ぽむ

これもつきあい

映画

浮世の義理というかなんというか(笑)、この夏東映の子供向け特撮映画見てきました。

今の戦隊シリーズが、海賊戦隊だとはじめて知りました。

…海賊?
某海賊マンガの人気にただ乗りしようという意図が見えすぎるくらいなのはともかく、
海賊って…同行の友人と、

「戦隊は正義の味方じゃなったっけ?」
「海賊って人の財物強奪するのが生業だよね??」

と、首をかしげてきました。
本編見てないのでなんか事情が違うかもですが。

しかし、今の特撮はCGでなんでもできるんだなーきれいだなー。
もう採石場で火薬爆発させることはないんだなー。

ちなみに子世代は、「こわい」と顔を手で覆いつつ、指の隙間から画面を見るという、
お約束をかましてくれて爆笑。