ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

猿投温泉

日記


母がどこからともなく割引券を持ってきました。

その割引券とは・・・

猿投温泉入浴割引券

だったのです。

http://www.sanageonsen.jp/iwaburo.html

猿投温泉、

名古屋から一番近い日帰りの出来る



です。

私は今まで度々温泉旅行に行く機会がありましたが、

放射性物質によるホルミシス効果をうたった温泉には

入った事がありません。

事前調査では、温泉の放射線の量は0.32µSv(マイクロシーベルト)

レントゲン1回が600µSvらしいのでかなり少ないですが、

確かに放射線が出ているようです。


と言う訳で行ってきました ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

と言っても車を持っていないヤツフサ・・・

名古屋から一番近いと言っても、我が家から距離にして約30km、

バイクでは母を連れて行くことが出来ません。

と思っていたら、母が・・・

J( 'ー`)し「最寄の駅まで無料送迎バスが出てるわよ」

と言ったのでレッツラゴーでございました。


バスに乗ること約50分、おばちゃんには愛想がいいが

ヤツフサには徹底的に愛想の悪い運転手のバスに乗り、

ついた所が猿投山

昔、天皇が伊勢参りに行く途中、可愛がっていた猿が不吉な事を

言ったので猿が投げ捨てられ、この山に住み着いたといわれる、

猿が投げるんじゃなくて、猿が投げられる山に到着しました。

ここには猿投神社と言う

巨石信仰

の神社もあるそうです。


はい、放射性の石が昔から崇められていたのかどうか知りませんが、

病気になった人が治療の為に湯治に来ると言うイメージにぴったり

です。


と言う訳でとりあえずお風呂に入りました~ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

露天風呂は階段を登って一番上にあったのですが、ハナアブが

ブンブン飛んで居たので落ち着いて風呂に入れない状態でした。

みんな放射性のお湯をペットボトルに入れて持ち帰っているのを

みて、僕も欲しくなったので温泉の方に聞いて見ると、売店でペット

ボトルが販売されているとの事、早速汲んで背負って出ました。

暫く観光仕様とも思いましたが、何分山の中・・・

観光と言っても温泉宿の周りに、カラオケの出来るスナックが

1件有るだけ・・・

後は滝が1つと、その奥に池があるだけで特に何もありませんでした。 (^_^;)

http://photos.yahoo.co.jp/ph/darkpanda2002/vwp?.dir=/ae5f&.src=ph&.dnm=e9c9.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/darkpanda2002/lst%3f%26.dir=/ae5f%26.src=ph%26.view=t

でもラドンです! 名前が怪獣みたいです!

それだけでもとても楽しかったですwww

と言うかそれしか楽しくなかったかも?

帰りもめちゃくちゃ愛想の悪い運転手の運転する送迎バスで

帰ってきました。

帰ってきてお水を飲んでますが、水なので特に味はありませんw

でもラドン入りなので体内被曝! とか言って遊んでますw



    |やっぱ温泉はイイよな~。ラドン温泉だっけ?
    └┬――v―――――――――――――――
      |       ラドンって何モナー?
      └―――――――――――y―――――――
          oo∧∧Ocっっcc∞c∞coo
        co0o∩,゚Д゚)     ∧⊆∧  cっ:・。。。。
      (^;;)o( (( ‐---‐ )) )  (´∀`ι)      ゚゚o(")o
    ("'')0 c   ∩∩   ( (( ー----‐ )) )  ~   O(~)o
   (~~)ヽ    (´ー` )         ∧⊇∧ ∬   (´^ヽO,
  (⌒ヽ  ( (( ー----‐ )) )  ∬  ( -∀-)      (⌒)(゙゙゙)~
   /~゙゙ヾ⌒`ゝ-(~´`(⌒(⌒~)   ( (( ー(~゙゙ヾ⌒`)⌒)~´(⌒~ヽ~ ~~  、、
   ゝー ′ '"   `"   <⌒)⌒)⌒>-(⌒    ¨^^

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2011/09/13 19:54:20

    >todo様
    みんな猿股と呼んでいるのかもしれませんw
    猿がまたぐ温泉かな?

    って、俺のイメージが猿股なのか! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

  • todo

    todo

    2011/09/13 01:07:01

    マーメイドさん>…私も同じコメントしようと思ってました…(--;;;

    読めるよね!読んじゃうよね!!ヤツフサさんだし!!!←ヒド

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2011/09/12 22:37:25

    >マーメイド様
    猿股www
    似たようなところでした。

    おっさんがグータラ出来ると言う意味で、
    猿股か感じですw
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2011/09/12 22:36:14

    >べーた様
    効果覿面でした ><

    母入院 Σ(*`・ω・´ノ)ノ

    効能は色々あるみたいですが、副作用もあるようですw
    母は以前にも温泉水飲んで膀胱炎になりました (^_^;)
    今回は腸閉塞っぽいです。 Orz

    >近所の人に「放射能付けるぞ」って言ってあげましょう。w
    会社で言ったら睨まれましたw
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • マーメイド

    マーメイド

    2011/09/12 12:11:52

    猿股かと思ってしまった・・・・スミマセンw

  • べーた

    べーた

    2011/09/11 22:32:55

    放射能系の温泉って入った事がないのですが(いや、入ってるのに認識がないだけかもw)、どうですか?
    効能はいろいろあるようですが。
    まあどの温泉だって1回や2回入ったところで効果が現れるもんじゃないですけど。

    近所の人に「放射能付けるぞ」って言ってあげましょう。w
    問題発言のあの鉢呂は北海道人です。ww
    社会党の出身ですけどね。
    また一つ北海道人のイメージが悪くなった。w