おかぴーのおばけ

おかぴーのおばけ

友達申請はoffとさせていただきました
対応仕切れませんのでご理解下さい

リアルでは 花の写真など撮ってますよ
小さな花や雑草などと 一絡げにされてますが

談話室  みたび

日記

以前の 談話室が 隠れて 認識されないとこへ
    いってしまいましたので 
改めて 再開です 

  • があこ

    があこ

    2012/03/27 21:16:09

    外部ブログの会社を変えました。
    今日は杏と桜を撮ってきました。
    まだまだアングルが悪いです。
    でも、青い空をバックにしてとれたので嬉しいです。
    神社で見つけた小さな花の名前がわかりません。
    教えていただけますか?

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/12/17 21:40:56

    があこさん
    詳しいのは 花?写真? 写真は詳しくないよ
    花はちょっとだけね 
    ブロコメに行ったらたまたまですよ^^

  • があこ

    があこ

    2011/12/17 21:11:16

    先程は撮影に付き合っていただいて有難うございました。
    いつも、タイミングよく現れるので、私達の噂話が聞こえたのではないかと・・・。
    今日は、miruさんのブログの写真の撮り具合の話をしていました。
    おばけさん 詳しいよねって。
    聞こえました?

    で、私のブログの話です。
    私、PC にセキュリティーソフトを入れてなかったんです。
    以前、ウィルスが入り込んで大変な思いをしたことはあるのですが、ここ数年、放置していました。
    さっき、縮小のソフトを入れ込もうとしたら、セキュリティーができてないから ダメだって。
    それで、今、そのために 時間を費やしています。
    セキュリティーの対策が終わったら、縮小のためのソフトを取り込みます。
    作業はそこから、今日中には無理かなぁ?

  • があこ

    があこ

    2011/12/17 18:19:17

    http://yaplog.jp/ga-ko4793/
    一応、記事の文章だけできているので、公開しました。
    見てもらったら、すぐに消します。

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/12/17 13:32:01

    まず カメラの画像モード(画像の大きさみたいなもの)を確認しましょう
    3Mは多分 2048×1536 だと思います
    PCに最適(標準的な)な大きさは1024×768だと思います
    僕のコンデジはニコンですが PC1024×768と表示されてます
    この大きさでブログやアルバムに収めてます
    このカメラも設定を変えれば5Mや10Mにも変えられますが
    ポスター大に引き伸ばすこともないので必要ないわけです
    カメラに設定があるはずですので調べてください
    もう一つ 今までに撮った画像(3M)は 画像処理ソフトで
    大きさを変えられます
    僕が使っているのは@フォトレタッチといいます
    このとき処理した画像を保存しますが
    3Mの画像が不用なら上書き保存 3Mも残しておきたい時は
    名前をつけて保存にします 
    僕は娘に教わって使った時にどうせ一枚ずつ名前をつけるからと
    名前をつけて保存 してたんです 処理前の画像とあわせて
    2倍の量になり後から削除するのに大変な思いをしました ぺろっ!
    カメラで大きさを変更してからはあまりこのソフトは使ってません
    バック画面をぼかしたり 露出補正をしたり色々使い道はあるようですが

    小さくすれば取り込みできると思いますよ

  • があこ

    があこ

    2011/12/17 13:25:47

    お尋ねです。
    休日なのでブログ作りに三度チャレンジ!
    写真が取り込めないのは、メガバイトが大きすぎるのではないかと、考えました。
    私のデジカメで撮って、保存している画像は3Mです。
    よく説明を見ると、画像は1Mって書いてあるんです。
    これって、やはり取り込みは無理ですよねえ。
    いつも、頼ってばかりで すみません。

  • があこ

    があこ

    2011/11/08 09:16:46

    あまり、伝言板で公表しないほうがいいかなって思って こちらに。
    有難うございました。
    手持ちのお花が欲しかったので すごく嬉しいです。

    いろいろ、ちょっと走りすぎたかも・・・
    ゆったり まったり いきたいです。
    無理のきかない 年齢ですね。
    お互いに 気をつけなきゃ ですね。

  • 桜鏡@詭弁師

    桜鏡@詭弁師

    2011/11/05 18:59:24

    お久しぶりですこんばんは!
    ご心配おかけしていたようですみませんでしたー><
    それからプレゼントに気付くのが遅くなってしまい重ね重ね申し訳ございません;;

    赤薔薇は一番大好きな花なのでとても嬉しかったです(*´ω`)
    おかぴーのおばけさんが丹精込めて育てられた花束、大事に使わせていただきます^^
    本当に有難うございました!!!

    まだ子供の体調が悪く長時間のINがままならないので巡回はあまりできませんが、
    全快したらまた遊んで下さいね(・∀・)

  • くろんぬ。

    くろんぬ。

    2011/09/25 21:07:18

    お友達ありがとうございます(*╹◡╹*)

    レア色の向日葵がメガりました♪
    最初は向日葵っぽくない色だなぁと思っていたんですが、
    少し変わってて可愛い気がしてきました。

    足跡のみの訪問も大歓迎です❤
    これからもよろしくお願いします(◡‿◡*)

  • くろんぬ。

    くろんぬ。

    2011/09/25 15:08:06

    今お家のベランダはゴーヤがわさわさです(・_・;)
    ゴーヤの季節が終わったらお花の種を蒔きたいなぁと思ってます。
    とは言えちっちゃいプランターなのでそんなに何もできないんですが。。。

    六甲山の植物園や花鳥園に行きたいなと思うんですが、
    一番良さそうな季節(春)は仕事が忙しく、気が付いたら季節が変わっていたり。。。
    お弁当持ってのんびり行きたいなぁと夢見るばかりです(´∀`;)

    おかぴー様とはまだ交流も浅いので。。。とも思ったのですが、お友達申請を送らせて頂きました。
    今、私の伝言板が都合上、お友達のみになっているんですが、
    こちらの方がコメントを残しやすいかなーと思いまして。。。
    もしよろしければ、よろしくお願いします(◡‿◡*)

    もちろん申請をうっちゃっといてもらっても構いませんし、無言足跡訪問も大歓迎です♪
    ただ、こちらが気付かずにスルーしてしまうかなと思いまして。。。

    何か長々とすいません(´д`;)

  • くろんぬ。

    くろんぬ。

    2011/09/25 11:32:46

    こんにちは(*╹◡╹*)
    丁寧なコメントありがとうございました❤

    最近ガーデニングが不調で少し拗ねてます(`ε´*)
    実際のお家はマンションなのでベランダでしかガーデニングを楽しめずですが、
    ニコッとだととても自分ではお世話出来ない様なお花が咲かせられるので楽しかったりします。
    自分よりも背の高いひまわりとか。。。わくわくしちゃいます♪

    のんびりニコッと生活を楽しんでおりますので、
    またお時間のあるトキにでもコメントを残して頂けたら嬉しいです(*╹◡╹*)

  • くろんぬ。

    くろんぬ。

    2011/09/24 23:04:48

    目を盗んでの訪問ありがとうございます。笑

    災害時のコトは全然考えてませんでしたー(;ㆆㅂㆆ)~゚
    カセットボンベとカセットコンロ、セットで残しときます!

    ありがとうございました(*´∀`*)

  • があこ

    があこ

    2011/09/19 11:47:43

    研究熱心ですね。
    自分で解明せず、他人様に頼ろうとする私はズルイ?

    ・スキー場の草むらの中、私も行けますよ。
    ・フワフワは 私のスキーの師匠に習ったので完璧です。
    ・niftyの占い館は、何とか上まで行けました。隣のたんぽぽのプランターに行きたいのですが、これが無理。
     ご教授お願いします。

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/09/19 11:47:14

    があこさん 

    看板の途中で 引っかかる時はすこし右へ移動して
    もう一度上です  
    右左は アバターの右左でなく 操作しているあなたの右左ですよ

    最初にあがったとこで引っかかるのは あがりすぎなので
    アバターの足元の下を 看板の横枠と同じ位置でクリックして下らせます
    それから 右へ 少し移動します そして 上 上 です

    人がやっていたら 少し観察するとわかりやすいですよ

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/09/18 10:22:57

    があこさん 

    おはようございます
    高校卒業の時 テニス部の仲間と明治村行きましたよ

    ひょっとして同郷?
    ゲレンデ OKですよ   何時でも(食事時はゴメンネ)
    ふわふわ  覚えたんですか 教えてたもれ

    公園に 小さな山野草の植栽と 小さいながらも温室があります
    市民の森 で無料ですから あまり手入れが行き届いているとは
    言いがたいですが 温室はそれなりに頑張っておられるようです

    洋蘭なんかも見られますよ 車で15分ぐらいです
    他にも近くに 小さい公園が点在し 季節の花が咲きますよ

    しっかりした植物園は 有料ですが ¥1,000の年間パス持ってます
    安いでしょ  車で30分ぐらいです

  • があこ

    があこ

    2011/09/18 09:53:35

    おばけさん

    近くに植物園があるのですね。
    お花観るの大好きです。
    いいなぁ。
    半田に友達がいます。(リアの話)
    いつだったか 明治村ってとこに 連れて行ってもらいました。
    紅葉の季節で とてもステキでした。
    豪華に 牛鍋なんて食べて おいしかったなあ。

    今から 出掛けますが、3時ごろ帰ります。
    時間あったら ゲレンデ行きませんか?

  • shokon

    shokon

    2011/09/13 23:01:04

    コメントありがとうございます

    履歴書の職歴の欄は書ききれず、かいつまんで書いてしまうワタシ。

    結婚前に二つ。結婚後は子供が生まれたり
    家族構成が変化する度に何度も仕事を変わり......
    楽しいやら落ち着かないやら(-_-;)

    でもいろんなこと出来てやはり楽しいです♥

  • mirumiru

    mirumiru

    2011/09/13 21:12:08

    今、写真を見せてもらいました^^
    あの、くじらがいる所はどこでしょう?
    リゾート風な所、見たことがありません^^;

  • 紅葉

    紅葉

    2011/09/11 20:48:24

    誕生日祝って下さってありがとうございます(*´∀`*)

    あの、pモノの種とか、ガチャとかプレゼントしてくださるのは、ありがたいのですが、ホント気持ちだけで十分です(>_<、)ありがとうございます
    これからもお世話になりますが、よろしくお願いします(^ω^)

  • ラム

    ラム

    2011/09/11 19:17:26

    おかぴーさん 行ってきました^^
    記念撮影もしてきましたよ♪♪♪
    13日まで亀に乗ってタウンを探検したいと思います^^v 
    ありがとうございました (m*´∀`)mペコリン♪

  • ラム

    ラム

    2011/09/11 18:58:14

    おかぴーのおばけさんありがとう^^

    行ってきます^^v

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/09/11 16:46:24

    めぐみさんへ

    はい おおよそ分かりました

    昔は アルバムの写真の下に コメントや名前など書いて
    貼ったりしました その発展系ですね
    そおゆうのを 後々見ると懐かしさと その頃の情景が浮かんできますね

    ありがとうございました

  • めぐみ

    めぐみ

    2011/09/11 16:37:54

    こんにちは。訪問ありがとうございました。スクラップブッキングとは、スクラップブッキングとは写真を美しくレイアウトして思い出をより鮮やかに残してゆくクラフトです。カラフルなペーパーや楽しいステッカーをあしらい、その時のシチュエーションや感想を心を込めた手書き文字(ジャーナル)で書き添えることで、思い出をより鮮明に残し、ぬくもりと共に伝えることができるのです。

    お分かりいただけましたか

  • があこ

    があこ

    2011/09/11 12:52:29

    あのー、お尋ねですが・・・
    お団子12個って どうして?
    年齢マイナス50かなあ?
    おばけさん 62個だったら 食べられんじゃない?

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/09/11 11:12:05

    竜宮城がなくなると 亀さんはリストラされちゃうんですね きっと

    寂しいですね

  • mirumiru

    mirumiru

    2011/09/11 11:06:49

    13日までと聞いて、さっそく亀さんに乗って
    建物登りしてきました^^
    亀さん、いなくなると寂しいですね(><)

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/09/11 11:00:52

    ラムさんへ

    亀さんは 13日までしか乗れません
    急いでいきましょう

    まずは いつもの亀のリ 竜宮へ向かいます
    このときにタウンマップを開きます
    行き先は 友達広場 誰でも を選択
    画面が切り替われば 亀に乗ったあなたが 入り口にいますよ
    後は どこでも行ってきて!
    マイルームに戻ると 亀さんは 車庫に戻ってしまいます

    じゃあ! 気をつけて いってらっしゃい