椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

今日の占い結果&なかなか涼しくならん

占い

ニコットおみくじ(2011-09-11の運勢)

おみくじ

久々。

今日はひっさびさに
2つ前の仕事で一緒だった同僚から連絡が。
(バイト仲間ですねえ)
多少仕事が落ち着いたようで
お茶のお誘いが急にあったんですが・・・
作品制作に没頭してた私が気づかず
その間に2通目がきて
都合がつかないようなら
また調整して~という連絡が。

・・・・・私の知りあいって
なぜ思い立ったがなんとやらで
前日とか当日とかに連絡してくるのか???

友人がその日休みとわかっていれば
都合をききつつ
私も連絡をすることはありますが・・・・・。

  • 椛

    2011/09/12 16:27:56

    >ねむりねこさん
    昨日連絡してきた元同僚は
    フリーのイラストレーターさんで
    バイト先が一緒だったんです。
    (絵だけでは若干心もとないらしい)

    また
    平日に事務仕事してる同級生は
    毎月休みのどこかにはイベントに行ってるようなので
    (ヘタリア他数点にはまっててコミケの類のイベント仲間といってるらしい)
    休みは土日祝でもいつがあいてるかは
    本人から連絡がないと不明でして・・・
    しかも
    リュウマチも多少悪化傾向らしいので
    携帯で文字を打つのが辛いらしい。
    よく食事する同級生その2は
    シフト制の仕事なので
    ある程度は不定休だったりするんです。

    とまあ
    色々な方向性の面々ぞろいなもので
    いつもの同級生女3人での食事も
    実はイベントにはまってる子の予定次第なんです。


    イラストレーターな元同僚君は
    (私より2歳年上の男性なんですが・・・・年上に見えん・・・)
    甘味とビール好きで料理が上手らしく
    (副業その1でコックをしてたことがあるらしいです)
    魚介類のアレルギーもちなので
    居酒屋で飲んでも魚介以外で
    食べて飲んでになりますねえ。
    バイト時代からの飲み仲間です。
    (朝まで飲んでひたすら飲むだけという、実に色気のない間柄の同僚ですね)

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2011/09/11 21:28:21

    忙しい方が多いのでしょうね~。
    ぽっかり予定が空いたら、誰かを誘うみたいな感じでしょうか・・・。
    一緒にお茶できるお仲間が集まるといいですね。