なぎさ

船の科学館

日記

小学生のころ 
社会科見学(遠足だったかな?!)で行ったことがある
“船の科学館”が 今月いっぱいで閉館になることを知りました。

当時、科学館に展示されていた大きな紫水晶に
魅了&驚いたコトや
友達とふざけてばかりで 他の展示物を覚えていない
といった思い出があります。

今月中に行けたら
しっかり見て来たいな・・・ 
ヾ(・∀・`o)ノ))


http://www.funenokagakukan.or.jp/

  • セクシー

    セクシー

    2011/11/27 11:19:33

    ざんね~ん^^

    船乗りじゃ
    ありません~
    けど筋肉質ですケロ^^
    だから半分正解:,。★゜・:,。゜・:,。☆

    正解は
    建設会社の現場代理人(現場の所長)でした~
    今回の現場は海の真ん中に
    防波堤を作る工事でした~

    それで船を使って資材を運んだり
    船を使って測量したり
    船を使ってコンクリート打設をおこなったり~

    生まれて初めての
    海上建設工事だったから
    超大変でした~

    だってね
    やったことがないけど
    自分一人で
    工程や作業方法を考えて
    全員に周知してやってもらわないと
    ならないから~

    おっと
    失礼^^


    これが
    正解でしたのです♬




    チーン♬















  • なぎさ

    なぎさ

    2011/11/18 20:28:46

    セクシーさーん(・∀・)ゝ

    船乗り=腕がたくましい イメージがあるのですが
    当たっていますか?

  • セクシー

    セクシー

    2011/11/14 21:44:19

    船☆

    毎日
    船にのってます~ww
    ohっっっ

  • なぎさ

    なぎさ

    2011/10/04 21:45:04

    ばとるさん  ・・・Σ(・ω・ノ)ノ

    残念すぎますぅ

  • ばとる

    ばとる

    2011/10/02 20:02:15

    わわわ!
    行かないうちに閉館しちゃった(T_T)/~~~

  • なぎさ

    なぎさ

    2011/09/18 20:14:22

    ミフさん Σ(・∀・。)

    よかったら立ち寄ってみてくださいなっ!

    水曜日に行って来たら
    予想以上に 楽しく、知識が増え、満足できました♪

  • ミフ

    ミフ

    2011/09/13 20:13:06

    へー、そうなんだ
    通過したことしかないな

  • なぎさ

    なぎさ

    2011/09/13 19:46:46

    kackyさん (^◇^)/~

    kackyさんも社会科見学で行ってたんですねー☆
    リニューアルと聞いてホッとしましたが
    小学生時代に目にしたモノを見たいので明日、行こうかと考えています♪

  • Kacky

    Kacky

    2011/09/12 17:51:38

    HPを確認したけど、リニューアルのタメに休館するんだね。

    しかも入館料が大人700円が閉館するまで200円になるって凄く安いですなwww

    自分も社会科見学で行ったっきりだから、行ってみようかな(゚ー゚)(。_。)ウンウン