ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの不思議(587)正義

きせかえアイテム

ポンポコポ~~ン ポン ポン
ポンポコポ~~ン!

「太鼓の練習は難しいぼの!
 なんとか頑張らないと!」
ポンポコポ~~ン ポン ポン
ポンポコポ~~ン!

「和太鼓は初めてだからね
 上手くいかないぼの・・・」
「bono、良い太鼓だね」
「うん! 
 ニコッとマリアさんから貰ったんだ!
 良いだろ!」
「また、自慢か?
 みんなに嫌われるよ」
「違うよ。 
 拾ったと思われると悔しいからね」
「そうか」

「太鼓はバチで打つのでは?」
「bonoもそう思ったんだ。
 Pショップに行ったけど
 バチが売ってないんだ」
「え! 手で打つのは鼓だよ」
「そうなんだけど・・・・」
「どうしよう・・・・
 困ったぼの・・・・」
「バチが販売されるまで
 『太鼓の達人』で練習したら?」
「なんか・・・・
 ニコに対する裏切りみたいだぼの・・・」

  • ミヤコ

    ミヤコ

    2011/09/13 02:50:27

    太鼓の練習もしてるんだね^^
    bonoちゃんえらいな~~^^

  • 竹の音

    竹の音

    2011/09/13 01:16:23

    可愛いですね。
    ミトンの手で太鼓の練習してる姿を
    想像してしまいました。

  • マッキー♪#

    マッキー♪#

    2011/09/12 23:49:03

    練習がんばってくださいね(*´艸`)b

  • ととこ

    ととこ

    2011/09/12 23:15:37

    太鼓の練習、頑張ってくださいね。
    太鼓の音は心に響くから好きです。

  • ✘SALA❤"✗

    ✘SALA❤"✗

    2011/09/12 22:57:07

    じ…実はその太鼓はボンゴなのかも…Σ(゚д゚;)

    なんでかな?ブログのbonoちゃんの顔が
    しょんぼりに見える…(*´ェ`*)

  • tomo

    tomo

    2011/09/12 22:37:32

    こんばんは。
    何かいっぱい持ってて欲張りさんvな感じのbonoさんですネv
    …太鼓は大音量になるとお腹に響いて苦手です…。

  • コオリ

    コオリ

    2011/09/12 22:12:27

    和太鼓は私も大好きです!
    ほんとに間近で聞いたらすんごく迫力あるもんね♪
    bonoさんも太鼓の熊達になってね^^

  • St.bono

    St.bono

    2011/09/12 20:33:33

    今夜もミステリーを見るんだ。
    bonoはミステリーが大好きさ♡

    明日はおやすみだから
    今日もおとまりさ♡
    ばいばい〜〜〜

  • 魔導士☆みかん

    魔導士☆みかん

    2011/09/12 20:24:14

    (太鼓にはバチはないとだよね}「w・ 」

  • kan

    kan

    2011/09/12 19:24:07

    言われるとそうですね〜!
    太鼓はバチがいるよね!
    ギターもピックがいるし
    詰めがたりないって事?

  • 美齢

    美齢

    2011/09/12 19:15:46

    擂粉木で代用とか?
    秋祭りに間に合うよう
    頑張って下さい^^

  • たまご

    たまご

    2011/09/12 18:56:09

    手持ちのフォークで叩いてみたりしてww。

  • 那月

    那月

    2011/09/12 18:55:12

    外国の太鼓だと、手で打つのありますよ^^

    bonoさんは拾ったらちゃんと交番に届けるでしょうから、そんな事思いませんって(笑)

  • ももりん

    ももりん

    2011/09/12 18:25:59

    こんばんは^^
    太鼓の達熊かあw
    p(*^-^*)q がんばっ♪

  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2011/09/12 18:18:25

    シンバル流用するとか!?

    (*≧v≦)イヒヒ

  • パル

    パル

    2011/09/12 17:58:43

    昨日 伊勢に行ったら 太鼓祭りで
    あちこちから太鼓の達人が来ていたみたいです
    そのうち bono君も 伊勢に来るのかもね

  • ミコ

    ミコ

    2011/09/12 17:22:53

    あ~私もほんっとそう思いましたww
    バチは!! ლ(ಠ౪ಠ*ლ) って。

    エイサーみたいな太鼓…って思ったら余計にバチ欲しくって。。(>_<)

  • St.bono

    St.bono

    2011/09/12 17:11:07

    ぼにょ〜
    今夜は・・・・
    麻婆豆腐らしいんだ。

    Toshiが話してるのを聞いたんだ。

  • caraway

    caraway

    2011/09/12 16:52:26

    bonoさんのお好きな『赤』ですね♪
    ホント、ぴったりサイズでお似合いですよ~☆

  • トパ

    トパ

    2011/09/12 16:48:48

    赤い太鼓ボノちゃんに似合ってますね^^
    サイズがピッタリ、ボノサイズです。
    カッコイイ…(*´ェ`pq)ポキュ~ン♪

  • 松山先生。

    松山先生。

    2011/09/12 16:45:52

    私も学校の運動会で中だいこするy

  • 椿@瑠華

    椿@瑠華

    2011/09/12 16:29:12

    ばちがないんだね・・・!
    太鼓はあるのに不思議だね><

  • モモのママ

    モモのママ

    2011/09/12 15:53:34

    そう
    ニコには 良くある パーツ不足
    困ったものです

  • ♡つぶら♡

    ♡つぶら♡

    2011/09/12 15:32:11

    あははは・・・拾ったと思われたくないのねw
    太鼓の達人で練習したら?に爆笑してしまいましたw

  • ★デカワンコ★

    ★デカワンコ★

    2011/09/12 15:02:54

    ぼのちゃんがんばっww

    stpお届け♪

  • サーヤ

    サーヤ

    2011/09/12 14:54:54

    茄子で太鼓をたたくと
    以外によい音が出るかもしれませんね^^
    茄子の紫色は綺麗ですよね。
    太鼓も紫にそまりそうですよ~トントン♪

  • あき

    あき

    2011/09/12 14:13:46

    あー。確かに~。
    バチ、無いよね!?
    ボノちゃん、すごーい。
    鋭いなぁ。
    早くニコッとさんに、教えてあげないと。
    ご褒美、もらえるかも(笑)

  • ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    2011/09/12 13:56:44

    太鼓叩き過ぎて お手手が 熊ちゃんみたいに
    腫れあがっちゃったんだぼのねっ??!!Σ(*①ェ①ノ)ノw

  • miku

    miku

    2011/09/12 13:36:58

    バチがないの気付きませんでした^^;

    太鼓の達人、bonoくん得意そう~
    すぐに達kumaさんになりそうです(o^∀^o)


  • あみゅれっと

    あみゅれっと

    2011/09/12 13:14:58

    こういう時、手がミトンなのは便利かも。
    ^^;

    案外、ありそうでないものってありますネ。

  • 美咲紀

    美咲紀

    2011/09/12 12:23:41

    あ~ 「太鼓の達人」ゲーセンで何回もやりました!
    楽しいですよね~♪
    バチが販売されるかわからないけど・・・
    bonoさん 練習がんばって!

  • St.bono

    St.bono

    2011/09/12 11:23:15

    買い物に行ったら・・・
    すごい日差し!

    ファイア〜〜だよ!

  • パミタン

    パミタン

    2011/09/12 11:21:44

    bonoちゃん
    今日は十五夜だから
    野原に行ったら たぬきさんが腹鼓打ってるかもよぉ~~
    もしかしたら コラボ出来ちゃりして(*^m^*) ムフッ

  • チャチャマル

    チャチャマル

    2011/09/12 11:19:51


    こんにちは^^

    私も思ったんだよねー、バチないじゃんって。
    後から販売されるんだろうか…。
    だったら今のうちに太鼓だけでも買っておこうかな。
    いつかみんなでコラボしたいねー。ドンドン、カッカッ、ドンカッカッ!

  • ぱるりぱるり

    ぱるりぱるり

    2011/09/12 11:10:02

    和太鼓!初めて見たかも^^
    ニコっとではいろんなものが買えるんですね^^

  • ☆yuna☆

    ☆yuna☆

    2011/09/12 10:55:13

    ほんとだ~
    バチがないんだね^^;
    何か代わりになるものないかな~^^?
    今日は太鼓の練習の日なのね~ (✿>‿◕)b
    頑張ってね♪

  • ゆうな

    ゆうな

    2011/09/12 10:45:57

    太鼓の練習、頑張ってくださいね^^

    大きなリンゴを食べ終わったら、そのフォークで叩くのもいいかも…?

    バチが販売されるといいですね^^

  • ありしゃ

    ありしゃ

    2011/09/12 10:27:12

    おぉー太鼓ですね、ありも買わないと、フリマで手放したので・・・
    楽器が大好きなんです・・・
    集めてるので・・・

  • 七条、姫

    七条、姫

    2011/09/12 10:22:14

    冒頭の「ポンポコポ~ン・・・」を見て、bonoさんがタヌキに変身したのかと思いましたw

    和太鼓の練習だったのですね~^^ 頑張ってください(^o^)
    そう言えば昨日のニュースで秋場所が始まって、太鼓の音も復活って言ってましたね。
    伝統は大切にして欲しいです。

  • ミッキー♪♪

    ミッキー♪♪

    2011/09/12 09:42:24

    ふふ。バチは売ってないね~。
    とりあえず、発売されるまで、鼓の練習でもいいんじゃない?

    太鼓もいいけど、鼓が出来るのも素敵だと思うよ^^

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/09/12 09:23:01

    うんうん^^;
    バチ。。ないですね^^;
    でもでも。。手でたたくのもおもしろいかも??^^ ♬

  • 羽雪

    羽雪

    2011/09/12 08:39:43

    バチが無いとは……それは困りましたね^^;
    でもポンポコポ~ンもかわいいと思います~♪

  • St.bono

    St.bono

    2011/09/12 08:04:55

    ぼにょ〜

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2011/09/12 08:01:46

    バチの代わりにリンゴとかき氷もってちゃ、
    ちょっと説得力に欠けるようだね。
    真剣に練習しないと!

  • mokomoko

    mokomoko

    2011/09/12 07:44:13

    バチなしで、そういう持ち方してたら
    やっぱり鼓じゃないのかしら?

  • koa

    koa

    2011/09/12 07:32:43

    太鼓のバチ、見たことないですね~
    早く売り出すといいのにね^^

  • ´‐ωひつじ執事

    ´‐ωひつじ執事

    2011/09/12 07:20:00

    バチ無いんですよねーw
    手で叩くのもなかなか楽しそうです♪

  • キノコ

    キノコ

    2011/09/12 07:02:47

    そうなんですよね
    鈸セットであると良いのですけどね。
    イメージの国ですから そこは・・・と、いう事なのかしら^^

    太鼓の達人・・あはは^^
    ニコさんへの裏切り って思っちゃうbonoくんの純情
    妙にうなずけちゃうわ♬

  • 寅ねこ

    寅ねこ

    2011/09/12 06:34:47

    バチがないんですか^^;
    バチの代わりになるような物で練習しなくちゃいけませんね
    割り箸はどうかな?・・・・細すぎか(´・o・`)
    杖は?・・・重く長すぎか^^;


  • さきっぽ♪

    さきっぽ♪

    2011/09/12 06:32:59

    (っ´Ι`)っ { おはようございます ♡
    今週もよろしくお願いします!ステプぽちっ(゚∇^*)♪
    ポンポコポーンって音がステキですww
    太鼓の達くま目指して 特訓がんばって下さい
    そういえば・・バチって売っていないですねw