっぱし、ラクちゃんもそうなんかなあ?

    カズさま
    常習犯ですからねえ、脱走未遂は。
    実際に出てたときは、私の魂が半分抜けそうに感じます^^:





  • ラト

    ラト

    2011/09/14 17:22:41

    Yureさま
    まだ片手乗りサイズのころから、カーテンレールの懸垂で鍛えていたお猫さま^^:
    上半身の筋肉は隆々ですw
    や~~。網戸は年中ガムテ止してます^^:

    うりずんさま
    ベランダはお猫さまにとって、禁断の魅惑の天国らしい。
    きっとそうなんでしょうね(;;)

    A-A さま
    ごくごくまれに、日向ぼっこ目的で下僕つきそいで、しっかり抱きかかえてベランダに出るときがあります。
    その時の嬉しそうなこと。
    ・・・そうか、原因は下僕が作っていたのか><

  • けい

    けい

    2011/09/12 05:38:30

    以前飼っていた猫も、ガラス戸は開けようとするのに
    網戸は前に座って、外を眺めるだけだった事を思い出しました…

    ふうたくん、私も見てみたいです♡

  • 秋月みぞれ

    秋月みぞれ

    2011/09/11 22:42:28

    ほんと一度でいいから、ふうたくんを見てみたい!!!w

  • セレイユ

    セレイユ

    2011/09/11 21:28:44

    ぜひビデオで撮って公開してください。
    ガムテ、くるりと巻いて両面テープ風にしたら、ベトついてあきらめないかな。

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/09/11 20:36:19

    ネコもちゃんと考えてるんですよね。人間には困ったことも。

  • 猫と台風とマサ吉

    猫と台風とマサ吉

    2011/09/11 19:48:57

    ふうたくんすごすぎww

  • ケイ

    ケイ

    2011/09/11 19:20:58

    ふうた!?三匹いるうち(実家)の末っ子猫、風太ですwww
    ふうた君強いですねwww怪力とか…萌えるんですけど。
    確かにうちも網戸は開かないと思っている気がする…。
    うちも三匹のうちの長女が何らかの能力者でして、
    彼女がPCのキーボードに乗った時だけ見たことの無い新しい機能が出てきます。

  • カズ

    カズ

    2011/09/11 19:13:45

    いたちごっこみたいなものですね。
    敵はかなり手強いかも・・・

  • りんきち

    りんきち

    2011/09/11 16:32:56

    そういうことやったのねw
    しかし、よう見てるもんやね~

    つっかえ棒とか、ほかの方法も足して、
    2重3重に予防しとかなあかんなw

    予測もつかんことをしはるから~~( ´゚ω゚`):;*.':;

  • 沙羅

    沙羅

    2011/09/11 14:59:15

    網戸の方が、爪を引っ掛けて簡単に開けそうな気がするんやけどなぁ?
    ガムテ二重貼りのガラス戸を開けてしまうなんて、流石やねww

    確か、ペットは飼い主に似るとかいうけど……
    ラトさんも怪力なん?ww

  • A-A

    A-A

    2011/09/11 14:45:39

    すごいよ、お猫様!!
    脱走前に捕獲できてよかったですね。
    しかし、ガムテ剥がしてでも外に出たいんだねぇ^^;

  • うりずん

    うりずん

    2011/09/11 11:30:44

    身体に染み込むって言うか、
    習慣性って言うか・・・

    帰ったら、先ずPC電源入れて、
    インするのと同じかも・・・

  • Yure

    Yure

    2011/09/11 10:49:49

    ぶはははは! さすが! なんてマッチョなおねこさま!! 

    ・・・ん? 網戸は開かない? ・・・ということは、網戸固定したらいいの?? ^^;