TAKEのつぶやき

・・

TAKEのつぶやき

☆座席

レジャー/旅行

よく新幹線を利用するのであるが、混雑する時期の指定席はありがたく感じる。乗り遅れて、混雑した自由席になってしまったことが何度かあったが、数時間立ったままというのは結構辛いものである。

しかし旅なれたものに言わせると、どんなに混雑していても必ず自由席に座れる方法があるらしい。一度ゆっくりと教えて頂きたいものである。

ところで、ある空港にて始めて飛行機に乗ると思われる方々をお見かけした時のことである。搭乗案内の放送が流れると、案の定とんでもない会話が聞こえてきた。

「早く行かないと、窓際の良い席無くなるわよ」

その方たちが、目的地で飛行機を降りるまでをじっくりと見学してみたい気持ちであったことは理解して頂けるであろう。

  • かすみそう

    かすみそう

    2011/09/13 07:57:49

    飛行機は窓側よりも通路側の方が良い席だと思うんですけどねぇ~~。(^_^;)

  • タチコマ

    タチコマ

    2011/09/12 22:07:12

    その人たちが考えてる飛行機は、きっと『つり革』がぶら下がってるんやろなぁ^^
    ラッシュ時は搭乗率200%とかな^^

  • パドメ

    パドメ

    2011/09/12 19:55:49

    飛行機は、座席指定でしょう。
    でも、空いている便に乗った時、
    キャビンアテンダントが、気を利かせて、
    窓際の席に移動させてくれましたよ。

  • ノナ

    ノナ

    2011/09/12 08:22:20

    確かに飛行機は新幹線と比べると、窓際の座席率は極端に少ないですねぇ。
    どうせなら飛行機の窓は壁ではなく、床につけたら地上の景色を楽しめるのに・・・。
    って想像したら怖くて気分悪くなってきたw。

  • えりい

    えりい

    2011/09/12 05:23:19

    ふふふふふふふふ。

    窓際であったことを願いますw

  • 華

    2011/09/12 03:33:06

    その方がたはお年寄りですかぁ?
    じいちゃん・ばあちゃんって
    んん~?と思うこと言ったりするから(+o+)

    歳をとっても、頭のしっかりしたおばあちゃんになりたいなぁ