おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

季節はずれの話

子育て

毎年クリスマスシーズンになると
チビへのクリスマスプレゼントの用意に必死
なにが欲しいのかこっそりリサーチ
リサーチが完了したら プレゼントを用意
しっかりと隠したらあとは渡すだけ

でもこれが意外にプレッシャー
なんといっても子供が寝てから
起きる前の時間にこっそりと
プレゼントを置かなくちゃならないから
うっかり添い寝で一緒に寝ないように
日にちを間違えないようにと
終わるまではけっこうどきどき状態

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして前日の夜・・・
よっしゃ! すーすー寝てるし 今のうち!
任務完了! これでやっとゆっくり寝られる~

翌日起きて わくわくしながらチビの反応を見てたら
なんだかニブイ反応・・・

思わず
「サンタさんからのプレゼント?」
と声をかけても なんだかぼんやり・・・

「どうしたの?」

「おかし~な~」

「え?」

「クリスマスは明日なのに 
  なんで今日届いたんだろう?」


( ̄□ ̄|||)がーーん!
今日イブ? イブだった?
サンタさんじゃないってばれちゃった?!!!!
あわわ・・・・

「・・・きっとさサンタさんひとりで忙しいから
 今日から少しずつ配ることにしたんじゃないの?^^;」
  われながら苦しい言い訳・・・

固唾を呑んで様子を伺うと
「そっか~サンタさん大変なんだね~~
  日にちを間違えちゃったのかな?」

「うんうん それもあるかもね^^;」

とにかくサンタさんをこれっぽっちも疑っていなかったので
なんとかセ~~フ
あとはおもちゃにかぶりつきwww

・・・・・サンタさん 濡れ衣着せてごめんなさい

  • reoma

    reoma

    2009/06/03 08:55:58

    ゆもさん
       少し大きくなると言わなくなるみたいですね~
       サンタさんとの秘密みたいな感じで^^;
       そっか第三者を使うという手もありますよね
       覚えておこうっとww

  • ゆも213

    ゆも213

    2009/05/13 09:48:15

    あるある・・・

    我が家でも、嫁が必死にリサーチ試みても・・・
    内緒!って言わないんですよ!

    言わなければサンタさんわからないよって言っても・・・

    さんたさんなら解るはず・・・とか

    で、義理のお姉さんに聞き出してもらって
    プレゼントしたこともありました^^

  • reoma

    reoma

    2009/05/12 23:19:17

    ルーマン
       発揮したくてしてるわけじゃないやい・・・
       マジで固まった ^^;



    ぼっくーさん
       こんなとこにホンモノのサンタさんが!!!
       すご~いwww
       子供たちにモテモテでしょうね^^

       サンタさんにもいるんですね あわてんぼうwww
       じゃやっぱり本物のサンタさん♪
       

  • ぼっくー

    ぼっくー

    2009/05/12 21:54:42

    こんなところに書いて、バレてしまっては困るのですが
    実は、私、サンタなんです。。。www
    といっても、連れ合いの幼稚園のクリスマスに現れる
    サンタさんなんですが^^;

    子どもたちの好きな歌で「あわてんぼうのサンタクロース」という歌がありますよねw
    あのサンタさんは確か、クリスマス前にやってくるんじゃなかったでしたっけ?
    なので大丈夫!reomaさんの家にやってきたのは
    その、あわてんぼうのサンタさんだったんですよ^^

  • ルーマサ

    ルーマサ

    2009/05/12 21:27:32

    天然っぷりを最大限に発揮しとんなぁ(ワラ

    和む話題ありがとぉ~^^



  • reoma

    reoma

    2009/05/12 21:20:56

    わゆさん
       我が家にもサンタさんは来ませんでしたね^^
       だけど選べるなら来てもらったほうがやっぱりうれしいよね
       たしかに大変は大変だけど 
       子供の頃の思い出はたくさんあったほうがいいもんね
       フライング・・・・完璧だと思ったのに^^;



    くぅちゃん
       わたしがサンタだったら子供たちが大混乱に!!
       早過ぎだの遅すぎだのね^^; つかえな~~い



    mobuさん
       やっぱり隠れサンタさんだったのねww
       中学にあがるまでってすごいじゃん^^
       あと5回か・・・わたしもがんばるわ!



    みっきーーちゃん
       やっぱりやるよね~~
       早い分にはいいじゃんと思うけど
       子供たちは子供たち同士で 
       ついに明日だねとかワクワクしてるんだろうねきっと
       それにしても23日は早すぎwwwwwww



    ポテチテトさん
       どんなに生意気な口をきいても
       まだサンタさん信じてるくせに~~って感じですw
       なるべく長く信じていられるようにこれからも努力しま~す^^

  • ポテチテト

    ポテチテト

    2009/05/12 20:19:29

    サンタをさんを信じているなんで可愛いね^^

    何時までも信じて欲しいなぁ♬♫♪♬♫♪

  • みっきーー

    みっきーー

    2009/05/12 18:42:45

    あはは 家もおんなじことあった!
    23日が祝日だからってプレゼント置いたら
    なんで?って言ってた
    家も同じように 忙しいんだよ~回りきれないんだよ~って
    ごまかしたな~^^;
    結構鋭いんだよね~子供って・・

  • mobu

    mobu

    2009/05/12 17:58:43

    何だか、ほのぼのとした話で、癒されました^^
    うちの子供も、小学生の頃まで、信じてたんだ。
    中学生になったときに長男に、夫が話し、妹にはまだ言わないよう口止めしてね。そして、下の娘も中学生になった時、夫が話したんだ。うすうす感づいてはいたようだけど、ずっとサンタさんを信じているのもよかったみたいだよ^^
    reomaサンタさん、あわてんぼうのサンタクロースには、ならないように、日にちにだけは注意してね^^

  • くぅみん

    くぅみん

    2009/05/12 17:44:21

    何だかあったかい気持ちになった (๑→‿ฺ←๑)
    そんなサンタさん きっといるような気がする・・・
    reomaサンタ (*´ -`)(´- `*)ね♪
    大好き(ノ´ー`)ノ~~~~❤ 素敵なお話に季節はないよ・・

  • わゆ

    わゆ

    2009/05/12 16:17:32

    可愛いなぁ~

    我家は幼少の頃から
    サンタ=父親 と夢の無い家庭だったので

    こんな夢のあるイベントが大好きです♪
    親の方はこんなに大変だったんですね~

    フライングのサンタさんもおちゃめで可愛くて許せちゃうね。

  • reoma

    reoma

    2009/05/12 15:33:18

    ハークンちゃん
       確かに・・・今月なんだけどさ
       まだなにも考えてない~~~ DSソフト 手抜きすぎ・・・
       定額給付金全部? 太っ腹だね~ww



    menoちゃん
       純粋だった頃のことはきれいさっぱり覚えていませんww
       そうだよ~ 大変なんだよ~ 
       リサーチ済なのに 人気があって品薄とかね・・・
       
       弟さんにそんなこと・・・そりゃ~~泣くわ
       てか親の苦労を水の泡にしたね?^^;

  • meno

    meno

    2009/05/12 15:18:41

    純粋♥
    わたしにも、きっとそんな時があったのに。。。ガクッ
    そう考えると、ママは大変…いろんな事に気を回さなくちゃ〜〜

    あぁ..そういえば、むか〜し昔、サンタさんのコト....弟にバラしたら
    泣いてたな。。。。反省

  • ハークン

    ハークン

    2009/05/12 09:08:52

    クリスマスでなく誕生日の方が大変ですわ。
    今回のチビのバースディーは定額支給金全部使ってしまった><
    まぁ、使うために渡されたものだけど・・・・・。

  • reoma

    reoma

    2009/05/12 09:04:50

    roroちゃん
       そうね・・・あんまりきいたことはないかもね・・・
       今年は絶対間違えないからね!



    aoiumiちゃん
       そうそう 喜ぶ顔を見ると 苦労した甲斐があったって思うよね
       去年は欲しいものが途中で変わって困っちゃった
       仕方ないので 最初のお願い聞いて用意したんだよって・・・^^;

       長く信じていてもらえるようにわたしもがんばるw
       日にちを間違えたことは忘れて欲しいな・・・

  • aoiumi

    aoiumi

    2009/05/12 02:07:11

    おチビちゃん 可愛いですね~♪

    我が家でも同じような想い出、ありますよ。
    ウチの子は「どうしてサンタさんって欲しいものがわかるのかなぁ~」って、
    いつも不思議がってました。
    それを見ながら心の中で「ヤッタァ!」って♪

    そんなこんなで、けっこう遅くまでサンタさんを信じていた我が子たち。
    ちょっと懐かしく思い出しました^ ^

  • roro

    roro

    2009/05/12 01:03:17

    日にちを間違えるサンタさんなんか聞いたことないなぁ・・
    さすがreomaさんと言わせてもらいまひょ^^