マクロとミクロはリンクする

シイコ

世界のすべては連動イベント

青ガチャ31

日記

こうもりステッキがほしい!!

  • シイコ

    シイコ

    2023/12/29 06:45:05

    気づきは減ったかも知れない
    けど、0ではない

    素晴らしいことだと思います

  • 北川ほくせん

    北川ほくせん

    2023/12/28 05:14:04

    ありがとうございます
    じぶんは安堵感が小さいため
    呼吸が浅くなってる感じが昔からあります

    窓あけたり外いったりで
    前まで「悪化前の気づき」で緩和してたのに
    今自己の気づきも減って悪循環。。

  • シイコ

    シイコ

    2023/12/27 23:56:37

    >身近で得れるもの
    こちらの言葉から、「呼吸」を意識されてはどうかと思いました

    肺は胸部を占める器官です
    にも関わらず、現代人は肩呼吸などと言われるくらい、呼吸が浅いです

    上半身全体に大気を取り入れるイメージで呼吸をされて見てはいかがかでしょうか

  • 北川ほくせん

    北川ほくせん

    2023/12/27 05:49:26

    適してとらえるためにご質問をされてるのですね
    つかみやすくお答えができれば良いところなのですが
    自己軸の不安定による自己の示しが難儀になってしまって
    こまったものです、。

    精神と身体はつながっているものですゆえ
    身近で得れるものから積んでいけたら
    よいのかもしれないですね

    シイコさん的に閃きがございましたら
    ピンときた単語ぐらいで大丈夫ですので知らせてくださいませ
    ありがとうございます

  • シイコ

    シイコ

    2023/12/26 23:17:28

    当方が質問を重ねるのは、
    ●北川ほくせんさん●の感覚や思考にチューニングするためです
    しかし、苦痛でしたら、質問にはお答えにならなくて大丈夫です

    対話も辛いようでしたらお休みして、また適当に戻って来てください
    お休み&再開の宣言は不要です




    今までのお話ですと、
    精神が回復すれば、身体も回復するように、当方には感じられます

  • 北川ほくせん

    北川ほくせん

    2023/12/26 07:17:34

    質問に答えるにあたり
    はっきりと自身への問い合わせができず申し訳ないところですが、
    軸が先なのかもしれません、わかりません
    同時であれば救われるような気もしますが
    軸がないと手をつなぐことができず通り過ぎそうでもあります
    わかりません、、。

  • シイコ

    シイコ

    2023/12/26 00:53:08

    軸をつかみ直すのと、心の理解者と出会うのと、
    どっちが先ですか?

  • 北川ほくせん

    北川ほくせん

    2023/12/24 23:45:19

    道でへたり込んでいたとしても
    人とは案外助けてはくれないものです
    だから考えてくださることも一般以上にやさしきことです

    私は私としてあったはずの軸をつかめなくなっていて
    これに伴い思考や体調は大きく崩れ自分の形が治せなくなってきています
    なんとしてもはやく取り戻し自分の目指す心の理解者というものに
    向かいたい そういう今にあります

  • シイコ

    シイコ

    2023/12/24 23:07:25

    シャーマンスキルに関してはご期待に添えず面目ないです
    北川ほくせんさんにとって適切な助言も、現段階では難しいです


    しかし、
    いただいたコメントへは真剣に向き合っております

  • 北川ほくせん

    北川ほくせん

    2023/12/24 21:31:56

    西洋医学的にはわかりにくいものかもしれません
    シャーマン的なことを書いていらしたので
    何かしらの直感的なものを期待したものになります

  • シイコ

    シイコ

    2023/12/24 19:45:10

    見当違いなことを申して失礼いたしました


    それでは、
    どんな支援を受けたいかが、ご自身でも良くわからない状況でしょうか?
    そして、体は現代医学的に見て、お元気ですか?


    今後、当方が何か閃きましたら、すぐお伝えしますね
    現在は未熟者ゆえ、お役に立てず恐縮の限りです

  • 北川ほくせん

    北川ほくせん

    2023/12/24 19:20:03

    近々においては衣食住に困っているわけではなく
    精神がひっ迫していて
    そこにひっぱられ脳がまずいことになってきた
    ところでした

    自意識を保ちたい自分と
    頼ってしまってる自分とで相反し
    どこに相談してもうまくいかずに
    自分の軸の形が保ちづらくというのが近いのかもしれません、、。

  • シイコ

    シイコ

    2023/12/24 17:50:47

    状況はひっ迫しているのですね
    僭越ながら、当方の考えを申し上げます


    今すぐに、最寄りの役所へメール等で、生活保護申請の相談をする

    これが最優先事項かと感じております

    ご不快に感じられましたら申し訳ない限りです

  • 北川ほくせん

    北川ほくせん

    2023/12/24 17:29:01

    詳細に説明できたほうがよいのかもですが
    なんらかの早急な対策をうたないと
    説明すらできないようなことになりかねない現実があります

    もしなんらかの閃きなどありましたら教えてください
    質問にはできるだけ体調と頭と回る限り答えます

  • 北川ほくせん

    北川ほくせん

    2023/12/24 17:22:16

    お注射の方と同じ家にいたころからです

  • シイコ

    シイコ

    2023/12/24 17:10:54

    脳のほぼ中央にある松果体という部位が
    「現代人は石灰化している」
    という話に通づるものを感じます


    ご自身が毒の影響を受けていると気づいたのはいつ頃ですか?
    調子が悪くなってから?

  • 北川ほくせん

    北川ほくせん

    2023/12/24 12:02:19

    自制心や見極めをつかさどる頭の中の留め具
    といったところでしょうか

  • シイコ

    シイコ

    2023/12/24 11:28:11

    毒とは?
    毒に関して、差し支えなければ、もう少し詳しくお聞きしたいです



    当方も現在の地球全体を汚染する人工の化学物質や
    食品添加物、医薬品などに思うところは多々あります

  • 北川ほくせん

    北川ほくせん

    2023/12/24 07:15:22

    今の時代 毒によって制御のきかない時代になっていっています
    普段目にするニュースにもちらほら見かけます
    多くの人は気づいてもいないものと思います
    私もその毒の影響を受けています
    あきらめそのまま流されるのは楽ですが
    それは自分の道でも神様の道でもないもの
    と思ったりはします

  • シイコ

    シイコ

    2023/12/23 22:19:04

    近所に頼りになる神社があるんですね



    ・神社の神様だって、思いやりのない者には言葉を贈らないんじゃないか?
    ・制御できないのなら、いっそ制御しなくても良いのでは?

    ↑こんな考えをどのように感じられますか?
    よろしければ、お聞かせください

  • 北川ほくせん

    北川ほくせん

    2023/12/23 13:09:41


    いつも頼りにしている神社さんのお言葉です
    言動しすぎ 行動しすぎ 考えすぎ などあるのかもです

    自分にあったはずの思いやりを持った行動バランスが
    わからなくあるのでそういった身を慎むができない事を
    注意されているのだと思います

    自分を守ることも相手を思いやることもでないのに
    あれこれやって制御できてないのです
    安心したくてもがんばりたくてもできてないのです

  • シイコ

    シイコ

    2023/12/22 22:49:09

    慎むのは、行動?思考?
    それとも、幸福を追うこととか?

    大いなる存在は、なぜ「身をつつしむべき」と伝えてくるのでしょうね

  • 北川ほくせん

    北川ほくせん

    2023/12/22 07:05:32

    再び書き込みです
    続くかは自分でもわからないぼーっとした頭で書いています

    常識でははかれないほど心がごちゃっとして
    説明がむずかしい状況にあります
    なんとか自分の本文である心の理解者をみつけるがために
    と思うのですが
    身をつつしむべきであることも大いなる存在から言われています
    何かすることも止めないとなのかもしれません
    いろいろわかりません

  • シイコ

    シイコ

    2023/12/14 19:00:38

    中断の件承知しました

    今までの流れを「相談」と表現してくださるんですね
    私にとって最大最高の褒め言葉です
    ありがとうございます

    再開の目処が立ちましたら、是非またよろしくお願いします

  • 北川ほくせん

    北川ほくせん

    2023/12/14 10:26:51

    いったん相談を中断します
    ちょっと説明のできない状態にあり
    期をみてまたできればと思います

  • シイコ

    シイコ

    2023/12/14 02:58:33

    私には迷惑も負担もかかってないです
    謝らないでください



    注射というのは、心身の状態が保てなくなったときに打ったのですか?


    また、愛とはどのように解釈されているか、差し支えなければお聞かせ頂けないでしょうか?

    (ちなみに当方、「愛」=「無条件の肯定」  と考えています
    安っぽい表現で恐縮ですが、
    物質としてこの宇宙に存在しているのは、大いなる何かに肯定されている、愛されている証かと、ね)

  • 北川ほくせん

    北川ほくせん

    2023/12/14 01:58:45

    ご迷惑 ご負担かけてごめんなさい


    あたまの中心の意思をつくる部分のつながりが
    注射関係の毒素や電波、頼ろうとしてちゃんと頼れず
    愛がつかめなかった状態で自己の塊部分が保てなく
    なったせいだと感じています


    過去の日記で書いていた自分のときよりはるかに
    今の悪化がはやくひどいです;

  • シイコ

    シイコ

    2023/12/13 20:30:54

    お話の続きになります

    >記憶としてはあるはず
    なぜ取り出せなくなってしまったのか、思い当たる原因はありますか?

  • シイコ

    シイコ

    2023/12/13 20:28:39

    今までの流れ https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=947470&aid=73023533

    【2023/12/12 06:35】
    昨今の自分は
    体調不良、思考低下にありますが
    諸因の特定もできず
    お金もなく、家でも状態は悪くなり
    神秘的な見通しのきく 何か、だれかに頼りたい
    そんな気持ちです
    同時に今の状態でまかせられない自分もいて
    もうどこへ向かっていいのだろうって
    最近です




    【2023/12/12 22:43】
    心身ともにお加減が良くないのですね
    (身体と金銭の問題で、不安も抱えていらっしゃる?)

    そして、
    自分も他人も信用できない
    ーーーーーーー
    ●北川ほくせんさん●は
    上記の状態と解釈しましたが、
    いかがでしょうか?

    補足や訂正がありましたら、またコメント頂けたら嬉しいです



    【2023/12/13 01:38】
    はい ちがいないです



    【2023/12/13 07:46】
    元気だった頃のことは、思い出せますか?


    【2023/12/13 10:40】
    元気というか まだ保てていたときに
    大事にしていた判断するための中心軸みたいのが崩れて
    今はその大事だったはずの部分が取り出せずです
    記憶としてはあるはずなのですが。

    なんとかしないとって動いて
    悪化していって
    どうしていっていいかわからなくなって
    意思と身体がわかれてしまいそうで
    あせりと
    休まりたいと
    ずっと危機状態になっています

    思考もまとまらないので
    おかしなところあったらごめんなさい



    【2023/12/13 20:22】
    >記憶としてはあるはず
    仰るとおりですね
    なぜその部分が取り出せなくなってしまったのか


    ●北川ほくせんさん●は「思考がまとまらない」とのことですが、
    私などから見れば、かなりロジカルにお話がまとまっているように感じます