ぽむ

これもつきあい その2

映画

で、同時上映の将軍様ご出演のライダーもののほうは、腹抱えて笑ってきました。
厳密には周囲へ迷惑をかけてはいかんので、笑いをこらえて腹痛に。

あそこまでやってしまう東映に脱帽。
ちょっと前にケーブルでお若い頃の将軍様を見ていた私は、歳月の流れに「……」

しかし、最近の特撮ものは、財布から金を搾り取る工夫に満ち満ちていますね。
メダル三枚の組み合わせで変身形態が異なるとか、どうしろと。
21×20×19?

えげつないわー。

  • ぽむ

    ぽむ

    2011/09/12 00:40:54

    あー、なんかで読みました。
    パワーアップで変身形態変わるとか、新武器投入とか、イベントにあわせて年間スケジュール決まってるって。
    「孫の日」って初めて目にした時「馬鹿か」と思いつつ「敬老の日」の翌月なところがなんともきなくさかったんですが、
    あれも「おもちゃメーカーの陰謀か?(笑)

  • けいちゃん

    けいちゃん

    2011/09/12 00:35:27

    普通の番組改変期は1,4,7,10月~というのに、
    テレ朝系列の日曜朝にやっている子供向け番組が2月から新シリーズになる理由、
    それこそが親の財布から金を搾り取る為のものですよ。
    番組開始から2ヵ月後に訪れる新年度に
    新番組のグッズを持って学校に行きたがる子供達を
    大量に生み出す為の手段みたいですから。
    そして、カードゲームから派生した種類を増やして数も買わせる方法。
    本当にえげつないですね。