ゲィッュチ

自分で決めるP40

人生

すきな人、
すきな人とのことは、
自分で決める。
だれかがいいといったから
だれにも反対されなかったから
それだけの理由で
決めていくものではない。

もし、なにかがあって
うまくいかなかったとき。
その責任は、一体だれがとるんだろう?
自分以外の人が決めたことでも
さいごの責任は
自分でとらなければならない。

だから、すきな人とのことは、
自分で決める必要がある。
人の意見を聞き入れないことと
自分で決めるというのは、また、別のこと。
自分のため。
これからの時間のため。

すきな人のことは、自分で決める。

  • carot

    carot

    2011/09/13 03:47:10

    本当にそうだと思います。。。
    お知り合いの方が、お見合いですすめられて、、
    「恋心は結婚後に芽生える」とか言われたんですって。。
    その先は、恋心どころか、大変なお相手だったそうで><。。。
    責任の取り方、痛々しかった><。。
    やっぱり、自分が納得して選んだ人じゃないと、だめだなぁって
    感じました。。

  • みぃな

    みぃな

    2011/09/12 22:22:58

    自分で決めてる~^^☆
    ただ、人の意見に惑わされることはあるかも^^;
    そんな時はあせらないで、一息ついてじっくり考えるのが良いかもしれないね。